2006/06/05

ぶち壊しプロジェクト・パート8

まず始めに言っておきます-まだ未完成です。


でも今日は、ドアがますますドアっぽくなってちょっぴり嬉しい 今まで悩んでいたドアのデザイン。結局フレームを付けることに。そこで活躍したのが、、、


DSCN0775.jpg


そのあと、これでもか~ていうくらい

Clampsではさみ、、、

DSCN0874.jpg


やっとキャビネットらしくなってきた~!


DSCN0877.jpg


やっぱり本体は白いペイントでアンティークにする予定。問題は、、、


arrow09_s05.gif


蝶番。


Home Depot や Lowe’s には、気に入ったのがなく、結局ネットで注文することになりそうです。今の所、この5つが候補。


02014621-lg.jpg


Van Dyke’s Restorer と Direct From Mexico より。


決められな~い!!!あと、蝶番と取っ手が全く違った素材だと変だから、その辺りも考えないと。。。


今日の10秒英会話: glue




いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

決めました。
あさみさんに和家のお家改造計画を依頼します。
いつみてもすごいですねー。そのこだわりをうちにもお願いします。
特典は〇ず〇メキシカンが味わえるぞ!!です。

>和さん

え~、ほんとですか~!?私にお家改造依頼なんて、和さん勇気ある~!〇ず〇メキシカン、どれだけOずOんでしょう。。。?

すごいすごい!
やっぱ枠つけると、風格が違うわね~。
で、お使いのクランプも私のとは格が違う(笑)。

クローゼット、私もブチ壊したくなってます。ダンナに後ろから羽交い絞めにされてます。(笑)

>boxizさん

キャ~、偶然!たった今ハコイエブログにコメントしたばっかりよ~!このクランプ、Home Depotでセールだったから思わず4つも買ってしまった。。。クローゼット、ブチ壊して!ブチ壊して!羽交い絞めは、馬のようにキックすれば取れるわよ!

なんかいい感じになってきましたねー。さすが!あさみさん。
クランプで挟む時、ワンちゃん達にも重石として手伝ってもらうと良いようです。boxizさんちで習いました(笑)。

あさみさま~、、こんにちは~~!! (^▽^)/
ちょっと遅いコメントですが、、下の↓宣誓式、、おめでとうございました。
これで弁護士さんとして働けるのですね!!(あれ?もう働いていらっしゃるのでしょうか。。。?)
あさみさまの『死ぬ思いで勉強してきた。。』っていうセリフ、、 きっとそのセリフの通りなんだろうな~、、っと思いました。。。。  やっぱり頑張った人には 頑張ったご褒美がちゃんとあるのですね!! (^-^)

そして、ドアも、、、ほんとだ!! 枠が付いただけで表情がまったく違うものに!!
へぇ~、、ほぉ~~~。。。。 なるほどねぇ~~~~~~~~。。。。。

蝶番は、、、 最初は一番上のがいいなぁ~って 思っていたけど、、じっくり他のも見ていたら、、 あさみさんの迷っている気持ちが すんごくわかっちゃいました。。。
どれもいいなぁ。。!!

クランプ多いなっ!(^^;;
なんともドアらしくなってきましたねぇ。
デザインとしては、蝶番や取手も重要なアイテムですから。
悩みどころですよね。
そろそろ完成が近づいてきましたか?楽しみです。

おっ着々と進んでいますね~。仕事がきれいですね~。仕上がりがとても楽しみです。ピギーとしては2個目のハードウェアを使うかな。どれも素敵だからまよっちゃいますけどね~。ハードウェアって見てるだけで本当に楽しいですよね~。我家にもこのクランプありますよ。我家のメディソンキャビネの扉まだです。ビードボードって本当万能!

すごーーい!
やっぱり枠を付けるとグっと本格的になりますね。
仕事が丁寧!!あさみさんってA型?
蝶番、どれもかわいいね☆
あたし的には一番下のが好きです。
ベルトみたいでかわいぃー!

>クマ姉さん

やっとドアっぽくなったでしょ?そうそう、私もboxizさんから知恵をさずかっていたのですが、うちの犬達がじっとしているはずがない!のです。。。

>きゃんでぃーさん

こんにちは!ありがとうございます!ほんと嬉しいです。これで、晴れて弁護士として働けるんですが(全然実感ないんですけど)、しばらくは最近決まった大学でのお仕事を続けるつもりです。とっても勉強になっているので。ほんと、『死ぬ思い』だったし、とにかくロースクールのせいで白髪が増えた!

ドアも、ようやくドアになってきました。。。枠も結構悩んだんですけど、つけてよかったです。問題は蝶番。私も一番上のが今の所一番気に入ってるんですけど、これが8つ付くわけで、そうするとちょっとしつこいかなぁなんて思ったり。どうしよ~!

