2013/08/04

投資物件・途中経過

ここ1週間でいろいろ進んでます。まずは取り替える物のまとめ買い。

バスルーム用鏡3枚、蛇口4つ(バスルームx3、キッチンx1)、medicine cabinet4つ、ライト3つ(バスルームx2、キッチンx1)、シャワーカーテンの棒x2、洗濯機の下に置くトレイ、バスルームのライト・換気扇コンボx2。

DSCN6735.jpg
 

トイレ2つとレンジ。

DSCN6749.jpg

ディッシュウォッシャー。うちのより全然かっこいいです。

DSCN6750.jpg
  

冷蔵庫。あと、ご覧の通りキャビネットのドアもペイントが終わったので取り付けました。

DSCN6746.jpg


DSCN6748.jpg
DSCN6747.jpg

ペイントする前に全部外したヒンジを取りつけるのが超面倒だったー。ドアが全部で19枚、でドアにヒンジ2つ、ネジ10個だったから、黙々と手で取り付けたネジの数、しめて190個!パワードリルがあったらもちろん楽だったんだけど、家からドリル1つしか持ってこなかった上、旦那がずっと他の作業に使ってたので仕方なく。。。

DSCN6744.jpg

金曜日には電気工事もしてもらいました。

2013-08-02 005

DSCN6740.jpg

長くなるので電気工事はまた次回。

今週はペンキ屋に家中全部塗ってもらう予定。それが終わり次第、私が待ちに待っているフローリングです。

コメント

非公開コメント

綺麗に成って来たねぇ~~~♪
全部が新しくなって行くと、別のお部屋の様ですよねぇ~~~(^_^;)

秋前には完成。。。かな???

190個!!腱鞘炎になりませんように。それにしてもすごいスピードですね。お買物の量もすごい!!アメリカのディッシュウォッシャー、大きくて大量に洗えそうでうらやましい。といってもスペースの制約でうちにはつけられないなー。
休みが取れたらペンキ屋になれたのになー(笑)。自宅のリフォーム、やっと今週の金曜日にカウンタートップとシンクの取換、日曜日にはソファーを見に行く予定です。

お~~~、進んでる進んでる~~~!
どんどん素敵になってきてるね!!!
いろいろとアイテム買い揃えるの超ぉ~楽しそうなんですけどぉ~♪
しかも、自宅のではないから、結構悩まずサクサク買えるんじゃない?
アメリカの冷蔵庫って、扉のシルバー(素材ステンレス?)の色が良いよね~。
日本の冷蔵庫だと、シルバーを選ぶと、素材がステンレスってわけじゃないから、シルバーと言うよりグレーっぽい感じの色になるんだよ。。。
日本の製品は、『白』って書いてあるのに黄味がかってたり、『シルバー』って書いてあるのにグレーがかってたり、ってのが私は許せんっ(笑)

それにしても、、、木ネジ190個!!!手動でお疲れ様!!!手首痛くならなかった?

うわー!手動でヒンジをつけましたか!
うちにあるので寄っていただければ電動貸せたのに!
キャビネットが仕上がると一気に進んだ感でますね~。

MIHOさん

9月にはテナントを入れたいので、あと2週間程度で終わらせないとなりません。。。

ふみこさん

こんばんは!作業中はとにかく終わらせることしか考えて無くて数なんて考えてなかったんだけど、ブログを書くにあたって数えてみてびっくりしました。ネジがもっと長いのだったら途中で投げ出してたかもって。

テナントが入るまで私がローン払わなきゃならないので1日も早く終わらせたいんです。。。ディッシュウォッシャー、私は逆に日本みたいな引き出し式のに憧れるんですけど、アメリカだと引き出し式のほうがまだ全然高いしメジャーじゃないので品質もどうかと。

カウンタートップ、結局素材何にされたのかな?うちも早くリビングルームの家具のショッピング始めたいです。

ゆかちゃん

物の買い揃え、自分のじゃないから楽しくなかった。。。確かに全然考えずサクサク買えたけど!

なるほど、、、確かに日本だとステンレスの冷蔵庫って普通の家にはないよね。アメリカはまだステンレスが一番人気かなー。

ネジね、使ったドライバーの柄のところがぼこぼこしてるやつだから手首っていうより指と手のひらに豆できかけた!

Mayumiさん

作業に入る前にネジの数数えてたらその時点で辞めてたと思います。。。実はまだドアが微妙に閉まらないのがいくつかあって後で調節しなきゃならないんだけど、それでもキャビネットが白くなっただけでものすごくアップデートされた感じです。でも私が一番待ちに待ってるのはやっぱりフロア。とにかくあの恐ろしい絨毯をとっととひっぱがしてもらいたいです。

久々に覗いたら、着々と進んでる~~~!!! キャビネットの色を変えただけでこんなに印象が変わるとは。仕上がりが楽しみ☆

新しいフロアが入ったら印象がずいぶん変わりそうだ~~。

あやちゃん

こんばんは!今家中全部ペイントしてもらってて、来週末にはフローリングが始まる予定だから、この二つが終われば全く違う感じになると思うよー。予定では6月初めにクロージング、6月中にリモデル終了、で7月からテナント入れるって感じだったんだけど、クロージングが2週間以上延びたのと、7月に旦那が2週間いなかったのとで、結局早くて貸せるのは9月になりそう。。。