2014/03/09

作り付けの棚リメイクパート1

4年半前に壁紙を剥がしてペイントし直したブレックファストルームの作り付けの棚

DSCN7075.jpg

背面は、違う色にするつもりで下地塗りだけしてあります。

あの頃はターコイズにはまってて、ここもこんな感じでターコイズにしようと思ってたんだけど、

countryliving1.jpg

Country Living

600615376_amewW-M.jpg
 Country Living

超飽き性の私
。ターコイズにはもう飽きちゃって、結局にすることにしました。玄関も黒に塗ってみる予定だからちょうどいいかなって。ペイント購入済み。arrow09_s05.gif

DSCN7177.jpg

で、ふと思ったのが、背面だけ塗るか、

Young House Love-built in

棚も横の面も全部黒に塗っちゃうか。

Lonny-built in1
Lonny

全部塗っちゃうほうが、テープで養生しなくて済むから楽は楽なんだよな。

コメント

非公開コメント

椅子とクッションの生地が黄色系の柄物だから、棚の中はターコイズだと明るく軽やかな感じになるし、黒だと引き締まるし、どっちも素敵だと思うから迷うけど、今の私は、あさみちゃんと同じく黒がいい!
で、全部黒で塗るか、背面だけ黒にするか。。また迷うわーーー。
中に飾るものによっても違うんじゃない?中に飾るのが白系とかの陶器だと、棚の中全部黒でも白が浮き出て良いかもしれないけど、ガラス物が多い場合、全部黒にしちゃうと、暗くなり過ぎる気もする。
とりあえずは背面だけ黒で塗ってみて、様子を見て、全部黒でも良ければ全部塗るとか、、、って、それは、メンドクサイよね(^^;)
旦那さんはどっちが良いって言ってるの?

只今、黒にハマってますかぁ~~~???
(´▽`*)アハハ
黒ねぇ~~~良いのか悪いのかは???
遣ってみないと解らないよねぇ~~~私には(^^:
想像力乏しいから、考えられないヽ(*´∀`)ノ

ご無沙汰してます!

わかります!
ターコイズはとっても良い色なんですけどそのうち飽きるんですよね。。。
養生も面倒になってしまい私は初めから全部塗りたかったのって気持ちにさせて自分を誤魔化したりしてしまう。
DIYってそういうことの連続ですねぇ
(*^^*)

ゆかちゃん

今日早速一段だけ背面黒に塗ってみた!で、棚は白のままのほうが良い感じかも。旦那も同じ意見。

MIHOさん

黒って洋服だと一番選びやすい色ですけど、インテリアとなるとけっこう勇気いりますよね。特に壁とか家具の場合。

ponapona322さん

お久しぶりです、お元気ですか?ターコイズのペイント、DIYしたガーデンゲート塗ったのがまだたくさん残ってるんですけどどうしましょって感じです。。。今日一段だけ背面を黒に塗ってみたんですが(養生せずに)、棚が白でもなかなか良い感じっぽいのでまずは背面だけでいってみようかと思います。