2013/11/16

リビングルームのデザイン-ソファ届きました

1ヶ月半前にオーダーしたネイビーブルーのソファが届きました!

DSCN6943.jpg

DSCN6944.jpg


光の当たり具合によって、濃紺に見えたり瑠璃色に見えたりします。色が色なうえ、生地がベルベット風だからクイポの毛がくっつきやすくて目立つこと目立つこと!コロコロで毎日掃除だな、これは。

パームスプリングスで買った椅子ついこないだ買ったテーブル2つをさっそく置いてみた。(まだパインのアーモアが売れないので、黒いサイドボードはとりあえずここに置いてあるだけです。)

DSCN6946.jpg

あとはラグ、アートとアクセサリー。ラグ見つけるのが一番難しいかも。どんなラグにしよっかな。

超シンプルなオフホワイトのウールラグ。これはすぐ汚れそう。うち土足だし。

ジュートラグ。実はこれすでにサンプルを借りてきてみたんだけど、端っこがほつれやすそうだったのと、かなりジュートが抜けそうだったからやめときました。

DSCN6817.jpg

ベイビーブルーのパターンラグ。これもすぐ汚れそう。。。
白黒のストライプラグ。ちょっとインパクト強いかなー。


やっぱりペルシャ絨毯か。。。

コメント

非公開コメント

おーーー!届いた届いた!!!ソファー!!!
ブルーの感じは、光の加減でいろいろ違って見えるね。
実際はもっと明るいブルーなんだよね?
そっか、クイポちゃんの毛が付くってのは考えなかったね~。毛、長いもんね。

ラグを敷いたらそれぞれのアイテム(ソファ、椅子、テーブル、サイドボード)がまとまるよね。
ラグ、どんなのになるか超ぉ~~~楽しみなんですけどぉ~~~♪
私は無難に単色で茶系とかにしちゃいそうだけど、今のあさみちゃんは絶対違いそう。
やっぱペルシャ絨毯かな!?わくわくワクワク♪♪♪

中々良いやん、届いたソファー(^_-)-☆

何にでも合いそうだけ。。。難しいかしら???

家は(ベガス)濃いグリーンのソファーにクリーム色のラグでしたが。。。結構汚れ無いで、持ってるよぉ~~~(^_^;)

ゆかちゃん

このソファ、写真で見ると全部違う色に見えるよね。実際もそう。見る角度、朝と夜、お天気なんかで違うシェードのブルーに見える。でも、色自体は結構濃いブルーだよ。で、お手入れは大変そう。。。でもこれで張り替えてもらう予定の椅子の生地はこういうのを避けたほうがいいってわかったからよかった。

ラグね、予算がなければ完璧にペルシャ絨毯にしてるんだけど、何せリビングルームは2枚必要だからちょっと無理かなーと思ったり、でもペルシャ絨毯は普通のラグと違って投資だからなーとも思ったり。

MIHOさん

濃いグリーンのソファ、いいですねー。クリーム色のラグで汚れていないということは、MIHOさん宅は土足じゃないんですね、きっと。

はい、一応厳禁に。。。白人の方は仕方ないので、パーティしたら無理でしたが。。。(^。^;)

こんばんは~!
ソファが届きましたね!!素敵~☆
ラグ、面積が大きい分難しいですよね。
今さっき、ネットサーフィンしていたらこんなサイトに巡り合いました。
モロカンラグは高いけれど、それに似た感じでこんなのとか
http://www.zincdoor.com/p/Tunisia-Beige-Loomed-Rug__SATUN1711BEG.aspx

こんなのとか、
http://www.zincdoor.com/p/Surya-Frontier-Territory-Feather-GrayBlack-Hand-Woven-Rug__SUFT431.aspx

ここのサイト、ラグのお値段がお手ごろみたいですよ。

http://www.zincdoor.com/c/Shop-all-Rugs.aspx?sortorder=2&page=all

白黒系ラグにするとソファーのブルーが引き立って、小物類もあわせやすそうだなーなんて勝手にイメージ膨らませてますw

でもペルシャもあこがれる!!うちもラグを探し中ですが、ペルシャは手が届かない~><

Mayumiさん

こんばんは!そうなんです、リビングルームには8’x10’のラグが2枚必要なんだけど、ラグって8’x10’になると突然お値段がジャンプするんですよね。。。その点、Tunisiaのラグは8’x10’でも$400だし、パターンもユニークですごく素敵だけど、土足のうちにはちょっと無理かな。。。

(月曜日、お休み取ったので旦那とSnoozeに行ってみたんだけど、なんと平日の10時半前でもすでに35-45分待ちだったのですんなりあきらめました。。。一体いつ行けば並ばずに入れるんでしょ?)

あさみさーーん! またご無沙汰になってしまった…。

(随分前だけど)ソファ届いたんですねーー! シンプルなスタイルとやっぱり色が素敵だなぁ。ふかふかそうだし。

あーー私も新しいソファが欲しくなるぅー。

あやちゃん

久しぶり!あと2週間でクリスマスブレイクだね!その前にランチでもしよう。

ソファ、そう言えばこないだ違うの欲しいって言ってたよね。うちも今まで使ってたU字のソファ、売りに出そうか迷ってるとこ。。。