2013/07/03

リビングルームのデザイン-届きました!

5月に頼んでいたリビングルームのデザインがやっと届きましたー!お願いしていたのはEthos Interiors。(とってもチャーミングなデザイナー、Anna Williamsarrow09_s05.gif

ethos interiors home

まずはカラースキーム。バンケットのクッション、バスルーム、ダイニングルームの写真を送ったし、壁の色は変えたくない、って伝えてあったから予想通りだったけど、ネイビー(紺色)はちょっと以外だったかな。

Ethos2.jpg
 
次はスタイル。私がアナに前もって送ったのは2番目と3番目のイメージのみで、あとはアナが選んでくれたもの。どうやら私のスタイルは”ビンテージ・エクレクティック”らしい。要するに”何でもあり”っていうスタイル。

Ethos3.jpg

Ethos4.jpg  

で、肝心のムードボード。上のほうのグループが暖炉側、下のグループが今がらんとしてる側です。

Ethos1.jpg

レイアウトはこんな感じ。右が暖炉側、左ががらんとしてる側。

Ethos5.jpg

このレイアウトだと、Eames Lounge(黒いレザーの椅子とオトマン)が暖炉の横のニッチの前に置いてあるけど、TVの前のほうがよかったらソファを壁側に動かして、今丸いテーブルが置いてあるところにEames Loungeを置くといいでしょう、って書いてありました。

あと他にも、暖炉の横のニッチの後ろの壁だけを濃いブルーグレーに塗るとか、2つあるドアに白いブラインドをつけるとか、床に置いてあるスピーカーにファブリックをつけてサイドテーブルとして使うとか、いろんなアイデアをくれました。

最後がショッピングリスト。大きい家具からラグ、細かいアクセサリーまで全部どこで買えるかリンクしてあります。

Ethos6.jpg
Ethos7.jpg Ethos8.jpg Ethos9.jpg Ethos10.jpg

アナのデザイン、どう思いますか?全く同じにはしないと思うけど、旦那も私も気に入ってます。これから少-しずつ飾っていくつもりだけど、それよりまず今あるでっかいソファどうにかしないと。

これで全部のページじゃないので、興味のある方はこちらからどうぞ。arrow09_s05.gif

コメント

非公開コメント

気に入られたんですねぇ~~~良かったねぇ~~~♪
。。。でもぉ~~~時間掛かるねぇ~~~お忙しいからかしら???

出来上がりが楽しみです^^

スッキリ、素敵なお部屋になるのでは。。。

こんにちは!

メチャメチャお久しぶりのコメントですが、チラチラとは遊びにこさせて頂いてます。

懐かしの古家のTree-Bの写真がPCから出てきて(?)
改装していた頃を思い出しました。

あさみさんと比べものにならない改装だけど
なんかコメントしたくなっちゃいました~!

前Pのおうち、、、凄いですね。写真の文字を見てホントホントとうなずいてしまった。。。

また遊びにきます!これからどうなるの?楽しみです!

あ、今住んでる我が家は新築ですが、まだ工事残ってます(ダンナくんの仕事)(笑)

MIHOさん

私も結構時間掛かるんだなーって思ってたんですけど、「あんまり待たせたから、次のデザイン・キットは10%にします」って言ってくれました。まあ、次っていってもデザインしてもらいたい部屋がないことには使えないですけど。。。

jun.さん

うわー、ほんとにメチャメチャお久しぶりです!!!お元気ですか?次回帰国する時には是非お店のほうに遊びに行きたいです!

