2006/03/15

また、ただでした。。。

DSCN0128.jpg

”また、ただでした。。。”って???そうです。このDIYプロジェクト、プレートラックと同じく、また0円で出来ました。ずーっと前から絵は描いてみたかったけど、キャンバス買ったり絵の具そろえるのがなんとなくおっくうで。。。


そんなある日、とひらめいたのが、旦那が?十年も前に買った(趣味の悪い)コンテンポラリーな油絵。"今どこに飾っていいかわかんないけど、いつかは使えるから捨てないでしまっとこう”クローゼット(みなさんもありません?そんな場所)の中に何年も埋もれていたその油絵を見つめながら、


”上から塗れば白紙に戻るじゃん!”


 ということで、余っていた白いペンキで白紙にもどしました。


絵の具は持ってないので、また車庫に行って余ってたペンキ(ものすごい数あまってるんです)のかき集め開始。デザインは鉛筆で下書きすれば、いくら間違っても心配無用!それに、ペンキだから、間違えたり気に入らなかったら、また上から塗っちゃえばいいんです!


キャンバスのまま飾ってもよかったんだけど、絵自体が壁の色と近かったので、枠をつけました。もちろん、余ってた木を使用。でも、ちょうど長さの合う木がなくて、つぎはぎするはめになったのが悔しい。。。(右下の方参照)


今日の10秒英会話: paint


ペンキ(名詞)、ペンキで塗る(動詞)

コメント

非公開コメント

こんにちは。ブログ開設おめでとございます!
こんなのが、無料でできてしまうなんて、信じられない!!!!
色々写真を拝見して、とてもセンスがよくてかわいいので、びっくりしました。
Bed&Breakfast(プチホテル)なんか開いて、自分のセンスでいっぱいにしたら、きっとお客さんが沢山来るのでは。。とか色々思いました。(笑)
私書箱にメールをありがとうございます。
早速、私のお気に入りに入れさせていただきますね。
また、お暇なときに私のページにも遊びに来てください。

>naked fishさん

コメントありがとうございます。このコメントを読んだ時、なぜか、タモリが”笑っていいとも”でゲストの人に電報を読んでいるシーンを思い浮かべてしまいました・・・(すみません、いきなり変なこと言って)

さっそくお気に入りに入れていただいて、ありがとうございます。これからもたまにのぞいていただけたらうれしいです。naked fishさんのブログは、ほんとに個性があって、だからNo.1なんだなって思いました。とにかく、文章がおもしろいです。星の数ほどあるブログですが他の人と同じようなブログにするのではなく、私にしか書けない、個性のあるブログにしていきたいと思っています。これからも、ご指導お願いします。

Bed&Breakfastをやるとしたら、やっぱり私が料理するんですよねぇ(実は料理苦手)・・・

すげぇ~。と、ただただ感心。
この絵を自分で描いたんですか?しかもペンキで?信じられない。
私には絶対無理って感じです。

ちなみに、この額縁もテーブルソーで切ったんですか?
綺麗に45度出てますね。素晴らしいです。
スライド丸ノコじゃ無かったら多分私には出来ませんよ。
道具に頼る情けない私でした・・・・・。

今日はがんばってコメント3つ目。
さて?追いつけるかな?

>stuさん

はい、自分で描きました。しかも余ったペンキでです。どうにかして余ったペンキを使いたかったんです(それでもまだ15缶以上あるけど)。stuさん、無理じゃないですよ。この絵、実はあるカタログにのってた絵を参考にして描いたんです。額縁は余った木を使いました。幅はちょうどのがあったんで。でも、テーブルソーじゃなくて、普通の手のこぎりでぎこぎこ切りました。角度は、45度に切れるようなスリットが入ってる箱があって(口で説明しずらい)それでやりました。

PS.コメント、そのうち追いつかれそう。。。