2014/06/09

衣裳部屋-3年半後

ターコイズの部屋へ引っ越してから3年半も経ってた衣裳部屋。

2011_01170002.jpg

あれから 少しずつ模様替えをしています。

アイランド組み立て中。使ったのは、イケアのMALMを2つ。パーツ多かったです。。。

2012-08-26 006


2012-08-26 007


2012-08-26 010

2012-09-03 005

ターコイズだった壁を白に塗り替え中。

2012-09-30 002

ゲストルームでしばらく使ってた絨毯を、気に入ったのが見つけるまでとりあえず使用。

2014-06-08 001

で、先週末!

2014-06-08 003

ペルシャ絨毯と交換しました。とは言っても、リビングルームで使ってたのを持ってきただけです、ってリビングルーム用にもう1枚買ったからなんだけど。

カウンタートップ、どうするかまだ決まりませーん。あんまり重い素材にしちゃうと、動かす必要が出てきた時に大変なんだよな。。。やっぱり木かな。

それと、夢ではアイランドの真上にゴージャスなライトでもつけたいんだけど、何せこの部屋天井に電気が一切付いて無いから、付けるとしたら電気屋さん雇わないと。ちなみに今使ってるライトは、鏡と洋服ラックの間に写ってる、Walmartで超昔に$15くらいで買ったフロアランプです。。。こういうのに限ってぜっんぜん壊れないのよねー。

コメント

非公開コメント

ターコイズの壁、可愛くて好きだったけど、でも、やっぱり白い壁だと、他のアイテムどんな風にもイメージ出来るから良いよね。
で、私、組み立て家具、デスクや棚で何度もやったけど、いまだに大嫌いだったりする。説明書見ながら組み立てるのがムキーってなるよ。
パーツが多かったなんて、時間もかかるしゾゾゾゾゾ。
カウンタートップは私は木が好きだけど、あさみちゃんちの雰囲気だと大理石とかも素敵だよね☆
ライトは是非付けたいね。衣裳部屋は明るい方が良いしね。天井のライト付けば見た目も素敵になると思う♪

ゆかちゃん

ターコイズの壁、私も旦那も気に入ってて最後まで残しておいたんだけど、この家はやっぱり全部の部屋を白い壁にしたくて塗っちゃった。あ、でも実は衣裳部屋の隅にある洗濯機と乾燥機のとこと旦那の洋服が入ってる部分の壁だけはまだターコイズのままだったりする。

え、ゆかちゃん、組み立て家具嫌いなんだ!私は部品並べて、説明書見ながら組み立てるの結構好きだよー。

大理石は夢だよー、って小さいタイルならできるかも。でも天然石の問題は重さなんだよね。天井にライト付けるのも夢かなー。

衣装部屋かぁ~~~日本には考えられないお部屋です(^^@
ハンガーにかけない方が良いのは、直せて良いねぇ~~~♪
娘の所は、棚です(;^ω^)
此れぇ~~~ダブってたら、前の消してね(^_^;)
セキュリティの件は、ベガスに行って娘に聞いてから返事します。

MIHOさん

うちは子供がいないので、普通だったら子供部屋になるところを衣装部屋にしちゃいました。今、アメリカだと比較的新しい家にはwalk-in closetがついてますよね。うちは家が古いので、reachi-inしかないんです。

セキュリティの件、ありがとうございます。ただ、今またつけようかつけないか迷い始めたところだったりします。。。

CRSってぇ~~~会社の様ですが。。。気に入ってる???みたいです(^^@
もうぉ~~~用がないかも知れませんが、お知らせまで。。。

MIHOさん

セキュリティーシステムの件、ありがとうございます。娘さんにもありがとうございました、とお伝えください。