2014/02/24

玄関リメイク-鏡

地元のCraigslistで見つけた縦長の鏡、ここにつけました。

DSCN7143.jpg

鏡つけたら、急に玄関エリアに手を付けたくなったー。

ここ5年でやったことと言えば、見事なオレンジ色だった壁を真っ白に塗り替えたのと、サウスウェスタンスタイルのスイッチプレートを真っ白いのに取り替えただけ(上の写真には写ってないけど)。

2009_01290036.jpg
  
2010_11250018.jpg

まあ、手をつけるって言っても5フィートx6フィート(1.5mx1.8m)しかないエリアなので、ライトを取り替えて、玄関を塗り替えるくらいかな。

ドア、内側だけぴかぴかの黒ってどうでしょう?

cococozy-black door
cococozy


elledecor-black door
Elle Decor

pinterest-black door
Pinterest

前の家は玄関開けたらすぐリビングルームだったから、今の家に玄関エリアがあるだけで文句は言えないんだけど、もっとこのエリアが広かったら、椅子とか小さいテーブルとか置いたのになー。

コメント

非公開コメント

白い壁に黒のドア、中々良いなぁ~~~新発見やわぁ~~~\(⌒-⌒)/
良いなぁ~~~♪
ベガスの家も、してみたいなぁ~~~(現在白い壁に白いドア)(^^@エヘヘ

お、鏡、1つは玄関に取り付けたね。玄関だからちょっと大き目の鏡が洋服まで見れて便利だね~。
玄関ドア、黒でもカッコイイと思うよ☆
玄関に色々ディスプレイするのって凄く楽しいし、お客さんが家に入って最初に目にする場所だから、カッコ良くしたいよね。
沢山は物を置けないかもしれないけど、鏡の下に小さいスツールとかを置いて、その上に何か飾るとか、邪魔にならない位の奥行きの棚(3段くらいの)を作って置いて、中に色んな雑貨小物類をディスプレイするとか、玄関ドア横の壁に絵を飾るとか(縦に2、3枚飾りた~い)、照明をインパクトのあるものに変えるとか、ちょっとした事なら出来そうじゃん♪

MIHOさん

真っ白い壁に黒いドアってなかなか素敵ですよね。塗ってみてあまりにインパクトが強すぎたら塗りなおせばいいだけなので、やってみようかなと思います。

ゆかちゃん

そうなの、ここにちょうどこれくらいの鏡欲しいなーって思ってたらちょうどこれが売りに出たの。即効で買いに行ったんだよー。なるほど、、、鏡の下にスツールかぁ。ものすごく幅の狭いのだったら置けるかも。照明もねー、わざわざ買うのはもったいないと思う反面、またcraigslistでユニークでリーズナブルなのものでも探してみよっかなって思ったり。

あさみさん
構想、妄想、進んでいますね。玄関で、ぐっと雰囲気変わりますから、大胆にやってみるのも面白そうです。
最近、LAにもよくいらっしゃっているようですね。最近プロジェクトも一つ終わりましたので、ぜひ遊びに来てください。

HIDEKIさん

こっちは今日ものすごい雨ですが、そちらはどうですか?

ペイントは安いし、仕上がりが気に入らなかったら塗りなおせばよいことなので、今週末にでも塗ってみようかと思います。

そうなんです、最近月1ペースでL.A.のほうに行ってます。ただ、いつもとんぼ返りなんですよね。。。暖炉プロジェクトのビフォーアフター、楽しみにしてます!