2006/06/01

たまにはいいでしょ?パート4

ブログを初めて早3ヶ月。そして学んだのが、、、




『DIY 進まない時 犬使う』


クイポは、ドアノッカーやファルコンに似ているだけでなく、、、


 arrow09_s05.gif



DSCN0175.jpg


です。(歯、出てるの見えます?)


今日の10秒英会話: Underbite


受け口



いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ  

コメント

非公開コメント

英語で受け口って「underbite」ですか・・・。なんか、受ける印象に合い通じる所がありますね、勉強になります。
それにしてもクイボちゃん、かわいすぎ!

>クマ姉さん

ちなみに上あごが出てる場合は『Overvite』です。口閉じてても歯が見えちゃうんですよ!犬の歯も矯正できるって聞いたことあるんですが、私自信矯正経験者なので、とてもじゃないけどクイポにあんな思いさせれません。。。

かっかわいい!
受け口の犬って存在したのね~。私も矯正しましたよ~。
犬の矯正?なんでもありですね~。う~ん痛かったし、カレーとか食べるとそまるし、、、ウッ思い出したくない過去ですわ。
ハードウェアのサイトありがとうございます。素敵です。好きです。
宝石気分です。もらうんだったらおっきなダイヤの指輪より(だれがくれるのじゃ?)ハードウェアがほしいですわ~。

まってました~~!! (^▽^)/
私の大好きな「たまにはいいでしょ?シリーズ」~~~!! わぁ~~い!!!

今日もワンちゃんの写真で癒されております。。 
クイボちゃん、、あなたのくりくりのお目目に見つめられて、、もうドキドキです。。
ワンちゃんにも 受け口っているんですね。 初めて見ました。

、、で、、 下の↓『ロースクールの教科書』っていうのを見て、、 
これ、教科書なん?? 百科事典やん!!(◎_◎;;  あさみさんって、こんな重たいものを持ち歩いていたのぉ~~??っと ビックリ仰天でございました。。

クイポ、かわいい~!!
カメラ見つめて、「なぁになぁに?あさみさん、遊んでくれるのぉ~?それともおやつぅ?」って言ってるみたい。

俳句で思わずプッと笑っちゃいました。
DIY進まなくても、しょっちゅう登場させて~!
「かわいいよ いつでも見たい クイポラニ」

>Piggyさん

可愛いでしょ~?ものすごい受け口なんですよ~。ほんと、どうやって物噛んでるの?って感じです。はっきり言って噛まずに飲み込み状態。Piggyさんも矯正されたんですね?私はつい1年前に取れたばかりなので思いっきり大人のくせして矯正してました。まあ、アメリカじゃ普通なんでしょうけど。2年間でしたが、ほんと最初はつらかった!何てことしてしまったんだろ~って後悔したりして。もちろん今は後悔無しです。Van Dyke’s,いいですよねぇ。無料のカタログ、うちには4冊もあります!実は、私ある年のクリスマス・ギフトがZig Sawでした!ダイアの指輪なんて実用性ないからいらない
!(でも、くれればもちろんつける)

>きゃんでぃーさん

お待たせ~!癒されていただけて嬉しいです。クイポのチャームポイントは受け口に続いて、この丸~いお目目なんです。

ロースクールの教科書、一日に4クラスなんかあった日にはもう大変。フライト・アテンダントみたいにがらがら~って手で引っ張るやつで校内歩き回ってる人たくさんいました。

>なおみさん

う~ん、、「なぁになぁに?遊んでくれるのぉ~?それともおやつぅ?」っていうより「何でまたそんなに近くで撮るかな~」って感じかな?

実はこれ、Makiさんのところで習ったのですが、多分俳句ではなく川柳だと思います。確か季語がないのが川柳で、あると俳句?(Makiさん、忘れちゃった、ごめん)

うーん。ライブドアブログの障害のためコメントにお返事がかけません。すみませーん。

で、川柳ウケました!!笑
PCの画面みて一人で笑ってるのは危ないですね。笑
夫君がびっくりしてました。笑

確かにブログネタ大変なんですよね~。
私は書くのが好きなのでまあ、なんとか気楽にやってるんですが、
一緒に書いてるivyはブログUPしなきゃ~!!!!って夢にまででてくるそうです。笑

>Fさん

あ、やっぱりライブドア、障害だったんですね。他の方のブログも開けなかったりしたので。。。

川柳笑っていただけて嬉しい!一日に一回は笑いがないとだめな私。少しでもみなさんに笑っていただけたら幸いです。Fさん大丈夫、私もよく『も~、おかしい~、これ!』なんて一人でよくPC相手に笑ってますから。

ネタが大変というか、DIYが大変になってきてるからどうしようもないですねぇ。でも、私もブログ書くのは大好きです。自分で書いてて笑っちゃう時があるのがちょっと怖い。。。でも、うちの父も言ってましたけど、結構ブログがプレッシャーになってる方が多いとか。。。それじゃ、意味がないですよね。私のモットーは、『物事真面目に取り過ぎない』です!