>stuさん

あれ、クランプ多過ぎました?とりあえずくっ付いて欲しかったんです。。。そうなんですよ~、蝶番と取手、個人的にはこのプロジェクトで一番大事なとこだと思ってるんです。もうとっとと注文しちゃわないとますます迷いそうです。stuさんは、金具なんか選ぶ時何が決め手となりますか?(お値段以外)

>Piggyさん

仕事がきれいなんて、Piggyさんに言ってもらえて嬉しい!2個目のですね?ただひとつひっかかってるのが、一つだけで見ると素敵だけど、これが8つとなるとちょっとしつこいかなぁって思ったり。メディソンキャビネの扉、デザインでお悩みですか?それとも、もう決まったのかな?

>まきさん

え!分かっちゃった?A型です。でも、年取るにつれて父親のO型がものすごく出てきたような気が。。。細かいとこはどうでもよくなってきたので。まきさんは一番下のかぁ。そうそう、私もベルトみたいだ!って思って候補に入れました。これってメキシコの職人さんがひとつひとつ手で作ったんだって。8個もオーダーしたら忙しくなるね!

もう出口は見えた!って感じですねー。
やっぱりドアはフレームが付いてる方が断然素敵!

ちなみに木工用ボンド、同じもの使ってますよー。
ウイッティア組立てには必須ですもの。

おお~枠付けたらやっぱり更に素敵ですね♪
かっこいい~!
蝶番、どれもいいな~って思いますけど、私的にはシンプルな3番目のがいいです♪でもこれはあくまでも「私的」なので、じ~っくり考えて下さいね。出来上がりが楽しみ~♪
ところで・・・お祝いコメント遅くなっちゃいました!出遅れた~っ。
改めて宣誓式おめでとうございます!晴れて弁護士さんなんですね。
素晴らしい!努力の上には必ず喜びがあるんですね。
私も何か打ち込めるもの見つけないとな~。頑張ります。

うん、枠つけて正解、大正解!
きれいにできてるねー。
もう完成したも同然。(^^

蝶番で悩んでいるみたいだけど、決まったのかな?
どれもいいよね。
あたしもクロゼットの途中やりのやつ、なんとかせにゃあ。。

やっぱり枠付けた方がしまりますね!
それに扉が付くといきなり完成のイメージが、かなりはっきりと出来てきますね。
蝶番・・・どれもいいから分かりません(汗)・・・
ぼくだったら写真を実物大に近づけて、プリントアウトしてひっつけてみるかな?
そしたらかなりイメージがリアルにできるのでは?

>dogwoodさん

う~ん、かすかにトンネルの先に光が見えてきた、くらいかなぁ?なにせ、蝶番と取っ手が全然決まらないし、ペイントもどうしよ~ってまだ悩んでるので。。。あ、Elmerののりお使いですね?よくくっつきますよねぇ、これ!

>noahさん

noahさんは、3番目ですかぁ。。。うちの旦那もそうなんですよねぇ。まだまだ時間がかかりそうです。。。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!とっても嬉しいです。この歳になってもこんなにがんばれるんだなぁって思いました。

>Makiさん

やっぱり、そうだよねぇ。枠つけて正解だった!でも、これからが本番なのよ~。蝶番もそうだけど、今度はペイントで悩み始めちゃって。。。Semi-grossかFlatのペイントか、アンティーク風にするかしないか。。。Makiさん、今度はクロゼット?あれ?途中だったのね?みたい、みたい!!!

>ぴよろーさん

たった今、他の方へのお返事書いてたとこです!なるほど!!!拡大してプリントアウトすればよかったんだ。なんで思いつかなかったんだろう。。。さっそく今日にでもやってみます!

出来てきましたね~!!いい感じ。
ほんとあさみさん仕事綺麗ですね。
私がやるとこうはいかない・・・。苦笑

蝶番いい感じですね~。
どれもいいです。やっぱりなかなか日本では
手に入らないですよね~。

>Fさん

またまたご謙遜を。。。ドア作ったのは初めてですが、その割にはまあまあうまくできました。ただ、MDFがかなり重いのでちゃんと合った蝶番を選ばないとドアを支えられないんじゃないかってちょっと心配です。結局、完成したドアを持ってHardware Storeに行くことになりそうです。。。

凄いーーー!!ぶち壊しプロジェクトもいよいよ佳境ですね!(あさみさんのプロジェクトは本格的すぎて私にはついてゆけない(笑)
枠があると断然素敵☆しかしのりでくっ付くもんなんですね!重めの木ですよね?これだけで接着してあるんですか?

>Cafe feelさん

え?ちょっと待って、プレイバック、プレイバック (知ってます?)!Cafe feelさんだって床も壁も一人でDIYしちゃったじゃないですか!そっちの方が本格的ですよ~!この糊、木工用なので30分くらいClampではさんでおけばがっちりくっつきます。ちっちゃな釘でとめる人もいますが、今回は釘が見えるのが嫌だったので糊だけにしました。あとは、ペイントと蝶番と取っ手です!これがまた決まらない。。。