2014/02/20

最近買ったものと売ったもの

エステートセール、ガラージセール、その他ショッピングの記事が増えてきたので、Shoppingのカテゴリーを別に作りました。

まずは今年に入ってからCraigslistで見つけて買ったもの。

先月、わざわざL.A.まで買いに行ったラグ2枚。(まあ、ラグのためだけにL.A.まで行ったんじゃないんですが) いつもラグをクリーニングしてもらうお店のオーナーで、ラグにものすごく詳しいケイトさんによると、これはbaluch(バルーチ)っていうラグで、何と19世紀後半から20世紀初期のものらしい。(ちなみに、去年L.A.で買ったラグもバルーチでした。)

DSCN7106.jpg

2枚目はkurdish(クルディッシュ)。

地元のCraigslistで見つけた鏡2つ。広告では、1枚目が25ドル、次のが30ドルで出てたんだけど、買いに行った時駄目もとで「2枚で40ドルでどう?」って言ってみたらすんなり「いいですよ」って。まあ、2枚目は裏がぼろぼろで新しいのに取り替えなきゃならないんだけど、しっかりした木のフレームだし鏡もひびが入ってないからいいかなと。

DSCN7135.jpg

DSCN7148.jpg

最後は椅子。(まだ椅子に弱いです。)で、これL.A.で買った椅子と同じスタイルなんだけど、何とこれはたったの10ドル!しかも、売ってくれたのがたまたま日本人の方でした。これをいつの日か、L.A.で買った椅子と全く同じようにリメイク(というか修復?)する予定。

DSCN7096.jpg

買ってばかりではまずいので、委託販売もたまにしています。

あまりの安さに4枚まとめ買いした鏡。売っちゃいました。。。何と買ってからすでに7年、結局一度も使わなかったので。

DSCN2374.jpg

衝動買いしてしまったターコイズのランプ。これも売っちゃいました。ランプって好きなんだけど、うち全然使わないんですよね。。。

2010_08190003.jpg

リメイクした鏡とテーブル。かなり悩んだんだけど、どうしても使える場所がなくてしぶしぶ手放しました。鏡はいまだにちょっと名残惜しいかも。。。

DSCN2336.jpg

手放しちゃって後悔したものってありますか?

コメント

非公開コメント

手放した物。。。捨ててるなぁ~~~(;^_^A
日本では高価な物しか、中古で売るのは手間隙かかるし無駄かなぁ~~~と。。。捨ててしまうか欲しい人にあげてます(*´ω`*)

ランプ、ベガスの家では使ってたなぁ~~~♪
今も置いてるけど。。。

気に入ったランプ、将来お家売ったら日本へとは思うけど。。。無理だからなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

ラグはペルシャ絨毯とは違って渋い色合いだね!渋いの好きだな♪アンティークでカッコいいよね。どこに敷いて使ってるの?鏡も大きいのが2枚で40ドルは安いね!どこに使うの?(って、どこで使うかがかなり気になってるね、私・笑)

椅子は前に買ったのと形がソックリだ。2つの椅子、同じにリメイクしたら揃いになって良いんじゃない?

4枚まとめ買いした鏡、覚えてるーーー。鮮明に覚えてると思ったのに、7年も前だったっけ!!!かなりビックリ!!!確かに、4枚同じ形の揃ってるのに手放したのはもったいないかも。。。ごめん、私は新しく買った2枚の鏡より、こっちの4枚の方が好みかも(単に、四角い鏡が好きっていう理由なんだけど)。あさみちゃんちは金の縁で合うけど、私ならアンティーク調に黒とかにペイントして遊びたいと思っちゃった!

ターコイズのランプも覚えてる。ウチも間接照明的なランプ欲しいなとか思うけど、実際使わないと思うんだよね~。間接照明を部屋の隅とかに置いて使うのって憧れるけど、ムズカシイ!

リメイクした鏡とテーブル、手をかけてリメイクしたのって、手放すのちょっと寂しいよね。でも、それをまた素敵だと思って使ってくれる人がいればそれでいいやって思うけど。うんうん、特に鏡は素敵だから名残惜しいのわかる!

で、私が手放しちゃって後悔したものは、、、すごく後悔してるってのは無いけど、フリマとかで売ってから、「あ~、あれやっぱりとっておけば良かったかも」って思うのはあったかも。小さいものだけどね。いまだに覚えてるのは、ばあちゃんちにあった赤十字だか白十字だか緑十字だかのマークが入ってるマグカップ。あれはちょっと売らなきゃ良かったなって思うけど、今となっては赤十字だか白十字だか緑十字だか忘れてるから、それほどでもなかったのかも(^^;)。あと、やっぱりばあちゃんちにあったアルミっぽい昔の(調理用)ボール5個くらい。マグカップもボールもインテリアに使えたかな~とか思って。でも、どちらも可愛いお姉ちゃんが喜んで買っていったから、大切に使ってくれていればそれでいいやって感じ。

って、コメントかなり長くなった気がする(笑)

MIHOさん

確かに日本だと、アメリカみたいに中古の家具は好まれないですよね。まあアメリカ人でも中古は絶対嫌っていう人も多いと思いますけど。

ベガスのお宅、まだ貸されてるんですね。私だったらテナントが入っている限りずーっとキープすると思います。

ゆかちゃん

あ、バルーチもペルシャ絨毯の種類なんだ。(バルーチ族=イランの南東部からアフガニスタン、パキスタンを含むエリアに居住するペルシャ語系の遊牧民)で、最初の細長いほうはオフィス、二枚目は今衣裳部屋に置いてるけどマスターベッドルームに移すかも。縦長の鏡はもうすでに玄関の横に取り付けた!2枚目はリメイクしてから考える。。。(もしかしたら委託販売しちゃうかも)

4枚まとめ買いした鏡、もう7年だよー。私もびっくりした。それだけブログ続いてるってのもびっくりした。これね、買った時はすごく気に入ってたし、今の家でもダイニングルームにグループで飾ろうと思えば飾れたんだけど、何かちょっと普通すぎるって思うようになって売っちゃった。(何と1枚68ドルで売れたんだよ!でも委託だったから合計の45%しか戻ってこなかったけど。)

なるほど、、、”アルミっぽい昔の調理用ボール”って読んだだけでビンテージ感伝わってきて、私だったらたぶん取っといただろうなーって思った。私もおばあちゃんの家が売りに出される前に、レトロなライトとか椅子とかテーブルとかアメリカまで持って帰ってきて大切に使っていきたいって思ったものたくさんあるんだけど、さすがにそれは大変だもんなー。