2013/08/12

投資物件・ペイント

片付けはまだ終わってないけど大体のペイントが終わったとペンキ屋から連絡があったので、旦那が仕事帰りに見に行ってきました。今日写真のオンパレードです。

濃い茶色だった絨毯が薄い茶色に。

IMG_0428.jpg


IMG_0429.jpg


マスターベッドルームと、

IMG_0430.jpg


マスターバス。

IMG_0431.jpg


IMG_0432.jpg

そっかー、シャワーヘッドごと塗ったか。。。

IMG_0433.jpg


ゲストバス。ドアも全部塗ってもらいました。

IMG_0437.jpg


IMG_0440.jpg

そうだよね、やっぱり。。。

IMG_0439.jpg


リビングルームが一番変わったかな。

DSCN5714.jpg

 IMG_0444.jpg

DSCN6184.jpg

IMG_0441.jpg


新品のレンジ、ちゃんとカバーしてくれてるような、してくれてないような。。。だいじょぶかなー。

IMG_0442.jpg


どいういうわけか、キッチンだけ写真撮るの忘れたみたいです。

木曜日から一応フローリングが始まるはずなんだけど、それまでにペンキ屋さん、全部きれーに片付けてくれるのかな。

おまけ:

DSCN6760.jpg


DSCN6761.jpg

リビングルーム
のピース、第一号 !詳しいことはまた今度。。。

コメント

非公開コメント

こんにちは、いつも興味深く、拝見しています。
シャワーヘッド類、いかにぞんざいに仕事をされたか
丸分かりなのでショックですよね。めげずに頑張って下さい。

我が家も以前、何度かペンキを塗ってもらったのですが
雑すぎて2社ほど途中で首にしました。細かさが全然ないんですよね。
カーペットや木の床、家具にペイントが飛び散っても平気な業者もいる。
拭き取っても元の色が褪せるのに、大丈夫と平気のへ。
自己防衛でカバーしまくっても、想像もしない所に
ペンキを飛ばして、無駄な時間と労力と金を取ろうとする。

Yelpやアンジーも当たり外れが酷くて…
ペインターが悪いというより、責任者が駄目。
塗りが悪くて後で剥がれた仕事は弁償(支払いなし)させました。

ペインターに話を聞いてわかったのですが、彼らは
業者間で貸し借りをするツールのようなもので
色々なボスの元へ派遣され働くとの事。
ボスから給与の支払いが遅れると、支払われるまで
仕事に来ないので客は待ちぼうけを食わされる。
ボスとペインターの関係が不安定だと、仕事も目に見えて荒くなってました。

木の窓枠やキャビネット類はペンキ屋は止めて、
キャビネットなどを作る業者に塗装だけお願いしたのですが、
塗装技術も値段も良く養生というのかな?カバーもマシでした。

センスの良いあさみさんなので仕上がり、楽しみにしています。

とまとさん

はじめまして!いつも遊びに来ていただいていてありがとうございます。シャワーヘッド、実は新しいものに取り替える予定だったのでよかったんですが、それでもちょっとびっくりしました。それにしてもとまとさん、大変でしたね。。。今回雇ったペンキ屋は、前の家を売るときにも雇った人でその時何の問題もなかったのでまたやってもらうことにしたんです。でも、キッチンとバスルーム、ドアはsemi grossにしてって言ってあったのがsemi flatっていう感じに仕上がっていたらしいので、それを今やり直してもらってるのと、最終的な仕上げ、片付けがまだ終わっていないので、それ次第でまた彼らを雇うかどうかは決めようと思います。

アンジーリストは使ったことがないんですが、Yelpは結構使います(特にレストラン)。でもやっぱり当たり外れあるんですね。。。

シャワーヘッドまで塗られていた(と言うより、養生しなかったからペンキかかりまくり)だったのには驚きだね!
シャワーヘッドは取り替える予定ですとか話してれば、どうせ取り替えるならペンキかかってもいいか~って思うかもしれないけど、伝えて無かったんでしょ!?

壁が真っ白になってだいぶイメージが変わったね~^^
綺麗になった!!!
セミグロスとセミフラットってどんな感じに違うの?

リビングの椅子、カッコイイね☆レザーと木の組み合わせが素敵で男前な椅子だね~♪

あ、追伸。
今日、晩御飯、あさみパパママと一緒に韓国焼肉店に行く予定になったよ~♪楽しみ~♪
あさみちゃんも居たら良かったのにな。
今すぐ、どこでもドアでおいでぇ~♪

ゆかちゃん

たぶんシャワーヘッド取り替えることは言ってなかったと思う。まあもともと寄付するつもりだったからよかったけど、これが買ったばかりのだったらちょっとね。。。

セミグロスって私がいつもキッチンとかバスルームに使うタイプのペイントなんだけど、汚れがふき取りやすいようにちょっと照かった感じ。セミフラットは初めて聞いたんだけど、たぶんエッグシェルって感じかな。そういえば、ブログ始めたばっかりの時にペイントのこと記事にしたんだっけ。

http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-14.html

(焼肉いいなー。)

凄いやんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
メッチャ綺麗なお宅に。。。中々良いなぁ~~~♪
バスルームのライトも良い感じに。。。(・ε-。)⌒☆

日本は、千年に一度の猛暑だそうでぇ~~~黒部に行ったけど、山の中でも涼しくなかったです☆⌒(>。≪)

MIHOさん

壁が白くなっただけでずいぶん雰囲気変わりましたよね。今日から床のリモデルが始まってて、来週の月曜日か火曜日には終わるらしいので、完成が楽しみです。

千年に一度ですか!?聞いただけで恐ろしい。。。サンディエゴは逆にまだ夏っていう感じがしないほど涼しいので、9月10月に猛暑がやってくるような予感がします。

こんにちわ。
ペンキひとつですごく変わりましたね。いい感じです♪

最後にリビングのEamesの・・・・まさか本物を???
それともアンティークのお店で発見とか?
詳細楽しみにしてます。

Roseさん

こんばんは。今日フローリングも終わったのでまるっきり違う家になりました!

Eames、実は奮発してしまいました!と言いたいところですが、これ、craigslistで見つけたオトマン無しのリプロダクションです。しかもちょっと壊れてたりします。詳しいことは今度書きますね。