2014/05/15

マスターベッドルーム-ランプシェード届きました

今、サンディエゴで山火事が幾つも燃えています。うちの近所は今のところ燃えていないけど、ここ2,3日真夏日、しかも湿度10%前後とものすごく乾燥してるので、いつどこから火事が発生するか気が気じゃありません。。。どれくらい暑いかというと、昨日仕事帰りの時の気温が、、、

IMG_4239.jpeg

摂氏39度。しかも、同じくらい暑かった今日、仕事が終わって帰るぞーって車をスタートしようとしたら、バッテリー上がってました。即効で旦那に電話して来てもらったからよかったけど、待ってる間暑かったわー。

とこんな日でしたが、家に帰ったら月曜日にオーダーしたばかりのランプシェードが届いてました。

DSCN7282.jpg

真ん中の黒い棒が箱の底にしっかり糊でくっついてて、そこにランプシェードが通してありました。賢いな。

さっそく取り付けてみたところ。

DSCN7283.jpg

何か虫っぽいって思うのは私だけ?

コメント

非公開コメント

山火事のせいで San Diego に戒厳令が発令された、とニュースで言っていましたが、もう解除されたのかな? 万一に備えて非難の準備は
しておいた方がいいよ。 

Kさん

戒厳令というか避難命令?まだ解除されてないよ。たくさんの人が避難生活してると思う。避難準備かぁ。自分達とクイポ、あとはお財布と携帯、PC、パスポート程度だとは思うけど、仕事中にうちのエリアに避難命令出ちゃうと家に戻れない可能性もあるんだよね。ニュースでまさにその状況に出くわしちゃった人達見たけど、家に残ってたペットだけ救出しに帰ったって言ってた。

虫ポイってぇ~~~???
思わないけど。。。何処がなのかなぁ~~~???

山火事、怖いですよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
早く消えると良いけど。。。

MIHOさん

何となく目のでかい昆虫に見えません?

山火事のほうはだいぶおさまってきたみたいです。早く避難している人達が家に戻れて普通の生活に戻れるといいです。

サンディエゴ、山火事だったんだね!!!
大丈夫?鎮火した???怖いね(;;)。。。
私も万一に備えての避難準備をしておかなきゃと思いつつ、何も準備してない。津波はここまで来ないだろうけど(実家は津波来るから避難準備のバッグは作ってあるみたい)、原発は油断できないからね。。。

ランプシェード、すっきりしてて良いじゃん♪
で、虫???虫には見えないと思ったけど、目のデカイ昆虫って言われて見ると、トンボの顔とかにも見えなくもない気がしてきた(笑)

ゆかちゃん

そうなの、でも今日はもうだいぶおさまったみたい。まだ燃えてるところはいくつかあるみたいだけど。山火事のシーズンって普通9月10月なんだけど、今年は異常に早くて今からちょっと心配。。。

そうそう、トンボっぽいよね!