2013/12/08

投資物件2軒目

また唐突ですが、最近投資物件2軒目を何となく探し始めました。と言っても、実際に物件を見に行ったのは土曜日が初めて。

最初見に行ったのは、こないだ買った投資物件と同じところにあるコンドミニアム。全然違うレイアウトだったけど、コンディションは期待通り悪かったです。

投資物件1軒目より広くて明るいキッチン。冷蔵庫とディッシュウォッシャー行方不明。

IMG_0691.jpg

リビングルーム。投資物件1軒目の暖炉はテラコッタ風のタイルだったけど、今度は黒い石(たぶん御影石か大理石)。床も白い大理石のタイル。

IMG_0709.jpg

自分で住むんだったらタイルは嫌だけど、特に割れたりしてなかったと思うから、取り替えなくてOKかも。

IMG_0708.jpg


投資物件1軒目の景色はゴルフ場だったけど、ここの景色はプール。ベランダにドアがあったから開けてみたら、、、

IMG_0696.jpg


洗濯部屋でした。そっかー、洗濯ベランダかー。洗濯機も乾燥機も行方不明。

ゲストルームは絨毯怖すぎだし、

IMG_0699.jpg

クローゼットのドア行方不明。

IMG_0700.jpg

ゲストバスもリビングと同じ大理石のタイルで、「お、ここも取り替えなくて済むじゃん!」って思ったのもつかの間、

IMG_0707.jpg


マスターバスは期待通り絨毯でした。

IMG_0705.jpg

このユニットの一番の売りどころは、ガラージがついてること!これは大きいです。(写真:MLS)

130030965_701_90.jpg

次に見に行ったのは、車で5分くらいのところにあるコンドミニアム。

玄関を入ってまず気がついたのがたばこの臭い。エージェントのメーガンは、「絨毯変えてペイントすれば臭いなくなるよ」って言うけど、私にはちょっときつかったな。。。

ユニークな暖炉。
IMG_0715.jpg

キッチン。パントリーがあったのは嬉しかったけど、

IMG_0710.jpg

棚、しっかり歪んでました。

IMG_0713.jpg

マスターバスは広くてウォーキングクローゼットまであったけど、

IMG_0717.jpg

バスルームがやっぱり絨毯。。。

IMG_0719.jpg

シャワーもなんだか壊れかかってて大丈夫かなって感じなんだけど、極めつけは、、、

IMG_0718.jpg

虹柄の壁紙

IMG_0722.jpg

絨毯も相変わらず怖すぎ。

で、実は今晩、最初に見に行ったガラージ付きの方にオファーを入れてみることにしました。まあ、いくつも超えなきゃならないハードルがあるのでたぶん無理だろうとは思うけど、とりあえず。