2014年にやりたいこと

CATEGORYOther Projects
引っ越してからもうすぐ5年だっていうのに、プロジェクトの数まだ何と80近く。「オフィスにラグを買う」とか「残ってる目地を綺麗にする」とか、そういう細かいとこも含めてとは言えそれでもすごい数。全部2014年内にやろうと思うほうが無茶なので、どうしてもやりたいプロジェクトだけ選びました。

1.衣裳部屋 のアイランド。実はもう1年以上このまま。これに大き目のカウンタートップをつけたいんだけど、素材はまだ未定。

2012-09-03 005

2.マスターベッドルームのナイトスタンド(ランプの下のキャビネット)。これもやりかけですでに2年。どんな風にリメイクするかはまだ未定。

2012-01-29 004

3.テレビの横のスコンス。実は一度売りに出してみたんだけど結局売れなかったので、壁と同じ白で塗ってみることにしました。(実は今日一度塗り終了。)

DSCN5873.jpg

4.リビングルームのドア。昼間TVを観るときすごく眩しい時があるので、シェードをつけようかと。

2009_02030008.jpg

5.オフィスの壁。2年半経った今もまだデスクの上の壁は白紙状態。ここに、巨大なブレティンボードと鏡、アートをつける予定。(旦那の黒い椅子も私の白いイケアの椅子もとっくに売って、今は御そろいの黒いエルゴノミックメッシュチェア。)

2011_07310002.jpg

6.ブレックファストルームの作り付けの棚。まだ背面だけ違う色にしようかって考えてます。候補は黒か濃いグレー。ついでに満月並みに明るいライトにもディマーをつけたい。

DSCN7075.jpg

7.ゲストバス。リモデル終わって3年半以上経ってるのにまだトイレットペーパーホルダーとハンドタオルホルダーが無いんです。その間4回ゲストが泊まりにきたって言うのに。黒いキャビネットも売っちゃったので、ここに背の高い棚か何かをみつけたい。

2010_09260022.jpg

8.パントリーの横にあるクローゼット(まだ書いたことありませんでした)に棚を足して、ライトも取り替える。何せ今こんなライトなもんで。

2010_01180015.jpg

9.アートを飾る。うちはまだとにかく壁に何も飾ってない!アートは少しずつ集めてはあるんだけど、飾って楽しまないと全く意味がないので、とりあえずリビングルームとダイニングルームから飾り始めたい。

10.椅子の生地張替え。

DSCN5996.jpg
DSCN6937.jpg

11.玄関エリア。玄関ってやっぱり家の第一印象だから大事なところなんだけど、どういうわけかいまだに一切手をつけてなかった。思いっきりカントリーのドアベル、今年こそは取り替えるぞ。

2013-02-02 001

防犯と通気に良いってことはわかってるんだけど、せっかくのオリジナルの玄関が黒いスチールのスクリーンドアで道から見るとブラックホール状態。(写真古いです。)玄関のフレームを強化してどうにかスクリーンドアをはずしたい。

2011-11-01 004

12.キャニオンへのゲート。普通だったらこういうとこまず最初に直すんだろうけど、いまだに前の家で取っ払ってどういうわけかまだ持ってる柵を立てかけてあるだけ。簡単な木のゲートにするつもりだから、1週末で終わるはず

2012-01-16 002

13.噴水のベース。私は別にこのままでいいと思うんだけど、旦那はどうしてもタイルを貼りたいらしい。
 
2011_09180022.jpg

欲張り過ぎかな。

それではよいお年を!!!
関連記事

COMMENTS

6Comments

There are no comments yet.

MIHO

遣り始めたら切りがない。。。で、凄い数のプリジェクトですねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

しかし素敵なお家ですねぇ~~~♪
私の好みです。。。ってぇ~~~聞かれても無いのに(´▽`*)アハハ

来年も頑張って下さい。

良いお年をお迎え下さいねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

  • 2013/12/30 (Mon) 16:29

あさみ

MIHOさん

やればやるほどプロジェクトが増えてく感じです。。。MIHOさんもどうぞ良いお年をお迎えください!

  • 2013/12/31 (Tue) 13:47

ゆかこ

私も細かいものまで数えたら、やりたい事は80はあると思う!!!
気が遠くなるほどあるよね。いつになったら終わるのか、と言うより、終わりがくるのかって感じ(笑)
終わったと思っても、また好みとか変わって、変えたくなったりするだろうし。

クローゼットのライト、ごめん、笑えた。あれはなしだよね^^;;

噴水にタイル貼るのかぁ。何色のだろう?
タイル貼らなくてもスッキリしてて良いと思うけど、実際タイル貼ったら「お!いいじゃ~ん」ってなるかもね☆

ブログに書きたい事沢山残して年越しになりそうだよ。
今年やった事も、これからやりたい事も、まとめる時間全然なさそう!

今日も、31日だって言うのに、ず~っとバタバタ動いてた☆
ま、動いてないといられないから、止ったら死にそうになるんだけどね(笑)

じゃ、今年も1年ありがと~!良いお年を(*^^*)

  • 2013/12/31 (Tue) 16:16

あさみ

ゆかちゃん

やっぱりあるよね、それくらい。っていうか、1つやったら2つ増えるって感じ!

噴水のタイル、旦那はコバルトブルーを考えてるみたい。こないだ買ったソファみたいな感じ?で、どうしてタイルかっていうと、噴水、予想通りやっぱり藻がすごくて白だと底のお掃除が大変っていうことにいまさら気がつき。。。つるつるしてるタイルにすれば掃除が少し楽になるんじゃないかっていう旦那のアイデア。どうだろね。

私も、30日も大晦日の今日も仕事でさっき帰ってきたー。で、これから年越しそば食べにお友達のところへ行って、元旦休みで、2日からもう仕事。。。まあ、クリスマス休暇9連休だったから文句言えないか。

ゆかちゃんも良いお年を!っていうかそっちはもう2014年だから、明けましておめでとう!

  • 2014/01/01 (Wed) 11:47

ふみこ

明けましておめでとうございます。年末年始はサンディエゴには行かずに、箱根の仙石原で温泉を楽しみました。本当はゴルフもする予定だったけれど12月27日に降った雪がずっと溶けなかったのでできずじまい。
白濁の湯の温泉のホテル4つに泊まったけれど、やはりタイルのところの方がこびりついた温泉の色が目立たないし、きれいな感じがしました。だから、噴水にタイルを張った方が見た目もよくなると思います。
ブレックファーストルームの棚の背面の色、どちらになるかなー。こも含めて今年もブログの更新を楽しみにしています!

  • 2014/01/02 (Thu) 15:31

あさみ

ふみこさん

明けましておめでとうございます!箱根に行かれたんですね。ゴルフできなかったのは残念でした。

噴水のベース、思ったよりハイメンテナンスなんです。。。もう一度やり直せるとしたら、たぶんベース作ってなかったと思います。

ふみこさんも家具が届くのもうすぐですよね。時間があったら更新楽しみにしてます!

  • 2014/01/03 (Fri) 13:34