2013/11/12

白黒のスケッチ

まだアートを飾る段階にまでたどりついてないんだけど、最近素敵な白黒のスケッチをいくつかお願いしていました。

まずは、近所に住んでるアーティストのアニーさんにお願いした家のスケッチ。
外観の写真をもとに、白黒かセピアのインクでスケッチしてくれます。うちの場合近所なので、彼女が自分で一番気に入った角度で写真を撮ってスケッチしてくれました。イメージの入ったCDも一緒にくれるので、カードなんかにすることもできます。お値段もリーズナブルだし、素敵な贈り物になるなーって思いました。

興味のある方、彼女のサイトはこちらからどうぞAnnie Bean

そして、Mayumiさんの姪っ子さんにお願いしたラニとクイポのスケッチ!

DSCN6930.jpg


DSCN6929.jpg

一番気に入ってる写真をもとに描いてもらったスケッチ。姪っ子さん、まだ13歳なのにすごい!出来上がってきたラニのスケッチを見てやっぱり涙が出そうになりました。ラニが天国に行ってからもう6年です。。。

フレームは、こういうスリムなシルバーのものにする予定。arrow09_s05.gif (ちなみに、2点とも去年ガラージセールで1枚5ドルで買ったJanet M. Andersonのスケッチです。)

DSCN6163.jpg


DSCN6162.jpg

白黒のスケッチ達を飾ろうと思ってるのは、いまだ白紙状態のリビングルームの壁。

DSCN6088.jpg

ピクチャーレールが壁にすでについてるから、こんな感じに飾るつもり。
そうそう、12月初めに届く予定だったネイビーブルーのソファが、何と今週の土曜日に届くことになったので、ラグ以外はこのスペース全部揃います!いよいよアート飾れるかな。