2014/02/03

ダイニングルーム-鏡

去年の春、ガラージセールで10ドルで買ったでっかい無垢の木の鏡

2013-03-17-1.jpg

飾る場所が決まらなくてずーっと床に置いたままだったんだけど、ようやく決まったのでさっそく取り付けました。

ご存知の通り、うちは普通の家と違って2x4の材木ではなく鉄筋+吹きつけコンクリートで建てられた家なので、壁に何かを飾る際普通に釘でって訳にはいかないのです。

で、使ったのはトグルボルトと、1つ30パウンドまでOKのコンクリート用フック

DSCN7116.jpg


ドリルで穴を開けてトグルを閉じた状態で壁に差し込みます。

DSCN7117.jpg

鏡がかなり重いので、念のためフックは2つ。

DSCN7118.jpg


ワイヤは鏡に付いてきたのをそのまま使用。

で、こんな風になりました。

DSCN7121.jpg

やっぱり壁に何か飾ってあるのと無いのじゃずいぶん雰囲気違うなー。

ところでこの鏡、セロテープの跡が残ってて拭いても取れないんだけど、どうやれば取れるか知ってますか?

DSCN7119.jpg