2013/10/15

2度目のパームスプリングス

土曜日から2泊でパームスプリングスへ遊びに行って来ました。車でたった2時間半なのに、5年半前に初めて遊びに行ってからこれで2度目。サンディエゴからちょっと離れてのんびりするっていうのももちろん目的だったんだけど、もう一つの目的は家具のショッピング!

何箇所か行ったエステートセールははずればっかりだったけど、最後に行ったThe Estate Sale Companyっていう委託販売のお店が大当たり!(イメージ:Google Map)

Google map-estate sale co

見た目は超ふつーのお店なんだけど、写ってるサイズの建物が4つか5つくらい並んでてとにかく広い!しかも、サンディエゴとはちょっと違った家具のセレクションで目白押し。

で、もちろんお目当てはリビングルームの椅子2つ。だだっ広いお店の中、「うわーうわー」って言いながら歩き回ってて目に飛び込んできたのが、建物の隅っこに何気なく置いてあったこの椅子!

IMG_0574.jpg

アナが薦めてくれたWest Elmの椅子より全然小ぶりだし、骨組みがシルバーじゃなくてゴールドだけど、   

West Elm-Steel Armed Bend Chair1

ペアで$100ドルじゃぁ見逃すわけにいかず、

IMG_0574_1.jpg

サンディエゴまで連れて帰ってきました。

IMG_0602.jpg

今回、うちのトラックじゃなくて小さいレンタカーで行ったからデリバリーしてもらう羽目になったんだけど、デリバリー代$80って言われてすんなりOK。で、私たちがサンディエゴに帰って来た日、月曜日に届くはずが誤解で火曜日に延ばされて、しかも時間も約束の時間より早く着いちゃって旦那が仕事からちょっと抜け出す羽目になったから、$80だったデリバリーを$50にしてもらいました。

生地は張り替えてもらう予定なのでそれにちょっとかかっちゃうけど、それでもWest Elmの椅子を買ってたら2つで$2000近くしてたところ、たったの$150で済みました。パームスプリングス、この店目当てで行っても価値あるかもー。

ちなみに今回泊まったのは、Renaissance Palm Springs Hotel。ペットフレンドリーで、ダウンタウンに近くリーズナブルっていう以外はふつーのホテルでした。

あと今回どうしても見学してみたかったのが、The Parker Palm Springs

IMG_0579.jpg

普通のホテルと違って、入り口からホテルが見えません。

IMG_0580.jpg


背のたかーい生け垣を進んでいくと突然現れるのが、斬新なミッドセンチュリーモダンスタイルの入り口。(写真:Pinterest)

pinterest-parker entrance

オレンジのフロントドア。でかいです。

IMG_0592.jpg

ロビーエリア。
  
IMG_0591.jpg

IMG_0582.jpg

あとの写真はThe Parker Palm Springsより。

Parker lobby1

Parker lobby2

Parker room


Parker outside1

Parker outside2

敷地内も高い生け垣が続き、まるで迷路のようでした。一度でいいから泊まってみたいなー。

コメント

非公開コメント

おーーー、家具のショッピング!!!最高に楽しいね。
委託販売のお店だから、色んなテイストがあるし、掘り出し物を探すのが凄くワクワクするよね♪
椅子、形がユニークだね~~~。
West Elmの椅子と違って肘掛けが細い面だから、腕をかけるのに痛くないかな~?って思っちゃった。
肘掛けの色はゴールドって言っても、画面で見るとそれほど金金してない様に見えるからいい感じ。(実際は金金してる?)
生地はブルーのソファに合わせてブルーなのかなと思ったけど、張り替えるんだね!どんな生地になるのかとっても楽しみ♪
見学したホテルの入口、どこの国?って雰囲気だねーーー。なんか中東アラブのイメージ!立ってるボーイさんにターバン巻きたい(笑)
中はアジアンっぽいイメージも少しある感じ。凄いホテルだーーー。1泊いくらくらいするんだろうね!?

戦利品もあり。リラックスもしてぇ~~~良かったねぇ~~~♪
私も2回行きましたァ~~~(*^_^*)

ハマる程では無いけど、まぁ~~~気に入ってる街です(^^@

ゆかちゃん

このお店、ほんとにサンディエゴと違ったテイストの家具が多くて楽しかったー。そうそう、買った椅子肘掛けかなり細いんだけど、私たちが毎日座ってゆったりする用の椅子じゃないからOK。で、実際は超金金だよ!だからまだ売れずに残ってたんだと思う。生地はたぶんソファが届いてからかな。

Parker、今まで行ったことない感じのホテルですっごく素敵だった、っていうか、超私の好み!Jonathan Adlerっていうデザイナーがデザインしたホテルなんだけど、へー、私って彼のデザイン好きだったんだーって。1泊ね、今の時期だと一番リーズナブルな普通のお部屋でも平日$300以上、一番暇な時期(真夏)でも$200弱みたい。一番高いのが204m²もある家で、一泊$5000だって!暖炉、キッチン、プライベートのお庭とアクセス付きだからたぶんセレブ用だね。

MIHOさん

同じカリフォルニア内でもサンディエゴとペースが違うし、もっと広々としてるし乾燥してるので私はかなり好きな街です。気候はラスベガスとそっくりですよね。

こんばんは!
私まだパームスプリングって行ったことないんですよ~!
アメリカに10年もいるのにw
ホテルやお店、おもしろそうなスポットがたくさんありそうで今一番行ってみたいところかも。
Ace Hotelあたりに、女友達でパーっと一泊旅行とかできたらいいなーなんて夢みてます^^

いいチェアみつけましたねー!
生地の張替え、どんな風に仕上がるか楽しみです。
今日Emily Hendersonがブログでアップしてた写真に載っていたDanish Chairの生地が素敵だなーと思いました。http://stylebyemilyhenderson.com/blog/curbly-living-room-makeover/
私も椅子も欲しい今日この頃です!

Mayumiさん

こんばんは!結構近いと逆に行こうって思いつかないですよね。特にアトラクションがあるわけでもないし。で、Ace Hotelも実は見学に行ったんです!ペットフレンドリーなので最初候補に入ってたんですけど、やっぱりお値段が。。。それと、見学しに行った時、プールエリアがスプリングブレークか?って感じで盛り上がってたので、ちょと私と旦那には若すぎるかなーって思いました。インテリアは独特で素敵ですけどね。

椅子の生地はソファが届いてから考えるつもりです。なるほどー、パターンの生地にするっていう手もありましたね。