2013/10/03

リビングリームのデザイン-ソファ続き

本題に入る前に。火曜日からアメリカ政府機関の一部が閉鎖されていて、うちの旦那は仕事に行ってません。最初、「うわ、うらやましー」って思ってたけど、何せ給料が支払い停止になってるのであんまり長引かれても困るんだよな。。。あー、でも夫婦揃ってアメリカ政府勤めじゃなくてよかった。

突然オーダーしたネイビーブルーのソファ

DSCN6817.jpg

オーダーした時、1週間ちょっとで届くって言われて「ほんとに?」って思ったんだけど、オーダーシートにもやっぱりデリバリー予定10/4-10/8って書いてある。。。

DSCN6837.jpg


さっそく家に帰ってネットで見てみたら、どうやら私がオーダーした色だけは早いみたい。

West Elm Everett1


ついでに、オーダーしたばっかりだったけど一応オーダーナンバーをトラックしてみたら、、、

West Elm Everett2

やっぱりね。。。

さっそく次の日West Elmへどういうことか聞きに言ったら、どうやらこの色でも今在庫にないらしく、他のと同じだけ時間がかかるらしい。

一瞬キャンセルしようか迷ったけど、デリバリー追加料金($75)とそれにかかる税金(約$5)を免除してくれるって言うので12月まで待つことにしました。

でもー、West Elmのデリバリーは最悪っていうの結構ネットで読んだので、下手したらこのソファ届くの来年になったりして。。。あり得るな。