2014/05/18

マスターベッドルーム-ナイトスタンド色決定

2年半前から中途半端なままのナイトスタンド。私のほうは前にオフィスで使ってたからデスクと同じホワイトウォッシュがしてあるんだけど、旦那のほうは無垢のまま。

2012-01-19 004

ベッドをリメイクした勢いで、今回こそはまた他のプロジェクトに目移りする前に仕上げるつもり

肝心のフィニッシュだけど、つい最近まで考えてたのが、

無難に白でペイント
パインの木目が見えるようにステイン
ベッドに合わせて黒
引き出しだけステインしてフレームはペイント

などなど。でもどれも何となく普通すぎる。。。

で、ある日ふと今ベッドの横に敷いてあるこのラグを見てピンときたのが、

DSCN6876.jpg

ネイビーブルー!クロースアップの写真がないから見えないけど、ところどころに深みのあるかつ鮮やかなブルーが使われてるんです。私側におく予定のこのラグにもネイビーブルーが使われてるしー。

DSCN7105.jpg
 
そうと決めたらインスピレーション探し。

最後のPriley Laneのがうちのナイトスタンドと全く同じ形なので、これを真似しようかと。

両方のラグにあったネイビーブルーを選ぶのがこれまた難しいかもしれないけど、ながーいハンドルはなんとか真似して作れると思います。

ネイビーブルーのナイトスタンド、どう思います?

コメント

非公開コメント

最後のが一番シンプルで、飽き無くて良いのでは???
色々遣りますねぇ~~~(^_^;)

MIHOさん

確かにシンプルなほうが飽きがこないかもしれないですね。でも飽きたら違う色にすることもできるし。

私はせっかくの木だから、ステインしたいな~って思っちゃった。ウォルナットとかチークとか。
もしくは、画像下から3番目の引き出しはステインして、周りはペイントも良いなと。でも、ペイントはベッドに合わせてつや消しの黒がいいな~とか。
私はまだネイビーブルーのアイテムをインテリアに使った事がないからそう思っちゃうんだけどね!
そして、最後の画像のは、取っ手が蛍光灯に見えたのは私だけ^^;?

ゆかちゃん

蛍光灯!見える見える!コメント読むまで全く気がつかなかった!まだハンドルは何色にするか決めてないけど、白にしたら完璧蛍光灯だー!

ゆかちゃんは絶対「ネイビーブルーありえない!」だと思ったよー。下から3番目のデザイン、なかなか良いよね。これだとネイビーブルーのペイント少な目で済むし。黒も考えたんだけど、ベッドと違う色にしたいんだ。ネイビーブルーって私もペルシャ絨毯一枚目買うまでたぶん使ったことないな、って思ったら、前の家のランドリールーム、壁の上半分だけネイビーブルーに塗ったんだった!