2014/02/17

ドアベル新調

今の家にもともとくっついてたカントリーなドアベル。

2013-02-02 001


5年間、ずーーーーっと取り替えたいと思ってて、ようやく新調しました。

取り外したところ。

DSCN7130.jpg


一時期、クリフ・メイのタイルのドアベルに憧れてたんだけど、

結局シンプルで超お安いこれにしました。
取り付けはワイヤをつなぐだけ。シリコンを使ったから乾くまでブルーテープ貼っときました。

DSCN7132.jpg

まだペイントのタッチアップしてないけど、ネジの穴を塞いで完成。ボタンにライトがついてるの、わかります?

DSCN7139.jpg

ライトが点くのは暗くなってからだけでいいんじゃ?って思うけど、そこまでスマートなドアベルではありません。

DSCN7146.jpg

ちなみに、正確に言うとうちのはドア・チャイム。アメリカでも、こういうチャイムは古い家にしかもうないと思います。うちのも確実にオリジナルだろうなー。

DSCN7131.jpg

コメント

非公開コメント

えっえぇ~~~Σ(゚д゚;)
シンプル過ぎやん(;^_^A

私の趣味(可愛い系)娘から何時もブーイング。。。大人に成ってねぇ~~~って、≧(´▽`)≦アハハハ

カントリーのドアベル、なるほど、これでは私もずーーーーーーっと取り替えたいと思うだろうな。
で、新しいドアベル、タイルのよりシンプルで私は好きだな。
タイルのも素敵だけど、ちょっと可愛すぎる感じもするから。
それより、玄関入ってすぐのニッチ、長さの違う棒みたいなのがぶら下がってるけど、何~~~???
そっちの方がめちゃめちゃ気になった(・v・)

あっ|゚Д゚)))
言い忘れたけど。。。此のドアベル、ベガスの家のと一緒です(此れの白いタイプ)電気が付くのも一緒(^^@

MIHOさん

シンプル過ぎますか?ドアベルだからあんまり目立つのも何かと。。。(ホームセンターに行って最初に目に付いたのがこれで、しかも一番お安かったので決めたっていうのがほんとの理由なんですけど)これで白もあるんですね。

ゆかちゃん

でしょ?鴨はさすがに合わないよねー。あ、ニッチにぶらさがってるのがチャイム!ドアベルのワイヤとチャイムがつながってて、ベル押すとチャイムが鳴るようになってるんだ。これがまたものすごいボリュームで、5年経った今でも鳴るたびに超びっくりしちゃう。どうやらボリューム調整できないらしい。

えーーー、チャイムなんだーーー!!!びっくりした!!!
なんか、パイプオルガンのパイプみたいだと思ったけど、そのパイプが音を出すって感じ?
長いのと短いので「ピ~ン、ポ~ン」って感じ?
音がもの凄く大きいなら、音が聞こえる程度のベニヤか何か薄いもので塞いで壁にしちゃえば、音も小さくなるし、壁にアート飾ったりも出来るんじゃない?

ゆかちゃん

そうそう、これチャイムなの。まさにパイプオルガンのパイプみたいでしょ?どっちかっていうと鐘の音って感じかな。だから「ピ~ン、ポ~ン」じゃなくて「キンコーン」って感じ?あ、音が大きくてびっくりするのは確かに嫌なんだけど、チャイム自体はこの家のキャラクターだから隠したくは無いんだ。それと、もしチャイムのメカニズムが壊れた場合、壁で塞いじゃったら修理できなくなっちゃうし。

なるほど、キンコーンって感じなんだね!
音、大きくてびっくりするんだろうけど、音自体はきっと綺麗な音なんだろな~♪
確かに、隠したら修理の時に大変だし、お家のキャラクター的存在なら隠さない方がいいね☆
(返事いいよ~)