2013/11/01

L.A.で買ったものと今売りに出してるもの

わざわざL.A.から買って持って帰ってきたのはこの2つでした。

DSCN6876.jpg

Marcel Breuerチェスカチェアのリプロダクションと、どこの国のものかまだ不明の手織りラグ。

ラグはオフィス用に買ったけど、椅子は単に衝動買い。しっかりストラップでトラックにくくりつけて、約200キロの道帰ってきました。ちなみに椅子は$150ちょっと、ラグは$180ちょっとでした。この家、他にも素敵な椅子・ラグだらけで、予算無かったら全部買い占めたかったわー。それにしても一番びっくりしたのが、なんともすわり心地良くて色も超素敵だったこの椅子。

estatesalesnet-2.jpg

Le Corbusierのリプロダクション?って一瞬思って値札ひっくり返してみたら、何と$4000以上でした。本物???でもデザインちょっと違うし。。。まあ買えるお値段じゃぁないからどっちでもいいんだけど。

実は16日にもまたL.A.へショッピングに行く予定。。。月一のペースになっちゃったらどうしよ。

買ってばかりでは物がどんどん増えていくので、これをとうとう売りに出しました。

DSCN6824 - Copy

15年くらい前、ワシントンに住んでた時TV用に買ったパインのアーモア。

前の家では、フラットTVを買うまでこんな風に使ってました。

before.jpg

フラットTVを買ってからは、確か物置キャビネットになってたような。で、今の家ではダイニングルームでお酒類、パーティー用の大きなお皿なんかを入れて使ってたんだけど、このアーモア、あまりに重くて

DSCN6315.jpg

壁にひび入り始めたんです。アーモア売る前に地盤直せって感じなんだけど、とりあえず。

さて、売れるかな。

コメント

非公開コメント

おーーー、椅子とラグだったか!
実は、母が「椅子じゃない?」って言ってたんだよ~。(どの椅子かは当たらなかったけど)
でも私は、最近あさみちゃん椅子を沢山買ったから、まさかまた椅子ではないと思うよ~って言ってたんだけど、やっぱり椅子だったんだ!!!
ラグは渋い色で私も好みだな~♪

で、パインの家具、売れると良いね~。
ちなみに、いくらくらいで購入したもので、いくらくらいで売りに出すの?こういう大きな重い家具は、どうやって売りに出して、売れた時はどうやって運ぶの?差支えなければ、知りたい~!

ゆかちゃん

そう、また椅子買っちった。。。でも椅子って家のいろんなところに置けるからいくつあってもいいって感じ。

パインのアーモアね、確か$1500以上したと思う。で今の売値は$400。正直それでも高すぎると思うから、値下げするか、最終的には寄付することにするかも。うちが大きい家具売るときは、Craigslist(地元のオンラインクラシファイド)かeBay、それか委託販売かな。このアーモアはeBayに今売りに出してる。で、売れたら買った人が取りに来るから、私たちは運ばなくていいんだよー。実はこれからまた委託販売のお店にひとつ家具持ってく予定!

あさみさんこんばんわ いつもブログ楽しみにしています
以前色々教えてくださりありがとうございました。いよいよ間取りも決まりそうです。そこで海外では日本とは違いDIYの国だからこそかもしれませんが、紙のクロスがおおいですよね?あさみさんは紙のクロスをDIYして使われた事ありますか?もしお使いでしたら DIYは紙は難しいよや、ピンクの太いストライプや水玉 小花柄など かわいいピンク系のものを探しているのですが 個人輸入しても安全なサイトやかいいサイトご存知でしたら是非教えてください

p★S

あさみさんに何度かメールしているのですが帰ってきてしまいます ホットメールが調子悪い様子で そのためこちらに長い文章書かせていただいちゃいました すみません

CHERRY PINKさん

メールの件でご迷惑かけたようですみませんでした。でも不思議ですね、アドレスはずーっと変えてないのですが。右のメッセージ欄から送っても同じ結果ですかね?

CHERRY PINKさんが聞かれてる”紙のクロス”とはデコレーション用の壁紙(wall paper)のことですよね?アメリカでは日本と違って家を建てる際、壁に日本で言う”クロス”は貼らず、ドライウォールを直接ペイントして仕上げるので。残念ながら、壁紙も日本への個人輸入も今まで経験ないんです。でも、楽天でこんなお店を見つけましたがどうでしょう?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/index.html

お久し振りですヽ(*´∀`)ノ
クルーズ中はネット出来なくてぇ~~~(;´Д`)
久久に読ませて頂きました(^-^)

椅子とラグ、買っちゃいましたかぁ~~~(^。^;)
で。。。其の分、売りに出されるんですねぇ~~~♪

MIHOさん

クルーズに行かれてたんですね!私はまだクルーズ未経験です。どうでしたか?

椅子とラグ、買っちゃいました。何かいくつあってもいいって感じなので、まだまだ止まらなそうです。

ディズニークルーズしか知らない私ですが、去年乗った時の日本人の方が言ってらしたのですが。。。ほかのクルーズよりご飯は美味しいとの事でした(*´∀`*)

此の方は殆どのクルーズの乗られてて、そう仰ってました。

退屈しない様に、映画やショーも有り。。。訪れる場所での観光も有り、良いかなぁ~~~(^。^;)

私の感想なので。。。???ですけど(;´Д`)