2013/12/14

ペルシャ絨毯2枚目

月曜日にオファーを入れた投資物件2軒目。すぐに返事が返ってきたものの、なんと私たちのオファー以外に3つオファーが。。。この時点で銀行が(差し押さえになった物件なので)、オファーを入れた人全員に「最善かつ最終の金額でもう一度オファー入れてください」って。入札合戦になるのが嫌だったから、うちは同じ金額で再度オファー。2日後返事が返ってきたものの、なんと「あと2つオファーが入ったから、また最終の金額でオファー入れてくれ」って。合計6つもオファーが入ってるんじゃうちは到底勝ち目ないだろうけど、とりあえずちょっとだけ金額を上げて再度オファーを入れました。これが木曜日で今日土曜日まだ返事が返ってきてないので、きっと駄目だったんでしょう。

ということで、ペルシャ絨毯。

血迷って1枚目を買って以来、すっかりペルシャ絨毯のとりこになってしまった私。毎日のように、リビングルーム用にとCraigslistを俳諧していたら、やっとお手ごろのペルシャ絨毯が出てきました!これarrow09_s05.gif (写真:Craigslist)

00g0g_h5BaGaNNh7b_600x450.jpg

サイズもぴったり、お値段もなんと1枚目の3分の1!写真で見る限り色がいまいち鮮やかじゃないのが気になったんだけど、実物を見てみないことにはわからないので、車で60キロのところまで今日見に行ってきました。

で、、、

DSCN7052.jpg

ペルシャ絨毯2枚目ご購入。幸い、実物は色が超鮮やかでまた一目惚れ。1枚目より2枚目のほうがサイズ的にダイニングルームにぴったりだったから、1枚目は結局リビングルームで使うことにしました。

DSCN7060.jpg

ソファと同じネイビーブルーがラグにも使われてるのでしっくり。

DSCN7064.jpg


でも、パームスプリングスで買った椅子の生地は中途半端なブルーなので、やっぱり張替え予定。まだ生地も色も一切アイデア無しだけど。

DSCN7065.jpg

そうそう、売りに出していたパインのアーモアですが、値段を何度か下げたんだけどまだ売れないので、結局チャリティーに寄付することにしました。月曜日に取りに来てくれるのでそれまでここに。。。

DSCN7047.jpg

あー、あと暖炉側にもお手ごろなペルシャ絨毯見つかるといいな。