2013/07/06

投資物件・キッチンリモデル開始

2週間前にやっとうちのものになった投資物件。早速キッチンからぶち壊し始まりました。(写真今日多いので、お茶でも飲みながらどうぞ。)

プランは:
  • キャビネットを白くペイント
  • 冷蔵庫、レンジ、シンク、ファン、ディッシュウォッシャー、蛇口は全部取り替え
  • カウンタートップは御影石
  • 床はリビングルームと同じラミネートフロア
  • ライトももしかしたら変更
一番最初にやってもらったのがカウンタートップのぶち壊し。 いつもだったら自分達でスラブヤードに行って選ぶんだけど、レンタルだから「白っぽいのなら何でもOK」って言って業者に選んでもらいました。で、送ってきたのがこの写真。

IMAG0972.jpg

キッチンのレイアウトは変えないけど、唯一変えたのがバーカウンターのところ。arrow09_s05.gif

IMG_0242.jpg

ただでさえ狭くてカウンタースペースがほとんどないキッチンだから、バーカウンターを取っ払ってまっすぐなカウンターにしたほうがいいかなと思って。(それに、体重かけるとぐらぐらして取れちゃいそうだったし。)イメージはこんな感じ。

MLS-4545 48th

MLS
で、こうだったのが、

DSCN5721.jpg

こうなりました!今ライトが点いてる上にシンクが入るけど、カウンタースペースはバーカウンターの時より広く感じます。
 
IMG_0258.jpg

DSCN5718.jpg


IMG_0265.jpg

前の家のキッチンもちょうどこんな感じのタイルのカウンタートップで、ぶち壊しはDIYしたんだったけ。今回はプロにお願いしちゃったけど、ここ二階だからぶち壊したタイルのカウンター運ぶの大変だっただろうなー。

キャビネットは見ての通り早速白にペイントしました。と言ってもこれがかなり面倒。。。まず、ドアもヒンジも全部取り外して、油、汚れなどを掃除、それからペイントがちゃんとくっつくようにサンディングしなきゃなりません。レンジの上のキャビネットが信じられないほど油こびりついてて汚なかったー。でもまたお手伝いに来てくれたお友達Rさんのおかげでこんなに綺麗になりました。ほとんど無垢状態になったから、一瞬ステインする?って思ったけどステインってムラになる可能性大だから予定通り白くペイントすることに。

IMG_0268.jpg


キャビネットの本体も同じくサンディング。

IMG_0260.jpg


IMG_0263.jpg
 

最初、黒いレンジとディッシュウォッシャーに合わせてこんな風に下のキャビネットを黒、上のキャビネットを白にするつもりだったんだけど、

ikea-ramsjo-black-brown-white-finished-kitchen-1-1024x768.jpg

結局全部ステンレスのものに取り替えたので上も下も白く塗ることにしました。白く塗ったドアをつけたらかなり明るいキッチンになると思います。

 きったない絨毯は全部取っ払ってもらう予定なのでペイントも絨毯の上で遠慮なく。これだけ狭いキッチンなのにこんなにドアがあったんだー。

IMG_0270.jpg

バスルームのキャビネットもキッチンと全く同じにすることにしたので同時進行しています。

おまけ:キャビネット塗っててこんなものを発見してしまった。。。「バナナ・ソース」って書いてあったけど、これってもしかして半年以上置きっぱなしだったんだよね?ひょえー!まあ、冷蔵しなきゃいけないものではないみたいだから腐ってはいなかったけど、とっとと捨てました。

IMG_0272.jpg
   

次に決めなきゃならいのがフローリングなんだけど、濃い木目にするか薄めにするか迷ってます。

コメント

非公開コメント

おっぉ~~~始まりましたねぇ~~~♪
ぶち壊しぃ~~~から、スタートでしたかぁ~~~(^^@

白のキャビネットに、フローリングかぁ~~~埃が出なくて良いと、最近遣り変えた友人が言ってましたァ~~~(^^:

お家全体を、フローリング&タイルに。。。変えたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

MIHOさん

アメリカは特に靴のまま家に入る人が多いので(うちもそうです)やっぱり絨毯でないほうがメンテナンスが楽です。特にレンタルの場合フローリングのほうが長持ちするかと。

始まったね~^^
今回はプロが多いみたいだけど、沢山のリポート、楽しみにしてるよ!
プロだから進の早いよね。
しかも、自分で住むわけじゃないから、無難な感じのデザインって事で、色々アイテムとか色とか決めるのも早そう。
床の色かぁ。どちらにしても素敵になりそう。
フローリング材って何を使うの?無垢?

それにしても、、、バナナ・ソースって、何にかけるものなんだろう!?
日本じゃ見ないソースだよね。

カウンター広くて使いやすくなったと思います。これに御影石がのったらよい感じ。
Rさん、すごく頑張っていますね!よろしくお伝えください。
それにしても前の住人、お料理好きで掃除嫌いな方だったのかな?

ゆかちゃん

始まったよー。1日も早くテナントいれたいっていうのもそうなんだけど、うちから車で20分くらい、しかも2階のユニットで車停められるところがちょっと離れてるから、フローリングとか道具、ペイントなどなど持ち運びが超大変そうってのもあって今回ほとんどお願いしちゃうことにした。フローリングはね、ラミネートっていう素材にした。絨毯がほんとは一番リーズナブルなんだけど、メンテナンスのこと考えるとやっぱりラミネートがいいかなと思って。

バナナ・ソースって私も初めて聞いたんだけど、フィリピンでケチャップ代わりに使われるソースみたい。

ふみこさん

自分で言うのもなんだけど、良いアイデアだったと思いますー。前に住んでた人はオーナーではなくてレンターだったんだけど、それにしてもかなりひどい状態ですよね。。。しかも半年以上前から空き家になってるから、あちこちにくもの巣が。。。

質問です

始めまして。アメリカでのdiy面白く拝見させていただいてます。
突然ながらの質問ですみません。
キャビネットの白ペイントですが、どんなメーカーをつかってらっしゃいますか?
我が家はホームデポで購入したペンキを使用しましたら、乾いたにもかかわらず、
開ける際、ペリッといいベタつきがあります。
触ってもべたつかないのですが、物を置いたりすると
物にペンキがくっついたりします。

宜しければお教えください。

これからも頑張ってくださいませ

Mayuさん

こちらこそはじめまして!私もいつもペイントはHome Depotか Lowe'sで買います。で、実はブレックファストルームの作り付けの棚が同じようにちょっと物がくっつく感じなんです。置いてある物にペンキはくっつかないんですが、重いもの(何枚も重ねておいてある皿など)を取り出すときに、すんなり取れないというか、ちょっと抵抗があるというか。。。でもペンキはくっついてこないので、もしかしたらプライマーを使ったか使わなかったかの違いかと。