2006/05/31

ぶち壊しプロジェクト・パート7

ラッキー7の今日。いよいよ完成か~!と、思った方、、、、、、、まだです。


何度かコメントしてきたBeadboard。こんなしてシートで買えます。(でも、35ドルもした!)ほんとはまきさんのカウンターboxizさんの傘たてみたいに幅の広いほうが好みなんだけど、今回は楽しちゃいました。


 DSCN0846.jpg


これをドアの大きさに切ってドアにLiquid Nailで貼ります。


DSCN0845.jpg


重しには、、、


 arrow09_s05.gif 

ロースクールの教科書と凶器にもなりそうなオブジェ!!!(重きゃいいんです、重きゃ)


DSCN0850.jpg


ドアに見えるじゃ~ん!!!


DSCN0854.jpg


でもこれ、MDFで出来ててかなり重いので、こんなちっちゃいヒンジじゃだめかも。。。それに、このままじゃなくて、周りにフレームもつけないとなんだかかっこ悪いかなぁって。(arrow09_s05.gifこんな風に)


detDoorBeadboard.jpgModern Country Interiors より


トップはやっぱり、、、


DSCN0849.jpg


今日の10秒英会話: Not yet


まだで~す



いつも応援ありがとう!      ポチ⇒にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

おぉ~~!!
とうとうドアのカタチになりましたねぇー。
トップが付いたら更にかっこよくなりそうですね!
ううぅぅ~~、楽しみ☆
うちのアクエリアスと違って、重しがかっこいいなぁー。笑

>まきさん

なったでしょ~!問題はヒンジ。黒かさびてるっぽいアイアンにしたいのは決まってるんだけど、これってのがホームセンターになかった。。。オンラインでオーダーするはめになるかもなぁ。アクエリアスなかったのよ!

私のところに遊びに来て下さってありがとうございました(^-^)
自分でドアを作っちゃうなんてスゴイです!私もやってみたいと思いつつ、重い腰が上がらない状態なんですけど・・・
このドア、このままでもかっこいいですけど、周りにフレームが付いたら
尚更カッコイイですよ♪
またいろいろと参考にさせて下さいね(^-^)
ちょくちょく遊びにこさせて頂きまーす♪(しつこいですよ?笑)

あさみさんとまきさんの会話って面白い!
アクエリアス見るたびに思い出すと思う、きっと・・・。(^○^)

重しのオブジェ。まさしく凶器でしょ!
撲殺にはもってこい。ヒヒ(笑)

Beadboardなんて便利なものがあるんですね。
日本でよくすのこを使うのと同じ原理かしら?

ウオルナット、最高!!

お、進展しましたな。
これ、いいんじゃない?
ウォルナットの色みがいいよね。

完結編が楽しみ。

ヒンジは玄関ドア用のうでの長いアイアンのヒンジでいってみてはどうでしょう?
それと枠はあったほうがしまって見えるんじゃないかなぁ(さらに重くなる・・・)
当たり前だけど教科書英語なんやぁ(すげぇ~)
最後に、「Piggyさん」とこ行ってきました。すごすぎです(汗)・・・・・

>noahさん

ようこそ!私も実はドア作り初めてです。ホームセンターで出来てるドア見たらすごく高かったし、サイズもぴったりじゃなかったので仕方なく。。。やっぱりフレームはつけることになりそうです。これからもよろしく!

>クマ姉さん

私のブログお友達は面白い方が多いですよ~。とっても楽しいです!

>dogwoodさん

でしょ、でしょ?凶器でしょ?でも撲殺って結構怖いはねぇ。。。Beadboard、便利ですよ~。もうちょっと安きゃいいんだけど。こういうシート状のは日本では売ってないのかな?

>Makiさん

少しだけど、進展たよ~。やっとゴールが見えてきた!完結編、お楽しみに。

>ぴよろーさん

さすが、ぴよろーさん、まさにうでの長いアイアンのヒンジ考えてました。あの、片っ方が三角っぽいのですよね?あと、枠もつける方向です。確かにさらに重くはなるけど・・・

ところで、みなさんにもぜひPiggyさんのところに遊びに行ってみて欲しいです!彼女こそDIY女王です!

MDF重たいですよね~。でもお値段魅力的だし、表面がスムーズだからサンディングとかしなくてよいしね。よく使います私も!私はハードウェアなど結構以下のサイトが気に入っております。結構高かったりするものもあるけど、ハードウェアが素敵だと全体がもっと素敵に見えるからその価値ありかな。ただウェイトの制限とかがサイトにのってないようなので思い扉などには確認必要ですね。もしよかったら参考にしてください。ウオルナットと白のコンビネーション素敵ですね。我家もミンワックスのステイン/ユリシンを愛用しております!
http://houseofantiquehardware.com/s.nl/sc.11/category.-111/.f

>Piggyさん

そうなんですよね~。でもMDFにした理由は、サンディングしなくていい、ベニヤと違って切りやすい、それにペイントするので木目がなくていいなどです。サイトありがとうございます!さっそく見てみます。確かにハードウェアって出来栄え左右しますよねぇ。ちなみに、Piggyさん、Van Dyke’s (http://www.vandykes.com/)ってご存知ですか?私はカタログ持ってるんですけど、多分Piggyさん好きだと思います。

あさみさんのサイトをおかりしてもうしわけないのですが、なぜかboxizさんのサイトにはコメントできないのです。いつもエラーメッセージ。残念です。

あさみさん場所かりちゃいました。ありがとうございま~す。

>Piggyさん

いいえ~、どういたしまして!

>boxizさ~ん

お元気?ということで、Piggyさんからのメッセージです。私はばんばんコメントできるんだけどねぇ。

高級感溢れる扉になってきましたねぇ。
周りの枠は、そりゃないよりあったほうがキマルけど、
キャビネットのほうにフレームがあるから、
こうして扉1枚だけをポンッと見ているよりは、
取り付け後はそれなりにそれらしく見えるのでは??と思います。
ところで、ライブドアブログ、昨日の夕方頃からシステム障害が起きており、コメントも記事も投稿できません。
今日中の復旧は無理らしい・・・。
というわけで、「だって更新できないもーーん♪」という言い訳を印籠に、
トイレ作業もサボりまくりです(笑)。

>boxizさん

こんにちは~。高級感!ほんとに~?枠、やっぱりつけることになりそう。というのも、Beadboardの切りっ端がぎざぎざしてるから。私も最初はキャビネットフレームあるからいいかな?って思ったんだけど、やっぱり枠つけた方が端っこ隠せるし。ただ、この枠を作る木を探すのに結構苦労してます。

ところでライブドア、どうしたんでしょうねぇ?2日も直らないなんて一大事よねぇ。早く復旧しますように。