2013/12/08

投資物件2軒目

また唐突ですが、最近投資物件2軒目を何となく探し始めました。と言っても、実際に物件を見に行ったのは土曜日が初めて。

最初見に行ったのは、こないだ買った投資物件と同じところにあるコンドミニアム。全然違うレイアウトだったけど、コンディションは期待通り悪かったです。

投資物件1軒目より広くて明るいキッチン。冷蔵庫とディッシュウォッシャー行方不明。

IMG_0691.jpg

リビングルーム。投資物件1軒目の暖炉はテラコッタ風のタイルだったけど、今度は黒い石(たぶん御影石か大理石)。床も白い大理石のタイル。

IMG_0709.jpg

自分で住むんだったらタイルは嫌だけど、特に割れたりしてなかったと思うから、取り替えなくてOKかも。

IMG_0708.jpg


投資物件1軒目の景色はゴルフ場だったけど、ここの景色はプール。ベランダにドアがあったから開けてみたら、、、

IMG_0696.jpg


洗濯部屋でした。そっかー、洗濯ベランダかー。洗濯機も乾燥機も行方不明。

ゲストルームは絨毯怖すぎだし、

IMG_0699.jpg

クローゼットのドア行方不明。

IMG_0700.jpg

ゲストバスもリビングと同じ大理石のタイルで、「お、ここも取り替えなくて済むじゃん!」って思ったのもつかの間、

IMG_0707.jpg


マスターバスは期待通り絨毯でした。

IMG_0705.jpg

このユニットの一番の売りどころは、ガラージがついてること!これは大きいです。(写真:MLS)

130030965_701_90.jpg

次に見に行ったのは、車で5分くらいのところにあるコンドミニアム。

玄関を入ってまず気がついたのがたばこの臭い。エージェントのメーガンは、「絨毯変えてペイントすれば臭いなくなるよ」って言うけど、私にはちょっときつかったな。。。

ユニークな暖炉。
IMG_0715.jpg

キッチン。パントリーがあったのは嬉しかったけど、

IMG_0710.jpg

棚、しっかり歪んでました。

IMG_0713.jpg

マスターバスは広くてウォーキングクローゼットまであったけど、

IMG_0717.jpg

バスルームがやっぱり絨毯。。。

IMG_0719.jpg

シャワーもなんだか壊れかかってて大丈夫かなって感じなんだけど、極めつけは、、、

IMG_0718.jpg

虹柄の壁紙

IMG_0722.jpg

絨毯も相変わらず怖すぎ。

で、実は今晩、最初に見に行ったガラージ付きの方にオファーを入れてみることにしました。まあ、いくつも超えなきゃならないハードルがあるのでたぶん無理だろうとは思うけど、とりあえず。

コメント

非公開コメント

えっぇ~~~Σ(゚д゚;)
二軒目????
吃驚ですねぇ~~~~凄い勢いでの投資ですねぇ~~~(゚Д゚)ノ

お若いから、頑張れるのねぇ~~~(^_^;)
私はもうぉ~~~年のせいか、守りに。。。(´▽`*)アハハ

MIHOさん

どうやらすでにあと2つオファーが入ってるらしいので、99%駄目だと思います。。。

二軒目、探し始めたんだ!!!

それにしても一軒目の物件、読んでて笑っちゃうくらい、とにかく色んなものがない…(笑) 金目の物は全部持って行っちゃったのかなぁ。

そのうち良い物件が見付かりますように~!

あやちゃん

探してるつもりはなかったんだけど、やっぱりどんな物件が売りに出てるのかなーって気になっちゃうんだよね。。。

オファーいれた1軒目、差し押さえになった物件だからオーナーだった人がたぶん持ってったんだと思う。残ってるのもコンディション悪そうだったからどうせだったら全部持ってっちゃってもらいたかったわ。

お====!!!2軒目====!!!
凄いね、パワーあるね~^^
もし2軒目もどこか決まったとしたら、またリフォーム色々やる事になるでしょ。
私なんて自分ち&実家の事だけでいっぱいいっぱい。

それにしても、↑のコンディション凄いね^^;;;
パントリーの棚、思いっきりしなってるし、虹模様の壁も凄すぎ(笑)

ゆかちゃん

パワーあるというか、無謀というか。。。これだから5年経っても自分の家がまだ中途半端なんだよね。

今までコンディション悪い物件かなりの数見てきてるから慣れたけど、どうしてここまでになっちゃうかなーっていつも不思議に思う。。。こういう状態で人が住んでたわけだし。