2013/10/27

L.A.のエステートセール

そうです、わざわざL.A.までエステートセールに行ってきました。というのも、私が好きなインテリアデザイナー、Emily Henderson「土曜日にガラージセールやるから来てください!」ってブログで書いてて、「L.A.だったら車で2時間だし、良さそうなエステートセールも同じ日近所であるから行って来よう」ってことで。

予想通り、Emilyのガラージセールはものすごい人。お金を払う列なんか、私たちが着いたときにはもう30-40人くらいになってて、欲しかったブラウスがあったんだけどそれだけのために並ぶのもいやだったから(旦那も一緒だったし)、Emilyの写真だけ撮ってきました。ちょっと遠いんだけど矢印の先がEmily。。。実物も超可愛かったー。

IMG_0607.jpg

良さそうなエステートセールがあったのは、ハリウッドヒルズにある1920年築のスパニッシュバンガロー。故建築家Pierre Cabrolの家だそう。写ってるもの、全部売り物です。(写真:Estate Sales.Net 

estatesalesnet-4.jpg

estatesalesnet-3.jpg

estatesalesnet-5.jpg

estatesalesnet-2.jpg


estatesalesnet-7.jpg


estatesalesnet-6.jpg

ほとんどのアイテムがちょっと手の届かないお値段だったんだけど、2日目っていうことで全て25%オフ!旦那も私も気に入って、お値段も納得のいったアイテムを2つだけ買ってきました。(さっきサイト見たら、今日日曜日は全て50%オフだったです。。。まあ仕方ない。)

もう契約済みみたいだけど、家自体も売りに出ていました。ちなみに、売値1億3千万ちょっと。。。(写真:MLS)

MLS-1718 Sierra Bonita2

MLS-1718 Sierra Bonita4

MLS-1718 Sierra Bonita8

MLS-1718 Sierra Bonita3

 
MLS-1718 Sierra Bonita5


キッチンだけ「あれ、どうしたの?」って感じだったけど、家もインテリアも超素敵でかなりいろんなインスピレーションがもらえました。来た甲斐あったー。

そうそう、肝心の買ったアイテム2つ。両方とも上の写真14枚の中に写っています。どれとどれでしょう?

Emilyのガラージセールとハリウッドヒルズのエステートセール以外、もう1つ目的だったのがこれ。
Tiffanyfurniture.jpg
旦那用のイームズラウンジチェア。Craigslistで見つけたリプロダクションを売ってるお店がちょうどL.A.近郊だったので行ってきたんだけど、旦那が座ってみたら頭が全くサポートされないじゃないですか。私が座ってみても頭がサポートされなくて、これはやめたほうがいいねってことで残念ながら却下。。。ここのお店のは高さが33インチ(約84cm)だったんだけど、帰ってきて私がこないだ地元で買ったのの高さを測ってみたら、何と38インチ(約96cm)もありました。

DSCN6880.jpg

本物のイームズはどれくらいの高さなんだろって調べたら、何と32インチしかありませんでした。リプロダクション売ってるネットのお店もいくつか調べたんだけど、やっぱり高さ32-34インチ程度。ラウンジチェアなのに頭がサポートされなかったら意味ないじゃんって思うけどー。うち二人とも背が高すぎ?

ちなみに先週末仕事で行ってきたのは、ゲートウェイアーチのあるミズーリ州セントルイスでした。ホテルの部屋からアーチが見えたのは嬉しかった。

1020131515.jpg

誰も知ってる人住んでないから、たぶんもう二度と行かないだろうなー。