2014/03/31

コートヤード・噴水ベースにタイル貼りました

2014年にやりたいことリストのひとつだった噴水ベースのタイル貼り。これは旦那がどうしてもやりたいってきかなかったプロジェクトなので、珍しく私は一切口出しせず手伝わず、旦那がタイル探しから目地入れまで全部1人でやりました。

しばらく噴水を放っておくとこんなことになって、

2013-02-15 001

水を全部すくい出すとこんな感じ。。。何せベースはコンクリートに防水加工しただけだったので、掃除が大変だったんです。

DSCN7178.jpg

旦那は最初こういうコバルトブルーのタイルにするつもりだったんだけど、

思ってたより高かったらしく、妥協してゲストバスで使ったのと同じ黒いタイルにしようと思ってた矢先、得意のCraigslistで超お安い水色のタイルを見つけて即買いに行って来ました。普通の人の家だったから、たぶんプロジェクトで余ったのかな。

で、こうなりました。

DSCN7269.jpg

私は今回一切手伝わなかったから楽だったー。

これでまだお掃除大変だったら笑える。。。