2014/02/20

最近買ったものと売ったもの

エステートセール、ガラージセール、その他ショッピングの記事が増えてきたので、Shoppingのカテゴリーを別に作りました。

まずは今年に入ってからCraigslistで見つけて買ったもの。

先月、わざわざL.A.まで買いに行ったラグ2枚。(まあ、ラグのためだけにL.A.まで行ったんじゃないんですが) いつもラグをクリーニングしてもらうお店のオーナーで、ラグにものすごく詳しいケイトさんによると、これはbaluch(バルーチ)っていうラグで、何と19世紀後半から20世紀初期のものらしい。(ちなみに、去年L.A.で買ったラグもバルーチでした。)

DSCN7106.jpg

2枚目はkurdish(クルディッシュ)。

地元のCraigslistで見つけた鏡2つ。広告では、1枚目が25ドル、次のが30ドルで出てたんだけど、買いに行った時駄目もとで「2枚で40ドルでどう?」って言ってみたらすんなり「いいですよ」って。まあ、2枚目は裏がぼろぼろで新しいのに取り替えなきゃならないんだけど、しっかりした木のフレームだし鏡もひびが入ってないからいいかなと。

DSCN7135.jpg

DSCN7148.jpg

最後は椅子。(まだ椅子に弱いです。)で、これL.A.で買った椅子と同じスタイルなんだけど、何とこれはたったの10ドル!しかも、売ってくれたのがたまたま日本人の方でした。これをいつの日か、L.A.で買った椅子と全く同じようにリメイク(というか修復?)する予定。

DSCN7096.jpg

買ってばかりではまずいので、委託販売もたまにしています。

あまりの安さに4枚まとめ買いした鏡。売っちゃいました。。。何と買ってからすでに7年、結局一度も使わなかったので。

DSCN2374.jpg

衝動買いしてしまったターコイズのランプ。これも売っちゃいました。ランプって好きなんだけど、うち全然使わないんですよね。。。

2010_08190003.jpg

リメイクした鏡とテーブル。かなり悩んだんだけど、どうしても使える場所がなくてしぶしぶ手放しました。鏡はいまだにちょっと名残惜しいかも。。。

DSCN2336.jpg

手放しちゃって後悔したものってありますか?