2013/11/01

L.A.で買ったものと今売りに出してるもの

わざわざL.A.から買って持って帰ってきたのはこの2つでした。

DSCN6876.jpg

Marcel Breuerチェスカチェアのリプロダクションと、どこの国のものかまだ不明の手織りラグ。

ラグはオフィス用に買ったけど、椅子は単に衝動買い。しっかりストラップでトラックにくくりつけて、約200キロの道帰ってきました。ちなみに椅子は$150ちょっと、ラグは$180ちょっとでした。この家、他にも素敵な椅子・ラグだらけで、予算無かったら全部買い占めたかったわー。それにしても一番びっくりしたのが、なんともすわり心地良くて色も超素敵だったこの椅子。

estatesalesnet-2.jpg

Le Corbusierのリプロダクション?って一瞬思って値札ひっくり返してみたら、何と$4000以上でした。本物???でもデザインちょっと違うし。。。まあ買えるお値段じゃぁないからどっちでもいいんだけど。

実は16日にもまたL.A.へショッピングに行く予定。。。月一のペースになっちゃったらどうしよ。

買ってばかりでは物がどんどん増えていくので、これをとうとう売りに出しました。

DSCN6824 - Copy

15年くらい前、ワシントンに住んでた時TV用に買ったパインのアーモア。

前の家では、フラットTVを買うまでこんな風に使ってました。

before.jpg

フラットTVを買ってからは、確か物置キャビネットになってたような。で、今の家ではダイニングルームでお酒類、パーティー用の大きなお皿なんかを入れて使ってたんだけど、このアーモア、あまりに重くて

DSCN6315.jpg

壁にひび入り始めたんです。アーモア売る前に地盤直せって感じなんだけど、とりあえず。

さて、売れるかな。