2014/07/02

冷蔵庫交換・パート1

思いっきりあきれられそうなんですけど、蛇口ショッピング中、いつの間にか冷蔵庫を交換したくなり、蛇口はとりあえず今のを使うことにしました。。。

で、冷蔵庫。

この家を買った時、キッチンがまだ2つあったから冷蔵庫も2つありました。1つはキッチンをぶち壊した後即効で寄付。

2009_05240049.jpg

今使ってるのは、もう1つのキッチンにあった方。arrow09_s05.gif

2008_12020019.jpg

これ、かなり古い形の冷蔵庫とはいえ、白だし一切問題がなかったからリモデルの際新しいのを買いませんでした

あれからもうすぐ5年、いまだ一切問題無しなので取り替える必要は全く無し、なんだけど。。。冷蔵庫の周りのキャビネットがもう少し背が高くて奥行きの狭い冷蔵庫用に作られてるので、かなり隙間があるんです。わかるかな。

2009_09230025.jpg

で、今狙ってる冷蔵庫がこれ。

CS2060_sd_35913-0_W300.jpg

前の家で使ってたのが、右が冷蔵庫、左が冷凍庫っていうタイプ。arrow09_s05.gif

MVC-006S.jpg

ちょん切る前のキッチン、懐かしい。。。実はこの冷蔵庫1号、5年も持たずにぶっ壊れました。

2号も同じタイプを買ったんだけど、それも何と5年強でぶち壊れ。(同じ冷蔵庫に見えるけど、ちょっと違うんです。)

DSCN2033.jpg

3号も色は違うけど同じタイプ。これは家と一緒に売っちゃったのでまだ動いてるかは未明。。。

2011-12-17 001

ということで、11年で3回も冷蔵庫を買い換えなきゃならなかったんです。アメリカのブランドだったからか、たまたま運が悪かったのか、普通冷蔵庫ってもっと長持ちするものだと思うんだけどー。

この経験も一つの理由だけど、上が冷蔵庫、下が冷凍庫っていうタイプをこの家で5年強使ってきて、ダントツこのタイプのほうが私も旦那も好きっていうことが判明。

今アメリカで一番お店に出てて人気があるのが、フレンチドアっていう冷蔵庫だけドアが観音開きになってるタイプなので、最初これにしようかと思ってたんだけど、

今の1つのドアから観音開きになったら絶対使いにくいって感じるだろうと思って、また1つのドアのタイプに戻りました。

あといろいろ理由はあるんだけど、長くなるのでそれは次回。

4日に狙ってる冷蔵庫を実際お店で見てくる予定です。実物気に入らなかったらどうしよ。