2013/11/25

L.A.のエステートセール・再び

先月に引き続き、土曜日またL.A.のエステートセールへ行ってきました。1つは訳ありのセール、もう1つは超ゴージャスセール、プラスお買い物の話があるので、かなり長くて写真も30枚近く。お茶でも飲みながらどうぞ。

いつもどおり何気なくエステートセールを探していて目についたのがこの広告。arrow09_s05.gif  

EstateSalesNet-Dr Klein
そうです、なんと、故マイケル・ジャクソンの皮膚科医のセールがあったんです!で、売りに出てるアイテムの写真を見てこれまたびっくり!(写真:Estate Sales.Net

マイケル・ジャクソンのサイン入りアイテム


EstateSalesNet-Dr Klein2


EstateSalesNet-Dr Klein3


EstateSalesNet-Dr Klein4


コンサートでかぶった帽子(らしい)
 
EstateSalesNet-Dr Klein6

マイケル・ジャクソンと皮膚科医本人の写真

EstateSalesNet-Dr Klein7

他にも、彼の患者だったエリザベス・テイラーとかシェールのアイテム、数知れない高価値のアート、ヴェルサーチやイームズ、ノールの家具など高級品がたく さん売りに出ていました。サイン入りのアイテムなんてものすごい値段で売れたんだろうなー。ちなみにヴェルサーチの家具はこれ。arrow09_s05.gif 

EstateSalesNet-Dr Klein8
EstateSalesNet-Dr Klein9

やっぱり度派手。。。

今までマイケル・ジャクソンの皮膚科医の話なんて聞いたことなかったからグーグルしてみたら、なんとこの人、実はマイケルの長男の実父かもしれないとか、2年前に破産申告したにもかかわらず財産を隠匿していて今年逮捕状が出たとか、かなりゴシップの多い人らしい。

セレブの皮膚科医だったってだけあって、家もものすごい豪邸。(写真:MLS)

MLS-553 South Windsor


1914年築のこの豪邸、ベッドルームなんと8つ、バスルーム5つ、面積11341スクエアフィート(約1050平米・315坪)!つい最近競売で売人が決まったらしく、どうやら価格は約4億円!!!

でも、、、家の中のコンディションはすごく悪くてびっくり。表玄関を入ってすぐ目の前に広がる木彫りとウッドパネルの階段!あまりに素敵で写真撮るの忘れたけど、なんと階段の上の天井がほとんど無くて梁が見えた状態。。。で、真ん中に飾ってあった巨大な写真は、David LaChapelleっていう写真家が撮った”American Jesus” 。

IMG_0663.jpg

赤いジャケットを着てるのがマイケル・ジャクソンなんだけど、なんとそのお値段、$55,000(約560万)!!!

IMG_06581.jpg


これには驚いたけど、もっと驚いたのがこれ。arrow09_s05.gif

IMG_0659.jpg


へ?マイケル・ジャクソンのベッドルームとバスルーム&居間&パティオ???

あとでエステートセールをしきってた業者の人に聞いたら、何と短い間ほんとにマイケル・ジャクソンここに住んでたらしい。(単に時々ゲストとして遊びに来た時泊まったところ、程度だと私は思うんだけど。)

バスルーム。真鍮で揃えたシャワー、蛇口、トイレットペーパーホルダー。うちみたいにバスタブが小さいのは意外だったけど、床のタイルと壁のサブウェイタイルは素敵でした。

IMG_0661.jpg

パティオもすごく小さかった。。。

IMG_0662.jpg

残念ながら、この家のキッチンは3年前の火事で全焼したらしく見れませんでした。他の部屋の写真も、自分が見学するのに夢中で一枚も無し。。。どこもかしこもコンディションが悪くてすごく寂しい雰囲気の漂った家だったけど、エステートセールの業者によると、この家を買ったのは30代の男性で、2億くらいかけてリモデルする予定らしいです。すごいな、セレブかな。

何一つ買わなかったけど(結構お安いアイテムもあったので)、貴重な体験だったわー。

次に行ったのは、すぐ近くにあったエステートセール。広告で見ててすごーく素敵な家だってことはわかってたんだけど、実際行ってみてびっくり仰天!

IMG_0666.jpg

IMG_0668.jpg


IMG_0670.jpg

ヨーロッパですか、ここ?
ロサンゼルスのど真ん中とは思えないバックヤード。セールそっちのけでまずバックヤードを十分散策させてもらいました。

家の裏側に車が4-5台停まってて、「どっから入ってきたんだろ?」って思って振り返ると、これまた長いドライブウェイ!
IMG_0669.jpg

バックヤードも最高だったけど、私が一番興奮したのはこれ。

IMG_0671.jpg


IMG_0667.jpg

憧れのスチールドア!!!うわー、やっぱいいなスチール。。。きっとこれヨーロッパとかから輸入したんだろうなー。ほんとかっこいい。うちの窓とドア、全部これにしたい。。。

もう1つかなり興奮したのが超素敵なラグのコレクション。一番欲しかったのはこれなんだけど、

620 S Rossmore5

いくらだったかも覚えてないほど手が出るお値段じゃありませんでした。

帰り際にこのセールをしきってた女性が、「この家ももう売れたのよ。」って言うから後でグーグルしてみたら、2ヶ月くらい前に売れた価格、なんと8億ちょっと!!!想像つかないわ、ほんと。

この家は8000スクエアフィート(約740平米)らしいので、皮膚科医の家よりは全然小さいんだけど、コンディションが完璧だったからか、バックヤードがだだっ広いからか(敷地なんと1エーカー弱)、この家のほうが全然大きく感じました。1924年築と古い家だけど、隅から隅までリモデルされていてまさに新築。ちなみにこの家もベッドルーム8つ、バスルームは7つ。部屋数が多いのはわかるけど、バスルーム7つって多すぎません?

売りに出てた時の写真を何枚か。。。(写真:MLS)

620 S Rossmore7

620 S Rossmore6


620 S Rossmore9


620 S Rossmore11


620 S Rossmore10

620 S Rossmore12

620 S Rossmore13


620 S Rossmore16

いやー、ほんとゴージャスだったわ、この家。

。。。

と現実に戻って、お買い物の話、って書いてる自分が疲れてきたので次回にします。ヒント:こうやってトラックに載せてL.A.から持って帰ってきました。

IMG_0679.jpg

おまけ:このアイテムを買いに行ったのは、ハリウッドから北へ20キロくらい行ったところにあるバーバンク。ワーナーブラザーズ・スタジオなんかがある街なんだけど、アパートが密集してるとこにもかかわらず、なんと野生の鹿が道路を横切ってるじゃぁないですか!

IMG_0676.jpg

この後、大きい角のある鹿も降りてきたので、どうやら鹿ファミリーだったみたい。草を黙々と食べてて可愛かったー。

おしまい。最後までお付き合いありがとうございました。