2014/05/18

マスターベッドルーム-ナイトスタンド色決定

2年半前から中途半端なままのナイトスタンド。私のほうは前にオフィスで使ってたからデスクと同じホワイトウォッシュがしてあるんだけど、旦那のほうは無垢のまま。

2012-01-19 004

ベッドをリメイクした勢いで、今回こそはまた他のプロジェクトに目移りする前に仕上げるつもり

肝心のフィニッシュだけど、つい最近まで考えてたのが、

無難に白でペイント
パインの木目が見えるようにステイン
ベッドに合わせて黒
引き出しだけステインしてフレームはペイント

などなど。でもどれも何となく普通すぎる。。。

で、ある日ふと今ベッドの横に敷いてあるこのラグを見てピンときたのが、

DSCN6876.jpg

ネイビーブルー!クロースアップの写真がないから見えないけど、ところどころに深みのあるかつ鮮やかなブルーが使われてるんです。私側におく予定のこのラグにもネイビーブルーが使われてるしー。

DSCN7105.jpg
 
そうと決めたらインスピレーション探し。

最後のPriley Laneのがうちのナイトスタンドと全く同じ形なので、これを真似しようかと。

両方のラグにあったネイビーブルーを選ぶのがこれまた難しいかもしれないけど、ながーいハンドルはなんとか真似して作れると思います。

ネイビーブルーのナイトスタンド、どう思います?