2013/09/24

テーブルリメイク・アイデア

何か、どっからそんなアイデア浮かんでくるんだろって自分で思うくらい、時々とんでもないアイデアが浮かんでくる私。

まだがらんとしてるリビングルームの家具のこと考えながら、「あー、このluciteのテーブルここ以外に使えるとこないなー。ガラスのトップはどうでもいいけど、luciteの足だけでも使えるとこないかな」って考えてた時、

DSCN6088.jpg

ふと頭に浮かんだのがこれ。arrow09_s05.gif (ちなみにライトはもう取り替えました

DSCN6374.jpg

せっかくDIYしたんだけどー、足だけ取っ払ってluciteの足と取り替えるってのはどう?

それとも、木とluciteの組み合わせって斬新過ぎ?でも好きだなーこういうの。(写真:Jonathan Adler

Decorpad-Jonathan Alder

Jonathan Alder1

で、さっそくシュミレーションしてみたんですけど

DSCN6088 copy

どうやってluciteの足をボンドを使わずに天板にくっつけるかも疑問だし。

コメント

非公開コメント

アクリル×木って斬新だね!でも、斬新”過ぎ”ではないと思うよ~。
インスピレーションの家具は、アクリルに合わせてる木が面白いアート風の模様で一見「木か?」って感じで表面もツルツルのじゃん?
あさみちゃんが使おうとしてる天板は、「The 木!!」って感じじゃん?
The木とアクリルは合うかな~?って思うんだけど、イメージ沸かなすぎの画像では、ほんと、イメージ沸かなすぎで、実際に乗せてみないとわからないね^^;
旦那さんもやってみたいって意見一致してるなら、チャレンジしてみれば?
くっ付け方はどうだろう?今のアクリルのは天板と脚はボンドでくっついてるの?
ボンドが無理ならアクリルに穴開けて(何で開けるかが問題だ)、木ネジみたいなので天板と留めるとか???

(´▽`*)アハハ
笑ってしまいましたわぁ~~~(^_^;)

此の足には丸型の方が似合うのでは???
四角だと重い感じが。。。するのは、私だけ???(´▽`*)アハハ

ゆかちゃん

そうなんだよね、インスピレーションのはマッパバールだから高級な感じなんだけど、私のはふつーの木だもんね。旦那も面白いアイデアかも!ってかなり乗る気だから近いうちにやってみる!ガラスの天板はただのっかってるだけだから取るのは全く問題ないんだけど、万が一将来このテーブル売ろうって思ったときのために、アクリルにはボンドつけたり穴開けたりしたくないんだ。だから悩んでる。。。天板の裏に溝作ってそこにはめるっていうアイデアもあるんだけど、それでもただのっかってるだけだから危ないかなと思ったり。

MIHOさん

実は私も丸い天板のほうが絶対合ってるなーって思うんです。。。でも試してみないとどんな感じなのかわからないのでとりあえずやってみます。

わかります!
やりたくなると誰に何を言われようとやらずには入られないですよね。
私は突然深夜から作業に取りかかったりする事がありますwwww
頑張って下さい。

ponapona322さん

突然深夜から作業に取り掛かったりってすごーくわかります!私ももう少し若かった頃はやってました。今はちょっときついかなー。