2013/09/17

ペルシャ絨毯

”ペルシャ絨毯”っていう言葉自体使ったことあったっけ?ってくらい興味のなかったペルシャ絨毯。

それが、、、先週末ラグショッピングに行って何枚か見せてもらったら、ゴージャスじゃぁないですか

ラグのお店は、大抵買うって決める前に実際部屋に置いたらどんな感じかっていうのを確認させてくれるので、最初に行ったお店から2枚、2軒目からもう2枚お借りしてきました。

1.

DSCN6794.jpg


DSCN6795.jpg


2.

DSCN6792.jpg

DSCN6793.jpg

3.

DSCN6800.jpg

DSCN6803.jpg


4.

DSCN6801.jpg

DSCN6802.jpg
 

で、何を血迷ったか、このうち1つをご購入してしまいました

さて、何番でしょう?

コメント

非公開コメント

イームズのラウンジチェアにあうラグだと、たぶんペルシャ絨毯になると思ってました!こんなに早く買うことまでは想像できなかったけど(笑)。難しいクイズですね。2だけずいぶんデザインが違う気がするから、速攻で決めたとすると、2番に一票。

あさみさんの載せてる写真からすると2番?
個人的にも2番が好きです。
色がペルシャの中でも抑え目なので他の家具の邪魔をしなさそうな気が。。
私もリビングに柄の入ったシルクカーペットを敷いていましたが飽きてしまって…笑
今はベージュに戻してます。
でもペルシャ絨毯は雰囲気があってオリエンタルだからリビングで飽きたらダイニングに敷いたり、ベットサイドに敷いたり、意外に玄関のエントランスとか廊下とかに敷いてもかっこいいから色々使えそうですね!まさにスパニッシュなお家にぴったり!広くていいなぁ。
あさみさんの家にはピッタリですね!

私が可愛いなと思ったのは2番、次に3番!
あさみちゃんが買ったのは1番、もしくは4番!
ちなみに、一番ペルシャ絨毯らしい柄は1番だと思った。

って、ペルシャ絨毯って、もの凄く高価だよね!!!
いくらした~?

どれを買ったのか、すごぉ~~~く楽しみ~~~。
絨毯の上に椅子を置いた感じを見るのも、すごぉ~~~く楽しみ~~~。

それにしても、今までもあさみちゃんのブログで、アメリカでは色々試しに貸してもらったり、ダメなら買ったの返品したりも出来るの知ってたけど、ペルシャ絨毯まで貸してもらえるって、凄い。

2番!!!かな?!

素敵ですね~~♪
4番!!かな?

多分3番では???
外れたかなぁ~~~(^_^;)

ペルシャジュータン、良いですよねぇ~~~手触り(^^:
娘の家にも有るけど。。。私の家には無い( ̄▽ ̄;)

ボロ屋には似合わないから。。。(´▽`*)アハハ

ふみこさん

こんばんは!リモデルのほうは順調にすすんでいますか? Before とAfterの写真、密かに楽しみにしてまーす。

私もまさかこんなに早く決断できるとは思わなかったので驚きです。確かに2番だけずいぶんデザイン違いますよね。

ponapona322さん

お久しぶりです。ponapona322さんも2番ですね?うちは逆に今まで無難なベージュ・ブラウン系のラグしか買ったことがなかったので、今回思いっきり違う方向に行ってみました。

ゆかちゃん

2番人気あるなー。でも私が買ったって思うのは1番ね?ふむふむ。。。お値段は、”清水の舞台から飛び降りる思いで買った”っていうくらいしたー。でもまあこれも投資のひとつかなと思ったり。

そうそう、アメリカってほとんどのお店が返品可能だよ。そういうポリシーがないと他との競争に勝てないしお客さんが離れていっちゃうと思う。家で試させてくれるっていうのはラグ以外あんまりないと思うけど、ラグ専門店だったらほとんどそうじゃないかな。私が行ったところは自分の車で持って帰ってきたけど、お店の人が大きいトラックに何十枚って家まで持ってきてくれて試してるの近所の人がやってるの見たことある。

Roseさん

こんばんは。Roseさんも2番!やっぱり色合いですかね。

Mayumiさん

Mayumiさんは4番かー。

MIHOさん

初の3番!娘さんもペルシャ絨毯お持ちなんですね。気に入られてますか?

はい、気に入ってますよぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ
私も、好きだけど。。。ボロ屋じゃぁ~~~ねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

今見直したら、番号記入頭だったのねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
私も2番です(^_^;)

間違えてましたァ~~~ボケ老人でぇ~~~す( ̄ω ̄;) スマヌ

私も2番に一票!!!

とは言っても、自分の好みも入ってる…カモ。

MIHOさん

MIHOさんも2番でしたか。ということは、3番は0票ですね。

あやちゃん

あやちゃんも2番!2番大人気だな。