2013/10/07

リビングリームのデザイン-椅子

ソファの次に探してるのが、向かいに置く椅子2つ。アナが薦めてくれたのは、West Elmのグレーの椅子なんだけど(一番下に写ってる椅子2つ)、

Ethos1.jpg

何とひとつこのお値段。

West Elm-Steel Armed Bend Chair3

しかもこの椅子、店には置いてないアイテムで、ということはソファと同じでオーダーしてデリバリーしてもらわなきゃならないみたい。デリバリー、デリバリー追加料金、税金足したら、合計$2000弱
毎日座るわけじゃない椅子にそんなに出せないよなー、何か似たような椅子ないかなーって何気にCraigslist見てたら、まず見つけたのがこれ。

Craigslist-chair1.jpg

2つで$50は安いよなー。それに、West Elmの椅子とスタイル似てるし。。。

West Elm-Steel Armed Bend Chair1

Craigslist-chair3.jpg


West Elm-Steel Armed Bend Chair2


Craigslist-chair2.jpg
 

木の部分だけシルバーかゴールドでペイントすれば結構いい感じになるんじゃないかなーって思って旦那に見せたら、「職場にあるよ、こういう椅子。。。」って。そうだよね、これ確実にどっかのオフィスで余ってる椅子だよね。。。

次に見つけたのがイケアのMELLBY

IKEA MELLBY Chair1


1つ$249とWest Elmの3分の1のお値段なのは嬉しいんだけど、サイズがちょっと大きいんだよなー。

でも、足の部分がスチールなのと、カバーが取れるっていうのも魅力的。。。同じ色のを2つ買うんじゃなくて、違う色1つずつでも素敵かも。
IKEA MELLBY Chair2   

アナのお勧めの椅子とは全然違うんだけど、バルセロナチェアにも憧れてたりする。。。(イメージ:Knoll

Knoll-Barcelona Chair

でも、TV側にイームズラウンジチェアのリプロダクション2つ使う予定だから、そっちも黒いレザー、こっちも黒いレザーじゃちょっと重いかなーとも思ったり。

椅子も何か難しー。

コメント

非公開コメント

考え出すとぉ~~~悩むからなぁ~~~(^_^;)
私は何時も閃だけで購入。。。で、失敗も多いです( ̄▽ ̄;)

安くて良いのが見付かると良いねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ

MIHOさん

予算がなければぱっぱと買えるんですけどねー。あと家具はスケールが難しいです。

West Elm、こういう形の椅子、今日行った近くの家具屋(あさみちゃんと一緒に行った家具屋)で見たー!
アーム部分もシルバーだったよ。
あさみちゃんのブログに載ってたのと凄く似てる~と思って見てきたの。
近くに住んでたら一緒に見に行こうよって出来たのにね^^;

ゆかちゃん

え、まじ?ちなみにいくらだった?こっちじゃ今のところこの形はまだWest Elmでしか見てないんだ。あとは本物のビンテージで超高いのね(1つ$1000以上とか)。

でもね!今日近所にオープンした家具屋でグランドオープニングのパーティーがあって行ってきたんだけど、そこですっごく素敵な椅子見つけちゃったの!それでも1つ$695なんだけど、どうしようか超悩み中。。。

いくらだったかまでは見なかったけど、アームがシルバーで凄く似てた!ただ、アームの形が、あさみちゃんが見つけた木のアームみたいに、後ろの部分は繋がってたかもしれない。
普通の家具屋さんのだから、そんなに高額ではないと思うけどね。

お、また違う椅子見つけたんだね!凄く興味津々。写真撮ってきた?一つ$695かぁ。。少々高いかもしれないけど、質の良い物で、気に入ったなら、買いじゃない???

とにかく、どんなのか見たーい!

ゆかちゃん

そうなの、すっごく形が素敵で、しかも生地無料で取り替えられるらしいんだけど、お店のレビューがあんまり良くなくて、ちょっとうーんって思っちゃった。たぶんもう少しリーズナブルな椅子見つけるまで待つことにする。。。