2014/06/18

キャニオンへのゲート・パート2

何かものすごく簡単に終わってしまったプロジェクトなので、すらーっといきます。

今回新しく木材を買いたくなかったから、残ってた木を使用。ちょっと薄っぺらいんだけどまあいいです。

2014-06-16 001

ごくふつーのフェンスデザインにしたので、あっという間に完成。縦の木はステープルガンで横の木にくっつけました。

2014-06-16 004

クリ-ツはこんな感じ。

2014-06-16 005

この時点でネジがかなり目立つなって思ったから(ペイントするとはいえ)、もう一度ネジをはずして、カウンターシンクビッドでネジを沈ませてから、縦の木でカバー。

2014-06-16 007

チョコレートブラウンにペイントして完成!

2014-06-17 001

デッキから見たところ。

2014-06-17 002

これでやっと前の家で取っ払ったのにまだ持ってる緑の柵、処分できるー。

コメント

非公開コメント

お家の全貌が見えないから、想像出来ないんですが。。。裏は山(崖)に成ってるのねぇ~~~(^_^;)
私のサンディエゴのお友達の実家も、山の上だったなぁ~~~(´Д`;)

完成したから、次へですねぇ~~~♪

思ってたのと違ったーーー!
私、コートヤード入口のゲートみたいなのをイメージしてた。
縦の木の隙間が大きいからちょっと怖い感じがするのは私だけかな?
寄りかかったらバキってなりそうで(^^;;;)
もう少し縦の木を増やしたら、丈夫にもなるし、見た目も良いような気もするけど、私が高所苦手だから怖く感じるのかもね。

MIHOさん

そうなんです、うち崖の上に建ってるんです。今度機会があったら崖の下からうちを見上げた写真撮ってみますね。

次、どこをタックルするか考え中です。。。

ゆかちゃん

やっぱそう思ったよね。。。でも実はここキャニオンからものすごく風が通って、あんまり隙間がないデザインだと風強い日なんて下手したらパネルごとすっ飛んでっちゃうんじゃないかっていうくらいだからこうなったの。(普通のゲートにしなかった理由は記事に書いたとおり。)でも確かに使った木は普通ゲートに使うのより全然薄いやつだから、寄りかかったら完全にバキっていくと思う。でも、ここに寄りかかる人ってたぶんいないと思うんだよね。。。