2013/08/08

投資物件・電気工事

最初はコンセントとスイッチだけ全部取り替える予定だった電気工事。でも、バスルームの蛍光灯ボックスにどうしても納得がいかず、、、

DSCN6715.jpg

やっぱりバスルームのライトはこういう感じにしたくて、

取っ払いました。ボックスのぶち壊しは旦那、ワイヤの移動はプロにお任せ。でも、、、イメージみたいにライトを2つシンクの上につけると、壁の両側についてるメディスンキャビネットを開けた時に思いっきりぶつかっちゃうことが判明。。。しかたなく、シンクの真ん中にひとつだけライトをつけることにしました。

2013-08-02 007

でも、ちょーど真ん中にパイプが通ってた。。。それでもどうにかしてプロが上手い具合にやってくれたみたいです。

2013-08-02 009

もう一つのバスルームも全く同じ蛍光灯ボックスだったので、

DSCN5735.jpg

こっちも同じ風にしてもらいました。

2013-08-02 005

ライトと鏡の取り付けはペイントが終わってから。

蛍光灯ボックスは、バスルームだけじゃなくてキッチンもです。ここは窓から自然な光も結構入ってくるし、フレームだけ白くペイントしてもらえばいいかなーって思ったんだけど、

DSCN6195.jpg

結局取っ払いました。

DSCN6740.jpg

ワイヤを真ん中に動かしてもらうのが理想だったんだけど、何かややこしくなるみたいだったのでワイヤの位置はこのままで、トラックライトにすることにしました。こんな感じ。

MLS-7565 Charmant Dr

MLS

で、私は無駄だと思ったけど旦那がどうしてもつける!ってきかなかったキャビネットの下のライト。いざついてみたら、やっぱりつけてもらってよかったって思います。
 
DSCN6746.jpg

ここが自分達の住むところだったら、絶対カウンターの上にこういうペンダントライトつけてもらったんだけど、

MLS-4545 48th

レンタルだし、すでにいろんなところで予算オーバーになってるので却下。。。

火曜日の夕方からペンキ屋さんが入ったんだけど、てっきり2日程度で終わると思ってたら、なんと来週の月曜日までかかるかもって。。。まあ、窓のブラインドを全部取ったり、壁の掃除、で、塗るのも壁だけじゃなく天井、ドア、ドアのトリム、クローゼットの中、とかなりの作業だから仕方ないか。

窓のブラインドといえば、これも全部取り替えです。