2013/10/15

2度目のパームスプリングス

土曜日から2泊でパームスプリングスへ遊びに行って来ました。車でたった2時間半なのに、5年半前に初めて遊びに行ってからこれで2度目。サンディエゴからちょっと離れてのんびりするっていうのももちろん目的だったんだけど、もう一つの目的は家具のショッピング!

何箇所か行ったエステートセールははずればっかりだったけど、最後に行ったThe Estate Sale Companyっていう委託販売のお店が大当たり!(イメージ:Google Map)

Google map-estate sale co

見た目は超ふつーのお店なんだけど、写ってるサイズの建物が4つか5つくらい並んでてとにかく広い!しかも、サンディエゴとはちょっと違った家具のセレクションで目白押し。

で、もちろんお目当てはリビングルームの椅子2つ。だだっ広いお店の中、「うわーうわー」って言いながら歩き回ってて目に飛び込んできたのが、建物の隅っこに何気なく置いてあったこの椅子!

IMG_0574.jpg

アナが薦めてくれたWest Elmの椅子より全然小ぶりだし、骨組みがシルバーじゃなくてゴールドだけど、   

West Elm-Steel Armed Bend Chair1

ペアで$100ドルじゃぁ見逃すわけにいかず、

IMG_0574_1.jpg

サンディエゴまで連れて帰ってきました。

IMG_0602.jpg

今回、うちのトラックじゃなくて小さいレンタカーで行ったからデリバリーしてもらう羽目になったんだけど、デリバリー代$80って言われてすんなりOK。で、私たちがサンディエゴに帰って来た日、月曜日に届くはずが誤解で火曜日に延ばされて、しかも時間も約束の時間より早く着いちゃって旦那が仕事からちょっと抜け出す羽目になったから、$80だったデリバリーを$50にしてもらいました。

生地は張り替えてもらう予定なのでそれにちょっとかかっちゃうけど、それでもWest Elmの椅子を買ってたら2つで$2000近くしてたところ、たったの$150で済みました。パームスプリングス、この店目当てで行っても価値あるかもー。

ちなみに今回泊まったのは、Renaissance Palm Springs Hotel。ペットフレンドリーで、ダウンタウンに近くリーズナブルっていう以外はふつーのホテルでした。

あと今回どうしても見学してみたかったのが、The Parker Palm Springs

IMG_0579.jpg

普通のホテルと違って、入り口からホテルが見えません。

IMG_0580.jpg


背のたかーい生け垣を進んでいくと突然現れるのが、斬新なミッドセンチュリーモダンスタイルの入り口。(写真:Pinterest)

pinterest-parker entrance

オレンジのフロントドア。でかいです。

IMG_0592.jpg

ロビーエリア。
  
IMG_0591.jpg

IMG_0582.jpg

あとの写真はThe Parker Palm Springsより。

Parker lobby1

Parker lobby2

Parker room


Parker outside1

Parker outside2

敷地内も高い生け垣が続き、まるで迷路のようでした。一度でいいから泊まってみたいなー。