2014/02/08

アートの飾り方

素敵なオリジナルアートがいくつか揃ってきたのはよかったものの、何せうちにはピクチャーレールがついてるもんで、今度は飾り方で悩み中。

DSCN7123.jpg

幸いこの家の前の持ち主が、ピクチャーレール用のフックをたくさんおいていってくれました。こういうのarrow09_s05.gif

DSCN7125.jpg

これをこうしてピクチャーレールに引っ掛けるわけなんだけど、決まらないのがフックとアートの間に何を使うか。

DSCN7124.jpg
 

1.釣り糸

TVの横の壁に飾ってあるイケアの時計。単に家にあったからっていう理由で釣り糸をとりあえず使ったんだけど、見た目どうかなーって感じです。

DSCN7128.jpg

2.ワイヤ

たしかこれ、両親が東京の新築マンションで使った方法。高さが調節できるワイヤじゃなかったかな。アートのアレンジメントを頻繁に、しかも超簡単に変えることができるってところはすごく魅力的。

AS hanging systems
AS Hanging Systems

oliver yaphe
Oliver Yaphe

3.チェーン


何かちょっと違うかなー。

PhoebeHoward-picrail.jpg
Phoebe Howard

jimfairfax.jpg
Jim Fairfax

4.ギャラリーロッド

見た目はフォーマルで好きなんだけど、これをいくつも買うとなるとかなり高くつきそう。

Apartment therapy-john
Apartment Therapy

その他、リボンとか、

uniquelyyours.jpg
コードだと、お手ごろに手に入るしオプションもエンドレスだけど、

全て一直線に飾るようになっちゃうのがいまいち。。。

やっぱり一番融通が利きそうなワイヤかなー。

コメント

非公開コメント

私は、断然、ワイヤー!!!
見た目もすっきりしてて素敵じゃない?
どんなアートをどんな並べ方で飾るか、凄く楽しみ~。

ちなみに私は、額類は壁にそのまま掛けたい派だから、ピクチャーレールは使わないけど、レールがあるとすぐに調節出来て便利そうだね~。

こっちは凄い雪だよ。20センチ以上積もった。たぶん、東京もすごいと思う。
今、2時間かけて、家の前雪かきしてきたーーー。

何でも凝りだすと難しいよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
家は適当に吊ってるけど。。。気にしないタイプ(´▽`*)アハハ

ゆかちゃん

ゆかちゃん、そういえばおうち建てた時ピクチャーレールつけなかったもんね。ピクチャーレールって、たぶん日本のほうがアメリカより断然多いんじゃないかと思う。(壁クロスに穴開けなくて済むから)アメリカだと、古い家以外は全然メジャーじゃないと思う。このだだっ広いリビングルームの壁に結構な数のアート飾ってちょっとしたギャラリーっぽくしたいなって思ってるんだ。でも、うち壁が全部コンクリート+本物の漆喰じゃん?だから、ピクチャーレールがなかったらアレンジメント決めるだけで大変だったと思う。一度ぼこぼこ穴開けちゃったら、またアレンジメント変えるの超面倒だから。

そうそう、東京に雪積もっての写真送ってきてくれたから見たけど、結構すごかった。雪かきかー。懐かしいな。ワシントンに住んでた時よくやったっけ。

MIHOさん

MIHOさんのお宅にもピクチャーレールついてるんですね?ちなみに何を使いましたか?釣り糸?

レールじゃぁ~~~無く、鴨居(。。。って、言うのかなぁ~~~???)が有って、其れにフックを付け紐です(^^:
拘らないタイプなので( ̄▽ ̄;)

MIHOさん

あ、ラスベガスのお宅じゃなかったんですね。なるほど、日本の家だと鴨居がありましたね。