2013/11/12

白黒のスケッチ

まだアートを飾る段階にまでたどりついてないんだけど、最近素敵な白黒のスケッチをいくつかお願いしていました。

まずは、近所に住んでるアーティストのアニーさんにお願いした家のスケッチ。
外観の写真をもとに、白黒かセピアのインクでスケッチしてくれます。うちの場合近所なので、彼女が自分で一番気に入った角度で写真を撮ってスケッチしてくれました。イメージの入ったCDも一緒にくれるので、カードなんかにすることもできます。お値段もリーズナブルだし、素敵な贈り物になるなーって思いました。

興味のある方、彼女のサイトはこちらからどうぞAnnie Bean

そして、Mayumiさんの姪っ子さんにお願いしたラニとクイポのスケッチ!

DSCN6930.jpg


DSCN6929.jpg

一番気に入ってる写真をもとに描いてもらったスケッチ。姪っ子さん、まだ13歳なのにすごい!出来上がってきたラニのスケッチを見てやっぱり涙が出そうになりました。ラニが天国に行ってからもう6年です。。。

フレームは、こういうスリムなシルバーのものにする予定。arrow09_s05.gif (ちなみに、2点とも去年ガラージセールで1枚5ドルで買ったJanet M. Andersonのスケッチです。)

DSCN6163.jpg


DSCN6162.jpg

白黒のスケッチ達を飾ろうと思ってるのは、いまだ白紙状態のリビングルームの壁。

DSCN6088.jpg

ピクチャーレールが壁にすでについてるから、こんな感じに飾るつもり。
そうそう、12月初めに届く予定だったネイビーブルーのソファが、何と今週の土曜日に届くことになったので、ラグ以外はこのスペース全部揃います!いよいよアート飾れるかな。

コメント

非公開コメント

こんにちは! お家のも、わんちゃん達のもとっても素敵です。
やっぱり買って来たものよりも 世界に一枚しか無いオリジナル、が嬉しいですよね。
私も今度姪に絵、書いてもらいたくなりました!!!

急に進展やなぁ~~~どんな部屋になるのかなぁ~~~???
白黒モノトーンの飾りと、ネイビーのソファー合いそうですねぇ~~~(^_^;)

おお~!いよいよソファが今週末届くことになったんですね~。白い壁にブルーのソファ、想像しただけで身震いするほど素敵な組み合わせですね!いいなーいいなー♪

姪っ子の絵をフューチャーしてくださってありがとうございます!絵を描くのが本当に好きで、時間があればいっつもスケッチしているんですよ。あさみさんが喜んでくれてたよと伝えたらすごく喜んでいました。壁に飾ったら姪っ子連れてぜひ遊びにいかせてくださいね~^^

素敵なスケッチだね!!!
お家の絵はとっても細かく描きこまれてて、凄いなぁ。
ラニちゃんとクイポちゃんも可愛い。
額に入れたら、もっと絵が引き立って素敵になるし、飾るのが楽しみだ。
フレームはシルバーもシンプルで良いけど、黒もかっこいいな~って思った。あさみちゃんちならゴールドでも合いそう。

絵を見ると、自分も何か描いてみたくなるけど、絵を描くまでの時間が今のことろ全然ないな。
今リビングに、REAGAL(靴のブランド)のお店から持ってきたフリーペーパー(靴の絵)を額に入れて飾ってあるよ。お店のフリーペーパーとかショップカードも可愛いの結構あるよね。アメリカだったら、もっと沢山オサレなのありそうだ!

ソファー、早く届く様になって良かった!!!
色々インテリアが揃っていくの、すっごく楽しみにしてるよ~~~。

wawaさん

こんばんは!オリジナルのアートってやっぱりいいですよね。これから少しずつ地元のアーティストの作品を集めていきたいなって思います。

MIHOさん

一応16日の予定なんですけど、実際に届くまでは期待しないで待ってることにします。その前にソファー置く場所作らないと。。。(写真ではがらんとしてますが、今最近買った家具だらけで家具屋状態になってたりします)

Mayumiさん

こないだはどうも!せっかく描いてもらったのに飾らないと意味がないので、早くフレーム見つけてリビングルームのメインの壁に飾りたいです。ピクチャーレールにアートを飾るやり方も、gallery rodとかワイヤ、リボンなどいろいろあるみたいなので、また悩みそうですけど。。。壁に飾ったら、というより、飾る時に是非レイアウトなどのアイデアをもらえたら嬉しいので、その段階になったら連絡します!

ゆかちゃん

フレーム、全部同じシルバーにするより、少し変えたほうがかっこいいかもね。これまた悩みそうだ。。。(額に入った靴の絵ってまだブログに載せてないよね?)

ソファー早く届くことになったのは嬉しいんだけど、今ここ最近買ってきた家具でいっぱいになっちゃってるから、土曜日までにスペース作らなきゃ。。。