2014/03/31

コートヤード・噴水ベースにタイル貼りました

2014年にやりたいことリストのひとつだった噴水ベースのタイル貼り。これは旦那がどうしてもやりたいってきかなかったプロジェクトなので、珍しく私は一切口出しせず手伝わず、旦那がタイル探しから目地入れまで全部1人でやりました。

しばらく噴水を放っておくとこんなことになって、

2013-02-15 001

水を全部すくい出すとこんな感じ。。。何せベースはコンクリートに防水加工しただけだったので、掃除が大変だったんです。

DSCN7178.jpg

旦那は最初こういうコバルトブルーのタイルにするつもりだったんだけど、

思ってたより高かったらしく、妥協してゲストバスで使ったのと同じ黒いタイルにしようと思ってた矢先、得意のCraigslistで超お安い水色のタイルを見つけて即買いに行って来ました。普通の人の家だったから、たぶんプロジェクトで余ったのかな。

で、こうなりました。

DSCN7269.jpg

私は今回一切手伝わなかったから楽だったー。

これでまだお掃除大変だったら笑える。。。

コメント

非公開コメント

旦那さんがどうしてもやりたいって言ったプロジェクトだから、あさみちゃんが『一切口出しせず』まではフムフムと思ったけど、『手伝わず』で手伝わなかったんだ!!!ってちょっと笑っちゃった(^^;)!!!
ま、ウチの場合、一切旦那さんは口出しせず手伝わず(と言うか、口出し出来ず、手伝い出来ず、が正解)だから、今まで全て私一人でやってるんだけどね。
それにしても、ほんとに緑の水になっちゃったんだね~。これはお掃除大変だったね。
で・・・・・・水色になったかぁ。。
噴水がレトロだから、タイルはシックにコバルトブルーか黒が良かったなぁ。もしくは無難な白とか(・・)
って、私の好みを言ってもしょうがないけど^^;;;
とにかくお掃除が楽になるといいね☆

全く別の噴水みたいやなぁ~~~(゚Д゚)ノ
綺麗やん素敵ぃ~~~~~~~~~拍手(・・||||r

遣りましたねぇ~~~~旦那様(・ε-。)⌒☆

ゆかちゃん

材料探しから準備、施行、片付けまで私一切やらなかったのってたぶん初めてかも。そうなの、ほんとに緑の水になっちゃったのー。タイルの色ね、予算考えなかったら完璧にコバルトブルーにしてたと思うけど、何せ安いのでも1スクエアフィート(約30cmx30cm)$4くらいだったところ、この水色のタイルはその半分だったから迷わずこれにしたんだ。あと、コバルトブルーとか黒の濃いタイルだと、カルシウム跡がしばらくすると出てきてそっちの掃除も今度は大変になるかもって思ったらしい。こんな感じの。

http://www.tucsonaquaticexperts.com/tucson-tile-cleaning-calcium-removal.html

MIHOさん

このプロジェクト、旦那が去年からずーっとやらなきゃやらなきゃって言ってたものなので、やっと終わらせてすごく喜んでます。