2013/12/14

ペルシャ絨毯2枚目

月曜日にオファーを入れた投資物件2軒目。すぐに返事が返ってきたものの、なんと私たちのオファー以外に3つオファーが。。。この時点で銀行が(差し押さえになった物件なので)、オファーを入れた人全員に「最善かつ最終の金額でもう一度オファー入れてください」って。入札合戦になるのが嫌だったから、うちは同じ金額で再度オファー。2日後返事が返ってきたものの、なんと「あと2つオファーが入ったから、また最終の金額でオファー入れてくれ」って。合計6つもオファーが入ってるんじゃうちは到底勝ち目ないだろうけど、とりあえずちょっとだけ金額を上げて再度オファーを入れました。これが木曜日で今日土曜日まだ返事が返ってきてないので、きっと駄目だったんでしょう。

ということで、ペルシャ絨毯。

血迷って1枚目を買って以来、すっかりペルシャ絨毯のとりこになってしまった私。毎日のように、リビングルーム用にとCraigslistを俳諧していたら、やっとお手ごろのペルシャ絨毯が出てきました!これarrow09_s05.gif (写真:Craigslist)

00g0g_h5BaGaNNh7b_600x450.jpg

サイズもぴったり、お値段もなんと1枚目の3分の1!写真で見る限り色がいまいち鮮やかじゃないのが気になったんだけど、実物を見てみないことにはわからないので、車で60キロのところまで今日見に行ってきました。

で、、、

DSCN7052.jpg

ペルシャ絨毯2枚目ご購入。幸い、実物は色が超鮮やかでまた一目惚れ。1枚目より2枚目のほうがサイズ的にダイニングルームにぴったりだったから、1枚目は結局リビングルームで使うことにしました。

DSCN7060.jpg

ソファと同じネイビーブルーがラグにも使われてるのでしっくり。

DSCN7064.jpg


でも、パームスプリングスで買った椅子の生地は中途半端なブルーなので、やっぱり張替え予定。まだ生地も色も一切アイデア無しだけど。

DSCN7065.jpg

そうそう、売りに出していたパインのアーモアですが、値段を何度か下げたんだけどまだ売れないので、結局チャリティーに寄付することにしました。月曜日に取りに来てくれるのでそれまでここに。。。

DSCN7047.jpg

あー、あと暖炉側にもお手ごろなペルシャ絨毯見つかるといいな。

コメント

非公開コメント

ダイニング、リビングともにペルシャ絨毯と家具が調和していて、とても良いです!うちもやっと年始までにはソファが届きます。

おっぉ~~~3枚目に突入ですかぁ~~~(´▽`*)アハハ
今回のも良いじゃないですかぁ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前のがソファーとピッタリやねぇ~~~。⌒ω⌒v

ふみこさん

おはようございます。リモデル、かなり進みましたね!ソファが届いたら是非また更新してください。楽しみにしてます!

MIHOさん

まだ2枚目です。(3枚目すでに探し始めてますが)1枚目をリビングルームに移してからリビングルームが一気に派手になりました。

お~!!!ペルシャ絨毯、お手頃(と言っても高価だけど)のが見つかって良かったね^^
今回の絨毯も1枚目のとテイストが似てるから繋がりがあって良いね。
リビング、絨毯を敷いたら、家具がまとまってとっても素敵だし、あさみちゃんの言う通り、ソファのブルーが絨毯にもあるから、しっくりくる。
で、3枚目も探し中ね。それも楽しみ~~~^^
パームスプリングスで買った椅子の生地張り替え賛成。どんなのが良いかな~、楽しみ~~~^^
パインの家具、チャリティーって事は寄付って事!?15万円くらいしたのにもったいないな~っても思うけど、また気に入って使ってくれる人のお家に行って使ってもらえたら家具も喜ぶね☆
(あさみちゃんのピンクの靴下、可愛い・笑)

ゆかちゃん

ペルシャ絨毯って日本だとどれくらいするのかなって思ってグーグルしてみたら、大きいのは下手すると何百万とかするのもあって超びっくり!!!アメリカでもそれくらいしちゃうのもあるんだろうけど、うちが買ったのはそれの10分の1以下、2枚目はそれのさらに3分の1くらいだった。

パインの家具、そう、寄付。でも、確定申告する際に寄付した分少しだけ節税になるんだ。

靴下、これ冬用のもこもこしたやつなの。これの水色と赤も持ってるよー。