2013/07/27

投資物件・カウンタートップ

ご無沙汰です。旦那が1人で2週間実家へ帰っていて私とクイポはお留守番していたんですが、ブログだけちょっとお休みしていました。木曜日に旦那が帰って来て、金曜日にさっそくカウンタートップが入りました。

DSCN6730.jpg

DSCN6731.jpg


DSCN6732.jpg
 

ゲストバス。シンクは綺麗にしてこのまま使う予定。蛇口は新しいのを買います。

DSCN6729.jpg
 

マスターバス。電気が壊れてるのでまだ薄暗いです。こっちもシンクはこのまま、蛇口だけ取り替える予定。

DSCN6728.jpg


フローリングもさっそくオーダーしてきました。

濃いブラウンが暖炉と玄関先のタイル。その下がオーダーしたラミネートフロア。右がバスルーム用のリノリアムフロア。

DSCN6726.jpg

まだまだ貸しに出せるまで先が長いです。。。

コメント

非公開コメント

大変ですねぇ~~~自分でしなくても、色々決めたりも大変そうですねぇ~~~~出来上がりの、楽しみは有るけど。。。(・ε-。)⌒☆

偶には休むのも良いのでは???

私は首を、長ぁ~~~くして待ってましたが。。。(´▽`*)アハハ

おー、2週間の帰省は長いね~!家族のお誕生日とか何かイベントとかだったのかな?(旦那さん居ないのはつまんないけど、2週間もご飯の支度しないで良いなんて、うらやまし~とか思っちゃった^^;)

で、カウンタートップ、いい感じに出来たね!
画像見てチラっとだけ思ったんだけど、キッチンのカウンタートップの石の模様の出かたと、バスルームの石の模様の出かたってなんとなくちょっと違ったりする?キッチンが縦でバスルームが横って見えるのは、気のせいかな(・・)?実際は縦目も横目も無いのかな?

バスルーム用のリノリアムフロアの模様、凄くいい感じ!
何かさ、ウチ(自分ち)の洗面所とトイレのクッションフロア、もう少し違うのにすれば良かったかな~なんて思ってたら、あさみちゃんが選んだの、ホンモノのタイルっぽく見えて凄くイイぢゃ~ん♪って思った!

それぞれのフロアの床が貼られると、かなり素敵になるだろうな!楽しみ~。

MIHOさん

お待たせしてすみませんでした。素材は自分が住むところじゃないのでさっさと選べてます。

ゆかちゃん

旦那が実家に帰るときは大抵10日から2週間くらいなんだ。何せ遠いし、今回はテキサス州の親戚のところに先に寄ったからね。ちなみにうちは夕飯作るのいつも旦那だよー。で、私が後片付け。他の家事も全部分担してるから、彼がいないときは全部私。。。

石の模様!言われるまで全く気がつかなかったけど、離れてる場所だから全然OKだと思うよ。バスルーム、最初はDIYでタイルにする予定だったんだけど、面倒だからフローリングをやってもらう人たちにリノリアムを敷いてもらうことにしちゃった。今一番ひどいコンディションなのが床だから、新しくなるのが待ち遠しいよー。予定では7日に始まって3日くらいで終わるはず。

バーカウンターより断然良いですね!
しかもグラグラだなんて海外はけっこうありますよね。
素晴らしくすっきりしました。さすが!
私はチェッカーフラッグ?のキッチンタイルとかスパニッシュなキッチンタイルも憧れますがやる勇気がまだ持てません・・・
絶対、飽きた…となりそうなので。。

ponapona322さん

こんばんは!バーカウンターを無くしたおかげでカウンタースペースが広くなりました。チェッカーフラッグのタイル、ビンテージで私も好きです!実はうちのマスターバスもリモデル前テンポラリーでチェッカーフラッグのリノリアムフロアを敷いてました。

飽きたらどうしようっていう心配、すごくわかります。私の場合日替わりランチのようにインテリアの好みが変わるので特に。。。キッチンの場合、大抵キャビネットとカウンタートップが高いアイテムですよね。だから、それらは比較的無難なスタイルにして、あとはバックスプラッシュ、キャビネットのつまみとかアクセサリーで好みのスタイルを取り入れる、という感じでアプローチすれば勇気が持てるのでは?

昨日、水栓、シンクとキッチンのカウンタートップを交換する予定だったけれど、ヤマハの商品はカウンタートップに水栓用の穴があいていて、しかもそこはディッシュウォッシャーの位置だった(怒)。今と同じようにシンクに水栓を取り付ける予定だったのに。。

古いシンクとカウンタートップを外して外にだし、新しいもの用の下地まで作ったのに、結局古いものをもう一度外から2階に入れてくっつけることに。変わったのは水栓だけでした。夜電話がかかってきて、ヤマハはうちのサイズだとシンクに穴があけられないらしく、断念。そんなのやる前にわかるはずなのになーと素人的には思いました。

測量したのはプロだし、ヤマハは人造大理石を最初に作った企業でやはりプロだと思うけれど。。。

あさみさんのご主人とあさみさんのすごさを改めて実感した一日でした。

ふみこさん

なるほど、、、日本のカウンタートップってすでにそうやって穴があいている状態で届くんですね?シンクに穴があいて売ってるのはこっちでも普通だけど、カウンタートップにすでに穴があいてるっていうのはないですね。で、プロでそういう展開になってしまったっていうのは私もちょっと驚きですー。