投資物件のほうがすでに工事が始まりました。今回は楽をしてほとんど頼んでしまう予定なので、1ヶ月半くらいであっという間に終わってしまうと思います。お楽しみに。

お、やっときたね!
で、なるほどー、『なんでもあり』か!!!
確かに、最近あさみちゃんが集めているインテリアのを見ると、テイストが真逆だったりしてたもんね。
でも、テイストが違っても好きな物を集めると、結構しっくり上手くまとまったりするのが不思議なんだよね☆
あさみちゃんがどれをチョイスして、どんな感じに仕上げるのか、もの凄く楽しみぃ~♪♪♪

ゆかちゃん

「なんでもあり」って当たってるけど、もうとりあえず「引っ越してきたばっかりなの?」って言われなければなんでもいー。

今までとは相当変わる感じですね。うちも二階のうち4部屋とキッチンについてはカウンタートップ、シンクと水栓だけをリフォームの予定。業者から相見積もりを取るだけで1ヶ月以上かかっているので、いろいろ選んだりしていると着工は秋かなー。でもキッチンだけは夏のうちにできそう。本当はシンクと水栓だけ交換したいのだけれど、日本のシステムキッチン、しかも20年前のINAXのものだとそもそもいま取り扱っていないし、シンクが大きいのでシンクだけ売っているIKEAなどのものとサイズも違うから、YAMAHAのものに交換することに。アメリカと違うよね?あさみさんのブログを復習してみたけれど、シンクが先、旦那様が自分で取り付けてた(取り付ける時見学させてもらったのでした^_^)。そして大理石のカウンタートップは別の業者から購入してあとから業者が取り付けてた。何で日本だとカウンタートップにシンクが取り付けられて届くんだろう、不思議。人工だけど大理石で、きれいでまだ十分使えるのになー。
ところで投資案件の工事もう始まったってびっくり!続報を楽しみにしています。

ふみこさーん

お久しぶりです!元気ですか?ふみこさんのおうちもリフォーム計画中なんですね!リフォーム前の写真だけでも見てみたかったなー。なるほど、、、日本だとカウンタートップとシンクって普通別に買わないんですね?それってたぶん日本ではアメリカみたいにいろんな種類のシンクにこだわらないからじゃないですか?日本だとほとんどの家がボール1つで横幅がかなりあるシンクですよね。アメリカだと、結構ボール2つが好きっていう人多いと思うんです。(私はボール1つ派だけど)あと、カウンタートップも日本で天然石を使っているおうちってほとんどないような。。。アメリカだと今はごく普通だけど。

(今日Rさんがコンドの工事お手伝いしにきてくれたんですけど、ふみこさんがいればぶち壊し手伝ってもらえたねーって言ってたんですよ。)

お手伝いに行きたい! いいなーRさんがうらやましい。
リフォーム前の写真撮っておきますね。私もシンクは1つが好き。2つのものも結構あるみたいだけど。カウンタートップはうちも人造もの。確かに天然石はあまりみたことないかも。キッチンの床は変えないので、相変わらずメガネも食器も落としたら必ず割れる御影石のままです^_^

ふみこさん

日本でもボール2つのシンクあるんですね。写真楽しみにしてます。

あさみさん、

今デザイン会社のウェブサイトに行ってみたら、料金が出ていたので
今送ったコメント削除して下さい。

またこれからもお邪魔させてもらいますね!
オースティンにいらっしゃる際は是非お会いしたいです~。

Rose さん

こんばんは!アナさん、今まで調べてきたデザイナーの中でも一番リーズナブルだったのでトライしてみました。全く同じデザインにはしないと思いますが、自分では選ばないようなアイテムを選んでくれたので、新鮮でとっても参考になりました。

実は旦那が3週間くらい前に親戚のreunionでダラスに行ってたんですよ。と言っても、ダラスとオースティンってかなり離れてましたね。。。もちろん近くに行く機会があったらぜひ連絡します!

そうだ、もう一つ。

先日こんな物達と出会って可愛くてびっくりだったんですが、
Eamesのラウンジチェアーを見て思い出しました。

Vitraが作る、有名デザイナーのミニチュアチェアー達
ご存知ですか?とっても可愛いけど、値段は可愛くない・・・・。笑)
リサーチがお上手なあさみさんだからご存知かもですが、一応
リンクつけておきますね。

http://www.vitra.com/en-us/product/miniatures-collection?subfam.id=161633

Rose さん

いえ、初めて見ました!リンクありがとうございます。Eamesのラウンジチェアー、可愛い!!!他にも実は狙っているWassily チェアとBarcelonaチェアも発見しました。