2013/10/03

リビングリームのデザイン-ソファ続き

本題に入る前に。火曜日からアメリカ政府機関の一部が閉鎖されていて、うちの旦那は仕事に行ってません。最初、「うわ、うらやましー」って思ってたけど、何せ給料が支払い停止になってるのであんまり長引かれても困るんだよな。。。あー、でも夫婦揃ってアメリカ政府勤めじゃなくてよかった。

突然オーダーしたネイビーブルーのソファ

DSCN6817.jpg

オーダーした時、1週間ちょっとで届くって言われて「ほんとに?」って思ったんだけど、オーダーシートにもやっぱりデリバリー予定10/4-10/8って書いてある。。。

DSCN6837.jpg


さっそく家に帰ってネットで見てみたら、どうやら私がオーダーした色だけは早いみたい。

West Elm Everett1


ついでに、オーダーしたばっかりだったけど一応オーダーナンバーをトラックしてみたら、、、

West Elm Everett2

やっぱりね。。。

さっそく次の日West Elmへどういうことか聞きに言ったら、どうやらこの色でも今在庫にないらしく、他のと同じだけ時間がかかるらしい。

一瞬キャンセルしようか迷ったけど、デリバリー追加料金($75)とそれにかかる税金(約$5)を免除してくれるって言うので12月まで待つことにしました。

でもー、West Elmのデリバリーは最悪っていうの結構ネットで読んだので、下手したらこのソファ届くの来年になったりして。。。あり得るな。

コメント

非公開コメント

ニュースでみて心配していたけれど、早く問題が解決するといいですね。ソファーは果たしていつ届くのか、ドキドキ感を味わってください^_^新年を迎えてからでも無事に届けば、とわれわれも覚悟を決めました。

アメリカらしいねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
私も、ベガスの家の家具購入時に。。。色々有ったから。。。

早く届いて欲しいねぇ~~~セッティング後を、楽しみにしてるんですが。。。他人様のお宅なのに"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

またまたアメリカっぽいね!
日本じゃ、何月何日に届くって言ったら、ほぼ完ぺきに届くよね。
でも、待つ分、少しでも安くしてもらえるなら、待っても良いかも^^
待つ間に、違う事いろいろ進められるし。
届くの楽しみだね~~~!

ふみこさん

こんなにお休みが続くんだったら何かうちのプロジェクト始めてればよかったですー。

ふみこさんのソファも来年まで届かないかもしれないんだ。どっちが先に届くかな?

MIHOさん

もうこういうの驚かないですけど、やっぱりちょっとがっかりです。まあ2ヶ月なんてあっという間に経っちゃうと思いますけど。

ゆかちゃん

やっぱりねっていう感じだよね。ほんとはソファが届いてからあとの椅子とかテーブルとかショッピングしようと思ってたから予定狂った。。。

このソファかーー!!! 座り心地も良さそうだし色も素敵。本物はもっと鮮やかできれいな色だろうな~。

デリバリー追加料金を免除してくれるんじゃ、私も待っちゃうな。それにしてもいい加減なこっちのデリバリー。もう、驚くことはなくなったけど…(笑)

あやちゃん

そう、このソファーだよー。でね、何となく予感では、12月初旬デリバリー予定が1月下旬になるような気がする。。。そんで予定通り届いたら「おー、ちゃんと届いた!」って思えるじゃん?