2013/09/12

リビングリームのデザイン-ラグ

投資物件にテナントが見つかりました!月の真ん中だったからどうかなって思ってたんだけど、もう今日か明日に引っ越してくるそうです。全部プロパティーマネージャーにお任せなのでどんなテナントなのかはわからないけど、とりあえずこれですっかり投資物件のこと忘れられるー。

TVを見る用の椅子は、さっそくアナのデザインを変更して両方ともイームズラウンジチェアのリプロダクションにすることに決めたんだけど、今度悩んでるのがラグ。

Ethos1.jpg

アナが薦めてくれたラグは、West ElmのJute Chenille Herringbone Rugで、色はナチュラル・アイボリー。(写真:West Elm

West Elm Jute Rug1


実物を見にさっそく近所のWest Elmに行ったら、30cmくらいのサンプルを借りることができたのでさっそくナチュラル・アイボリーとナチュラル・スレートを借りてきました。ナチュラル・スレート。arrow09_s05.gif
West Elm Jute Rug2

写真撮るの忘れたんだけど、実際家に持って帰ってきての感想が、「ナチュラル・アイボリーは白すぎ、ナチュラル・スレートは暗すぎ」。それと、旦那も私も実は結構派手で柄物のラグに挽かれるらしい。

こんなの。arrow09_s05.gif
craigslist-eames2.jpg
Craigslist
あー、この椅子買った時、駄目もとでラグも売る気あるか聞いてみればよかったなー。

インスピレーション。
アナにデザインお願いした時、「絶対使って欲しくない色はありますか?」っていう質問にしっかり「ピンク」って答えてた私。インスピレーションのラグ、ほとんどなんだけどなー。

インテリアって、ほんとは頭で考え過ぎないで直感で好きなものを買っていけばいいんだろうけど、今の私がそれ実行したらものすごい部屋になりそう。でもそれも面白いかなと思ったり。。。

コメント

非公開コメント

(´▽`*)アハハ
本当にねぇ~~~使って欲しくない色其の物ですねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

私は、ラグはシンプルなのが好きです(^_^;)

テナント見つかっておめでとーーー(*^^*)!!!
でも、すぐに見つかると思ってたよ~。あんなに素敵なんだもん、見たら誰でもすぐ住みたくなる事間違いなし!!!
次は自分ちに集中できるね♪
で、ラグ。私は大きいラグはナチュラルな無難な感じが好きだけど、あさみちゃんちのインテリアだったら派手な柄のでも似合うと思う。
インスピレーションのラグ達は、赤って言っても渋い感じの赤で素敵☆
あさみちゃんが買った椅子の下に敷かれているラグは、画像の加減かもしれないけど、ちょっとピンクが強い赤っぽく見えるね。

ウチはソファの下のメインの大きいラグはシンプルな茶色1色のだけど、昔買ったキリムの赤い小さいマットをアクセントにリビングの隅に置いてるけど、気に入ってる~。

インテリアは私はテイストの同じもので色をどっちにしようかとか迷う事はしょっちゅうだけど、あさみちゃんみたいに、真逆のテイスト(シンプルなのと派手なの)で迷った事はまだ無いかも。
真逆のだと、決めるのすっっっごく迷いそう。でも、その分楽しそう!!!

MIHOさん

あ、たぶん誤解されてますね。赤いラグのインスピレーションは、アナのお勧めじゃなくて私が気に入ってるインスピレーションです。自分で赤は使わないでって言ったくせに、結局赤いラグに惹かれてるわけです。

MIHOさんは色物、柄物じゃなくてシンプル派ですか。

ゆかちゃん

ありがとう!今日リースのコピーが送られてきたんだけど、どうやら独身の女性みたい。気に入ってくれて嬉しい。

あー、キリムラグも素敵だよねー。探してるのが2mx3mくらいのラグを2枚なんだけど、日本だとその大きさでこれだけ派手なの置いてるうちってあんまりないよね、きっと。。。こういう派手なラグ、写真で見てるぶんにはすごく素敵って思うんだけど、実際部屋に置いてみたらちょっとけばけばしすぎるかもとも思ったり。うーん、難しい。。。

そうなのそうなの、最近日替わりランチみたいに好きなスタイル変わるから超こまるー。