2013/07/03

リビングルームのデザイン-届きました!

5月に頼んでいたリビングルームのデザインがやっと届きましたー!お願いしていたのはEthos Interiors。(とってもチャーミングなデザイナー、Anna Williamsarrow09_s05.gif

ethos interiors home

まずはカラースキーム。バンケットのクッション、バスルーム、ダイニングルームの写真を送ったし、壁の色は変えたくない、って伝えてあったから予想通りだったけど、ネイビー(紺色)はちょっと以外だったかな。

Ethos2.jpg
 
次はスタイル。私がアナに前もって送ったのは2番目と3番目のイメージのみで、あとはアナが選んでくれたもの。どうやら私のスタイルは”ビンテージ・エクレクティック”らしい。要するに”何でもあり”っていうスタイル。

Ethos3.jpg

Ethos4.jpg  

で、肝心のムードボード。上のほうのグループが暖炉側、下のグループが今がらんとしてる側です。

Ethos1.jpg

レイアウトはこんな感じ。右が暖炉側、左ががらんとしてる側。

Ethos5.jpg

このレイアウトだと、Eames Lounge(黒いレザーの椅子とオトマン)が暖炉の横のニッチの前に置いてあるけど、TVの前のほうがよかったらソファを壁側に動かして、今丸いテーブルが置いてあるところにEames Loungeを置くといいでしょう、って書いてありました。

あと他にも、暖炉の横のニッチの後ろの壁だけを濃いブルーグレーに塗るとか、2つあるドアに白いブラインドをつけるとか、床に置いてあるスピーカーにファブリックをつけてサイドテーブルとして使うとか、いろんなアイデアをくれました。

最後がショッピングリスト。大きい家具からラグ、細かいアクセサリーまで全部どこで買えるかリンクしてあります。

Ethos6.jpg
Ethos7.jpg Ethos8.jpg Ethos9.jpg Ethos10.jpg

アナのデザイン、どう思いますか?全く同じにはしないと思うけど、旦那も私も気に入ってます。これから少-しずつ飾っていくつもりだけど、それよりまず今あるでっかいソファどうにかしないと。

これで全部のページじゃないので、興味のある方はこちらからどうぞ。arrow09_s05.gif