2014/05/25

玄関リメイク-ドア

覚えてますか、中途半端に塗ってあった玄関

DSCN7248.jpg

旦那が先週から実家に行ってるので、いない間にやっと重い腰を上げて終わらせました。

どっからどう塗っても仕上がりは変わらないでしょとは思ったんだけど、一応リサーチ。
で、一応この順番で塗りました。

2014-05-25 002

最初平らな部分はローラー使ってみたんだけど、表面がつるつるしててローラーは回らないは、一度目のペイントとは言えものすごいローラーの跡。。。

2014-05-25 003


結局ローラーはあきらめて、作り付けの棚の時と同じく全部ブラシで塗りました。

覗き窓のこのちびっこーい三角のとこは細いブラシで。

2014-05-25 006

BEFORE

2009_01290036.jpg

AFTER

2014-05-25 009
何か思いっきりイメージ通りかもー。

今までいろんな色とタイプのペイント使ってきたけど、やっぱり黒いセミグロスのペイントが一番難しいわ。そうじゃなかったら、家中のドア黒にするのにー。

あーこれで旦那に「玄関いつ塗るの?」ってしつこく聞かれなくて済む。

コメント

非公開コメント

中々、良いねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黒ってぇ~~~と、思ってましたが。。。参りました<(_ _)> 
センスが良いです(^_-)-☆
豪華に見えるし、周りも引き締まって見えるねぇ~~~♪

MIHOさん

ありがとうございます!あとはライトかな。

お、やっぱ黒いいじゃん~♪
イメージ通りだね^^
表面ツルツルしてる所、ローラーが滑っちゃうのよくわかるーーーー!!!
転がらずにツーーーーって行っちゃうんだよね。
ブラシでペイントして、一度乾かした後にローラーでやると滑らないでブラシ跡も無くなっていい感じに仕上がるよ。
ペイントは簡単にイメージ変えられるから大好き♪
気に入らなければまた塗り直せるってところも便利だよね^^

ゆかちゃん

なるほどー、この上からまたローラーでやるといいんだね(って面倒だからもうこのままになっちゃうと思うけど。。。)ペイントって楽しいよね。ナイトスタンドも早くペイントしたーい!

すごく素敵!私もリビングの壁、早く塗りたくなってきました。何色がいいかな?

ふみこさん

リビングルームの壁、ソファとラグと合う色となると、柔らかい白、ソフトなベージュ、ソファの色から2段階くらい薄めの緑などはどうでしょう?

柔らかい白:http://www.housebeautiful.com/decorating/global-antique-decor-1010#slide-1
ソフトなベージュ:http://faceplane.com/contemporary-living-room-paint-ideas/contemporary-living-room-paint-ideas-with-green-sofa/
薄い緑:http://www.66us.com/green-living-room-ideas/personable-relaxing-green-living-room-ideal-home/