2014/06/04

スクリーンドア取っ払い・パート1

2014年ももうそろそろ半分終わり。昨年末に、今年やりたいプロジェクトをずらずら書いたけど、まだ3分の1しか終わってませんでした。

1.衣裳部屋 のアイランド
2.マスターベッドルームのナイトスタンド
3.TVの横のスコンス
4.リビングルームのドアのシェード
5.オフィスの壁
6.ブレックファストルームの作り付けの棚とライト
7.ゲストバスの収納
8.パントリーの横にあるクローゼットとライト
9.アートを飾る(途中)
10.椅子の生地張替 え
11.玄関エリア(ドアベルとスクリーンドア)
12.キャニオンへのゲート
13.噴水のベース

あと残ってる中でたぶん一番簡単なのはナイトスタンドのリメイクだけど、実は引っ越してきてからずーっと気に入らなかったのが、玄関いついてるスクリーンドア。

2011-11-01 004

通りから玄関が見えるようにスクリーンを取っ払いたいのです。

あと、リビングルームとダイニングルームのドアに付いてるスクリーンも。(写真古いです。)

DSCN6156.jpg
 

覚えてますか、これなんて動物園の柵状態。

2009_02030008.jpg

ダイニングルームも、せっかく窓取り替えた時セキュリティーバーを取っ払ってもらってすっきりしたのに、ドアに付いてるスクリーンが何かうざい。

DSCN6307.jpg

玄関と同じ、こっちもブラックホール。。。

DSCN6305.jpg

そんなに取っ払いたいならさっさと取っ払えばいいじゃん?って思うかもしれないけど、玄関はまだしも、 何せリビングルームとダイニングルームのドアはオリジナルで、ガラスが薄ーい1枚ガラス。

2009_01290022.jpg

スクリーンドアを取っ払っちゃったら、簡単にドアのガラスを割って鍵開けて入れちゃうと思うんです。で、スクリーンドアを取っ払うなら、セキュリティーシステムをつけようということに。まだ全然リサーチしてないんだけど、何かいろんなオプションがあるみたいなのでじっくりリサーチして選ぼうと思います。

それと、これを機会にとうとうエアコンもつけることにしました。今まで夏の朝晩は、家を出るまでと寝る前までスクリーンだけ閉めておいて涼しい空気を入れてたんだけど、スクリーン取っちゃったらそれができなくなるので。そういえば、3年前に暖房が壊れて取り替えてもらった時、ついでにエアコンもつけたらいくらになるか見積もりもらって、あまりの高さにびっくり仰天したんだっけ。今回はエアコンだけだけど、どうだろ。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
そうよねぇ~~~~薄いガラス戸じゃぁ~~~怖いよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
娘の所も、コミュニティゲートが無いので。。。セキュリティ入れてます(^^@
私の家の方がゲートが有るので、入れてませんが。。。

ねぇ、ごめん、基本的な事がいまいちわかってないんだけど、スクリーンドアってどれ?
玄関に付いてるスクリーンドアって、写真に写ってる黒いドア?ドアが2重になってるって事?出掛ける時はドアを2つ開けるの?
リビングルームとダイニングルームのドアに付いてるスクリーンって柵の事?
家の中から撮った写真だと柵だけなのに、外のデッキから撮った写真は柵と黒いドアがあるのはどうなってるんだろう???
スクリーンだけ閉めておいて涼しい空気を入れるって、どういう感じか全くイメージが出来なかった^^;;;;;;
スクリーンを閉めるって、黒い柵のドアを閉めるって事?そうだと風は入らないから違うんだろうな。柵と黒いドアは別ものなのかなぁ?そうすると、オリジナルのドア、黒いドア、柵、って3つも付いてるって事???
う~ん、謎。でも、イメージ沸かないのは私だけかも^^;!?

MIHOさん

娘さんのお宅、セキュリティーカンパニーちなみにどこを使われてますか?満足されてます?差し支えなければ教えていただけますか?

ゆかちゃん

あ、ごめんごめん、てっきり普通にわかってもらえると思っちゃったんだけど、こういうのって日本じゃほとんどないよね。そう、ドアが2重になってるって事。(3つじゃないよ。)で、出かける時はドア2つ開けるの。鍵閉めるのはスクリーンだけだけどね。で、リビングルームは1つが鍵付きのスクリーンドアで、もう1つがただの柵(これはアメリカでも超珍しいと思う)。ダイニングルームはリビング、玄関と同じ鍵付きのスクリーンドア。あ、スクリーン”ドア”って言わないで、ただスチールのスクリーンって言えばよかったのかも。要はスチールでできた網戸っぽいものって感じ?鍵とドアノブがついてるからスクリーン”ドア”って呼んでるんだけど、網戸のドア版って言えば何となくわかってもらえるかな?

スクリーンドアと柵はどんな感じか理解できた~^^

でも、やっぱり一つ疑問に思う事が。。。
リビングとダイニングに付いてるスクリーンって、部屋の中から撮った画像は『柵』だけじゃん(画像上から2・3・4枚目の)、でも、外から撮った画像だと『黒い柵付きドア』じゃん(画像5・6枚目)???
だから、オリジナルのドア、黒いドア、柵、って3重になってるのかな?って不思議に思って。
あ、2・3・4枚目のドアと5・6枚目のドアって同じドアだと思ってたけど、もしかして違う場所のドアだったりする??????
ごめん、まだ謎(^^;;;)

ゆかちゃん

リビングとダイニングに付いてるスクリーン、部屋の中から撮った画像、確かに『柵』だけに見えるね!でもこれって日の光で網の部分がほとんど見えてないだけなの。だから、オリジナルのドア+黒いスクリーンで2重になってるだけ。リビングの右のドアについてるのだけが開かないただの柵。謎とけたかなー。

ありがと、謎、解けたーーー!!!
網の部分が光の加減で見えてないなんて想像もしなかったよ。
母が、「行って見てきたら^^!」って。
百聞は一見にしかずだから、ほんと、見たら理解早いね(笑)
いつかはサンディエゴ、行きたい!!!!

ゆかちゃん

よかった、謎解けて!最初の説明足りなくてごめんね。是非是非遊びにおいで!!!今直行便あるから楽になったよー。