学んだ教えいいでございます。
私はもっぱら料理に子供にと逃げておる毎日。
ってかそれをテーマにしてるから案外楽かもですねーーー。
わんちゃん、受け口には笑わせていただきました。かわいいっっっ!

どもー。
困った時の犬だのみじゃ!(笑)
この写真だと、受け口の感じが分かりづらいけど。。歯は出てるよね。わんこでもいるんだね~~。おもろい。
うちのひなたも歯が見えるのよ。閉じてても。なんか、、しまりがない口元なのかもしれんわ。(笑)

ライブドア。。おい!どうしたんだ~~。
とFさんのコメント見て思ってしまった。
どこも開けないんだもの。ライブドアブログの友達何人もいるから、困るうーー。
あたしは書くの好きだからいいんだけど、プレッシャーを感じてる人も確かにいるよね。
私は記事書くこと自体は良しとして、実はランキングが。。。ここだけの話、やめようかどうしようか悩んでます。

あ、あさみさん川柳覚えました??
そうそう、季語がなくて。。あとは口語的だったかな??(そういう私も忘れかけてる!)

>和さん

きゃ~、偶然!たった今和さんのとこにコメントしたばっかりでした!
ブログ書くのは全然楽なんだけど、なにせ肝心のDIYが進まないから困ったもんです。単に『あさみの日記』だったらDIYほっぽりっぱなしで他のことお話するんですけど。。。まあ、いろいろ混ぜた方が書いてる私も楽しいです。

>Makiさん

きゃ~、偶然!Makiさんとこにもたった今TBしに行ってきたところです!(TBありがとう)

そうそう、困った時の犬だのみです。というか、止まった時の犬だのみか。ひなたちゃんも歯が見える!じゃあ、受け口なのよ、きっと。うちも常に歯が丸見え状態。

ライブドア、どうしたんでしょうねぇ。私はF2だけど、ライブドア使ってたらきっと発狂してたかも。。。私も書くの好き。特に手書き文字には情熱注いでます。やっぱりDIY・インテリアっていう自分が情熱持ってるこのについてだからでしょう。(でも、進まなきゃ意味ないんだけど。。。だから一日80時間欲しいの!)う~ん、ランキングかぁ。。。すごく個人的な意見を言わせていただくと、上位だからって面白いブログとは限らないですよねぇ。確かにいろんな情報載ってたり、見た目がプロっぽいからなのかもしれないけど、毎日遊びに行くの楽しみ!っていうのは少ない気がする。。。

PS1.川柳、さっそく作ってみました!これ、結構はまりそう。。。
PS2.LampsPlus,もう2回もメールしてるんだけど、まだ返事戻ってきません。明日にでもまた送ってみます。もう少し待っててねぇ~。

ちゃんと575だわね。お見事!(笑)

でも残念ながらクイポちゃんのお口、暗くて確認出来ないのです。。。だからいつも通りにかわいいの。

いいね、その標語!私も猫つかお~っと!
でも、いつのまにか進んでいるではありませんか!
私はサンダー買ったものの、椅子のリフォームなかなか進んでません!ど~しよ~!最近忙しくてやる気失せてる。

>dogwoodさん

5・7・5はMakiさんのとこで学ばせていただきました!あれ?ちょっとだけ歯みえません?やっぱ、ちょっと暗かったか。。。バーニー君は歯並びどうです?

>ほたるさん

ぜひほたるさんの猫ちゃんも、登場してくださ~い!え?進んでます?でも、確かぶち壊しは?週間前に始まったんでした。。。そういえば、ほたるさんのあの半分に割れた椅子、途中でしたよねぇ。みんなでそろってのんびりやりましょう!

かわいい~
ほんと、ちょっとわらっちゃいましたぁ
ごめんなさい^^;

ときどき、DIYをわざととめちゃってください^^

>とんこさん

可愛いでしょ~?ほんと、笑っちゃうんです、彼女の受け口。でも、そこが愛嬌なんですけど。『たまにはいいでしょ?』シリーズ、思いのほか人気があってラニもクイポも喜んでいることでしょう。。。