2013/10/27

L.A.のエステートセール

そうです、わざわざL.A.までエステートセールに行ってきました。というのも、私が好きなインテリアデザイナー、Emily Henderson「土曜日にガラージセールやるから来てください!」ってブログで書いてて、「L.A.だったら車で2時間だし、良さそうなエステートセールも同じ日近所であるから行って来よう」ってことで。

予想通り、Emilyのガラージセールはものすごい人。お金を払う列なんか、私たちが着いたときにはもう30-40人くらいになってて、欲しかったブラウスがあったんだけどそれだけのために並ぶのもいやだったから(旦那も一緒だったし)、Emilyの写真だけ撮ってきました。ちょっと遠いんだけど矢印の先がEmily。。。実物も超可愛かったー。

IMG_0607.jpg

良さそうなエステートセールがあったのは、ハリウッドヒルズにある1920年築のスパニッシュバンガロー。故建築家Pierre Cabrolの家だそう。写ってるもの、全部売り物です。(写真:Estate Sales.Net 

estatesalesnet-4.jpg

estatesalesnet-3.jpg

estatesalesnet-5.jpg

estatesalesnet-2.jpg


estatesalesnet-7.jpg


estatesalesnet-6.jpg

ほとんどのアイテムがちょっと手の届かないお値段だったんだけど、2日目っていうことで全て25%オフ!旦那も私も気に入って、お値段も納得のいったアイテムを2つだけ買ってきました。(さっきサイト見たら、今日日曜日は全て50%オフだったです。。。まあ仕方ない。)

もう契約済みみたいだけど、家自体も売りに出ていました。ちなみに、売値1億3千万ちょっと。。。(写真:MLS)

MLS-1718 Sierra Bonita2

MLS-1718 Sierra Bonita4

MLS-1718 Sierra Bonita8

MLS-1718 Sierra Bonita3

 
MLS-1718 Sierra Bonita5


キッチンだけ「あれ、どうしたの?」って感じだったけど、家もインテリアも超素敵でかなりいろんなインスピレーションがもらえました。来た甲斐あったー。

そうそう、肝心の買ったアイテム2つ。両方とも上の写真14枚の中に写っています。どれとどれでしょう?

Emilyのガラージセールとハリウッドヒルズのエステートセール以外、もう1つ目的だったのがこれ。
Tiffanyfurniture.jpg
旦那用のイームズラウンジチェア。Craigslistで見つけたリプロダクションを売ってるお店がちょうどL.A.近郊だったので行ってきたんだけど、旦那が座ってみたら頭が全くサポートされないじゃないですか。私が座ってみても頭がサポートされなくて、これはやめたほうがいいねってことで残念ながら却下。。。ここのお店のは高さが33インチ(約84cm)だったんだけど、帰ってきて私がこないだ地元で買ったのの高さを測ってみたら、何と38インチ(約96cm)もありました。

DSCN6880.jpg

本物のイームズはどれくらいの高さなんだろって調べたら、何と32インチしかありませんでした。リプロダクション売ってるネットのお店もいくつか調べたんだけど、やっぱり高さ32-34インチ程度。ラウンジチェアなのに頭がサポートされなかったら意味ないじゃんって思うけどー。うち二人とも背が高すぎ?

ちなみに先週末仕事で行ってきたのは、ゲートウェイアーチのあるミズーリ州セントルイスでした。ホテルの部屋からアーチが見えたのは嬉しかった。

1020131515.jpg

誰も知ってる人住んでないから、たぶんもう二度と行かないだろうなー。

コメント

非公開コメント

セールのイベント超~楽しそう!!!
買ったアイテム2個をこの写真の中から当てるのは、超難しいぞ!
最近あさみちゃん、いろんなテイストのを買うから、検討がつかない~。
という事で、私がこの写真の中から何かを買うとしたら、、
3枚目の写真の仙台箪笥(かな?)の上に乗ってる鉄瓶だな♪(笑)

イームズの椅子って頭出ちゃうの!!!???
それはかなりビックリ~。
あさみちゃん背が高いからかなぁ?私だったらきっと頭入りそう^^;
実際座ってみたいーーー!

セントルイスか!で、アーチって何?オブジェ?中に入れたりする建物?

ゆかちゃん

すっごく楽しかったよ!ゆかちゃんこっちに住んでたら毎週末一緒に行けるのになー。ゆかちゃんだったら買ったアイテムわかるかなって思ったけどやっぱり難しかったか。。。で、ゆかちゃんの目に付いたのは鉄瓶ね!私が買ったものは両方とも小さい物ではないよー。

そう、イームズ頭出ちゃうの!私もびっくりした。私がちょっと前に買ったのは旦那が座っても私が座っても頭しっかりサポートしてくれるから、やっぱり同じのを探すしかないみたい。で、さっきCraigslistで1つたぶん私のと同じ大きさのイームズを見つけたんだけど、またハリウッド近郊だった。。。で、お値段も中古なのに$750もするからかなり悩み中。

ゲイトウェイアーチは一番上まで上がれるようになってるみたい。私は時間がなくて行けなかったけど。

実はね、一つはすぐ「これかな?」って思ったのがあるの。
11枚目ベッド横のランプ(ペアの)!どうだろ?
私は11枚目のランプの方が好きなんだけど、もしかしたらあさみちゃんなら5枚目ベッド横のもう少し豪華なペアのランプかなぁ?

2点目は、1枚目の長方形のテーブルかなぁ?

何か当たったのはあるかな?何を買ったか答えが楽しみぃ~^^

ゆかちゃん

ランプとテーブル、じゃぁなかった!ランプよりは大きいけど、テーブルよりは小さいかな?

素敵なエステートセールでしたね♪
なんにも買えなくても、見るだけでも行ってみたかったな~~~。

さて、あさみさん。イームスラウンジのリプロダクションを探して
いるのだったら、Etsyはもう見ました?昨日丁度いい感じのを
見つけたから、リンクつけときますね。お値段は全然安くないけど、
一応ハンドメード・・・とは書いてあります。

https://www.etsy.com/listing/163150319/eames-lounge-chair-and-ottoman-italian?ref=sr_gallery_3&sref=sr_692cd5d55caf00c3513b2d51947e597289e2dad2b9cd77b34691fb21437f5bab_1383609724_14806782_eame&ga_search_query=eames+lounge&ga_order=most_relevant&ga_view_type=gallery&ga_ship_to=US&ga_ref=auto4&ga_search_type=all

参考までどうぞー

Roseさん

こんばんは!久しぶりに大当たりのエステートセールでした。16日にまた大規模なエステートセールを見つけたのでL.A.へ行ってくる予定です。月一のペースになりそうかも。

Etsyのリンク、ありがとうございます!残念ながら、やっぱり高さが32インチちょっとでした。。。オリジナルが高さ32インチだからほとんどのリプロダクションが同じ高さなんですよね。どうやらPlycraftが作っていたイームズスタイルのラウンジチェア(私が買ったのと同じ)だと38インチ強と高めみたいなんです。1つ私のと同じ高さのをCraigslistで見つけたんですが、場所がL.A.、しかも今度は私のみたいに後ろに傾かないらしくて。もう辛抱強く探し続けるしかないですね。。。