2014/03/23

作り付けの棚リメイクビフォー&アフター

二度塗り終了。ローラー使うつもりだったんだけど、もっとやっかいなことになりそうな予感がしたので二度目もブラシで。横の面と棚は白のままにします。

DSCN7253.jpg

で、今日はビフォーからじゃなくて、アフターから遡ります。

アフター(2014年3月)
-白いアイテムがもちろん映えるけど、他の色のアイテムも試してみたいな。

ビフォー(2010年1月)ラッチを取り付けた時。グリーンのセットはすでに寄付済み。前の家でDIYしたプレートラックに飾ってたセットです。

2010_01180009.jpg


ビフォー(2009年8月壁を白に塗った時

2009_07220025.jpg

ビフォー(2009年2月家を買った時。懐かしいバブルガムピンク。密かにこの色、アートかなんかで取り入れるつもり。

2009_02030007.jpg

去年は、ほとんどプロにお願いしちゃった投資物件のリモデルと、家具なんかのお買い物で終わっちゃったから、今年はもっとDIYのプロジェクトをするつもりです、ってもう今年も4分の1終わりだったりする。。。

コメント

非公開コメント

あらァ~~~~~黒も良いわねぇ~~~♪
出来上がってみれば、お洒落かもぉ~~~(・ε-。)⌒☆
良かったです(^^@

今年の抱負、しっかり聞き取りましたァ~~~(*´∀`*)

お~、中に物を入れるとやっぱりいい感じだね~♪
白が映えるけど、色があるアイテム(ターコイズブルーとか淡いグリーンとかのもの)を少し入れても変化があって良いよね。
2度目もブラシにしたんだね、確かにローラーだとブラシ跡が付かず綺麗に仕上がるけど、ペンキがハネたり落ちたりするから養生するの面倒だもんね~。
どうせ、前に色んなものを置くんだから、ブラシ跡が少しあっても気にならないんじゃない!?
で、すっごいピンクの壁だったの思い出した~!壁だと「えーーーー」って感じだけど、アートとかちょっとした飾りに取り入れるのは素敵だと思う。
今年ももうすぐ1/4終わりかぁ。。。早いよね!!!

MIHOさん

DIYプロジェクト、楽しみにしててください!今までみたいに大規模で数ヶ月終わらないプロジェクトっていうより、週末で終わるようなものをやっていきたいと思います。

ゆかちゃん

そうそう、ローラーだと結構飛び散るんだよねー。実は養生何にもしなくて済んじゃった。ピンクの壁、やっぱり普通は「えーーーー」って感じだよね。私は結構ユニークで気に入ってたりしたんだけど、旦那が絶対ピンクはあり得ないって言うし、テラコッタ色の床とも相性悪かったから白にした。で、ペルシャ絨毯大きいの3枚ともピンクがかなり使われてるじゃん?だから、ここにもピンクのアイテム飾ってみようかって思ってるんだ。でも、バンケットのクッションにイエロー入ってるからどうかな。