2013/09/28

リビングリームのデザイン-ソファ

今日突然オーダーしてしまいましたこのソファ。arrow09_s05.gif

West Elm-Everett

ネットのイメージだとグレーに見えるけど、実際は超鮮やかなネイビーブルー

DSCN6817.jpg 

お店に入ってすぐのところに置いてあったこのソファ。アームのデザインといい、足のシンプルさといい、色の鮮やかさといい、全てに一目惚れ

ネイビーブルーのソファを使ったインテリアをいくつか。。。

Emily Henderson-navy sofa1

Emily Henderson-navy sofa2


design elements


La Dolce Vita-navy sofa

ペルシャ絨毯と合わせるとかなり派手。

Summer Thornton

イメージ(上から):Emily Henderson / Emily Henderson / design elements / La Dolce Vita / Summer Thornton

カスタムオーダーじゃないので、1週間半くらいで届くみたいです。

それにしても最近派手なものに惹かれるなー。

コメント

非公開コメント

そう言う時期なのかもねぇ~~~(^_^;)
私も有ったなぁ~~~今はシンプルが良いけど。。。(・ε-。)⌒☆

此の色のソファーなら、私も好きだなぁ~~~(^_-)-☆

ソファーはどこに置くの?あれ?リビング、椅子2つの他にソファーも置くんだっけ?
ソファーはいいよ~。テレビ見るのに最高。

それにしても、超~~~鮮やかな青だねーーー!!!
今あさみちゃん、以前の(アンティークとか)好みからかなり離れてってる感じだね。

このソファーをリビングに置くとしたら、ラグはどんなのにするんだろう?リビングにはペルシャ絨毯は諦めたんだっけ?

MIHOさん

私も今こういう時期なんだと思いますー。飽き性なのが問題なんですけど。

ゆかちゃん

ソファー、リビングルームだよ。イームズのリプロダクションはTV・暖炉側で、今がらんとしてる半対側にソファーと椅子あと2つ置く予定。今、前の家から持ってきたおっきなU字型のソファーでTV見てるんだけど、旦那が椅子に変えたいっていうから二人ともイームズのリプロダクションにすることにしたの。寝そべってTVみたい時はソファ使えばいいし。

超鮮やかな青でしょ?今まででは絶対選んでなかった色(特にソファ)だけど、一目惚れしたものだけ買うって決めたらこれになっちゃった。で、ラグね、実は同じお店からジュートラグのサンプル持って帰ってきたんだけど、端っこのほうがほつれやすそうだし、すでにかなりジュートが抜けてたから買ったら掃除大変で後悔するかなーって悩み中。夢はペルシャ絨毯2枚なんだけど、ちょっと無理。。。

私もなんですよぉ~~~飽き性^^

なのでぇ~~~今はお金無いから、ストレス溜まりまくり(´▽`*)アハハ

そうぉ~~~買い替えも出来ないから。。。・゜・(ノД`)・゜・トホホ

ネットからとったものと実物の写真、ずいぶん印象が違いますね。実物はとても素敵な色で、あさみさんにあっています。届くのが早いのも良いなー。
うちのソファー、われわれが選んだのはHaresfieldではないけれど、ネットで下調べした時点ではそれが第一候補でした。実際に座ったときの高さと座り心地から別のものにしました。わからないものですねー。いまコーヒーテーブルで悩んでいます。

このソファすごく色がきれい!!
しかも座り心地も良さそうですね!
あさみさんち素敵なものがどんどん揃っていって、リビングがどんな風になるかなんだか私もとても楽しみですよ~!
私はこれから自分のオフィスをいじりたいと思ってます。
ちょっと前まで緑系はまっていたのに、今はモノトーンに変化しつつあります(笑)
もう飾らない絵とかもあるので、またRair Birdのケリーさんにお世話になる予定です^^

斬新的でいい感じですね~~~。

大きなピースにはどうしても無難な色を使いがちだけど、
こんな風に素敵なピースだったら、そのスペースに
華を添えてくれそう~~。

ふみこさん

実物、ほんとに深くて素敵な色です。生地もベルベット”もどき”で手触りがすごく良いし。

そうなんですよね、ソファーはやっぱり実際座ってみないことには決められないですよね。私もこのソファ、ネットで見てただけだったらたぶん買ってなかったと思います。うちも、コーヒーテーブル、ソファの向かいにおく椅子2つとその間に置くサイドテーブルを探し中です。。アナが薦めてくれたアイテムはちょっと予算外なので、似たようなスタイルのものを見つけようかと。

Mayumiさん

こんばんは!このソファ、入り口を入ってすぐのウィンドウのところに飾ってあって、入った瞬間一目惚れしちゃいました。Mayumiさんは逆に今モノトーンに惹かれるんですねー。うちはどんどんどんどん派手になっていく気がします。最近Hollywood Regencyも素敵だなーと思ったりして。

Rare Birdと言えば、先週土曜日セールやってたので行ってきたんです。で、またクッション2つ買っちゃいました。。。うちもいくつか持っていけそうなアイテムがあるのでちょうどまたお願いしようって思ってたとこでした!

Roseさん

こんばんは。私も今までソファはベージュ・ブラウン系とセーフな色しか買ったことがなかったので、ネイビーブルーのソファで部屋がどんな感じになるのか全く想像つきませーん。

初めまして。
ブルーのソファーをずっと探してたらこのブログに飛びました。

3月から社会人になり、一人暮らしを始めるのですが、私もこのソファー一目惚れしてしまいました!

よろしければどこのメーカーのものか、教えて頂けませんか?
ネットでもたくさん探しましたが見つからなくて(;_;)
よろしくお願いします!

もえこさん

初めまして、コメントありがとうございます。

オーダーしたブルーのソファはWest ElmのEverettです。

http://www.westelm.com/products/everett-upholstered-sofa-g994/?pkey=csofas&

日本にお住まいでしたら、このソファ2点はどうでしょう?

http://www.noce.co.jp/g/g2350000012137/

http://www.visionscoax.jp/SHOP/801240.html

返信ありがとうございます!
海外のソファだったんですね。てっきり日本にお住まいのものと思ってました。
だからコメント欄の日付が違うのかと納得しましたw

わざわざ他のソファ候補も出していただき嬉しいです(*´ω`)ありがとうございます!
今見ましたがどちらもとても可愛かったです!

今すぐ欲しいですが、まだ引っ越し先も曖昧なので、たーくさん探してお気に入り見つけたいと思います。
本当にありがとうございました^^

時間ある時、またブログお邪魔させてください♪