2013/12/01

イームズラウンジチェア揃いました

こないだバーバンクからトラックに載せて持って帰って来たのはこれでした。

Eames 2

旦那用のイームズラウンジチェア・リプロダクション!しかも彼のはオトマン付き!

見つけたのは、またもやCraigslist。広告に、”他のリプロダクションより大きいサイズ”って書いてあったからさっそくメールして寸法を聞いてみたら、なんと私のと同じ高さ!これはもう買うしかないってことで、マイケル・ジャクソンの皮膚科医のエステートセールと同じ日にアポを取って買いに行きました。

私のと同じく、リプロダクションと言ってもたぶん1960年代か1970年代に製造されたものなので、コンディションは完璧ではないけど、旦那も一応満足。

さっそく私のと並べてみた。

DSCN7029.jpg
 

やっぱりラグ早く欲しいな。

ちなみに椅子の間にあるネストテーブルは、こないだRare Bird Consignment Houseにいくつかアイテムを委託しに行った時お買い上げしたもの。

DSCN6932.jpg


大きいテーブルの裏の溝に小さいテーブルがスライドするようになってるので、大きいテーブルを持ち上げると小さい方も一緒に持ち上がって便利。

DSCN6933.jpg

で、ここにあったでっかいソファは、とりあえずゲストルーム物置部屋へ。。。

DSCN7031.jpg

ソファ、売るか売らないか悩み中。

おまけ:今年のクリスマスはサンディエゴで過ごすことにしたので、さっそくツリーを出しました。ライトがすでにくっついてるツリーだから超楽。

DSCN7028.jpg

やっぱりクリスマスツリーって好きだー。

火曜日から2日間、仕事でL.A.郊外にあるロングビーチへ行ってきます。近いから当日出発することにしたんだけど、ワークショップが8時過ぎからなので、セントルイスに行った時と同じく朝4時半起き。。。明日超早く寝なきゃ。