2013/06/24

投資物件・ナンバー5やっとうちのものになりました

ここまで延ばし延ばしになったからまた今日も伸びるっていう知らせがくるかなーって思ってたら、なんと今日鍵をもらえてやっとうちのものになりました!最初にオファーを入れてから4ヶ月ちょっと。旦那は今まで合計3回見に行ってるけど、私は写真とビデオだけ。早速今日仕事が終わってから見に行ってきました。

写真とビデオで見てたとは言え、実物は思ったよりひどかったです。。。

DSCN6705-1.jpg


DSCN6706-2.jpg


DSCN6707-2.jpg


DSCN6708-2.jpg


DSCN6710-2.jpg


DSCN6711-2.jpg


DSCN6712-2.jpg


DSCN6714-2.jpg

と、まあ初めて見た感想はこんな感じです。

直すところが多い、っていうより、直さなくていいところが無い、って言ったほうが当たってるかも。どこからどの順番でやればいいのか、どこをDIYで、どこをプロに頼むか、などなどこれから考えなきゃ。

とりあえずご報告まで。


コメント

非公開コメント

わ〜お! おめでとうございます!
いよいよ次のプロジェクト開始ですね!
私はあさみさんの靴に釘づけです♪ 格好良い〜


あ、うちのバスルームプロジェクト、バケーションに出ていた為にHoldしたままです。汗

wawaさん

ありがとうございます!ほんとだったら自分達でリモデルしたいのはやまやまなんですけど、今回はほとんどプロに頼んでしまう予定です。。。

あ、この靴、一番のお気に入りなんです!ヒールなんですけど(仕事帰りに寄ったので)ものすごく履き心地がいいし、どんな洋服とも合わせやすいので。

一応鍵は貰えたのねぇ~~~♪
で。。。大変そうやねぇ~~~改装(^_^;)
遣り甲斐がある???(´▽`*)アハハ

素敵なお部屋に変身させてねぇ~~~(^_-)-☆

MIHOさん

やっとのことでクローズしました!でもリモデルは今回ほとんどプロにやってもらう予定なので、遣り甲斐はないですけどアフターが楽しみです。

やっとだねー!おめでとー!!!
で、今回はほとんどプロかぁ。。。
DIYで綺麗になっていくの見たかったけど、DIYだと時間かかっちゃうもんね。
プロのリモデル、仕事でなかなか見れないかもしれないけど、可能なだけリポートしてね^^
楽しみにしてるよ~☆

お久し振りです!
投資物件いいですね~~。遣り甲斐がとてもありそうな感じで・・・。

いつも素敵にDIYなさるので、今回の改造?!もどういう風に
なって行くのかがとっても楽しみです。

あと、ちろりと写っている靴。可愛いですね。笑)

頑張って下さい!

ゆかちゃん

ありがとう!ほんとだったらカウンタートップと電気関係以外は全部DIYできるんだけど、今回はなるべく早くテナントを入れたいからほとんどやってもらうことにした。。。でも、キャビネットの修理とペイント(キッチンとバスルーム)とバスルームの床のタイルはDIYするつもり。

Roseさん

ほんとにお久しぶりです!お元気ですか?かなり前のことですがバックスプラッシュはどうなりましたか?

今少しずつどんな雰囲気にするか考え始めてるんですけど、レンタルなので思いっきりベーシックになると思います。

この靴、一番のお気に入りなんですけど、何せ週2-3日のペースで履いてるのでかかとが擦り切れてきちゃってるんです。もう一足同じのを買っておけばよかったと後悔中。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

匿名様

はじめまして!いつもブログに遊びにきていただいてありがとうございます。残念なことに、どうやらコメントに付けられるURLの数が決まっているようなので、検索した結果のほんの一部しか載せられませんでした。メッセージをいただければ、メールで載せられなかったリンクを送ります。

> IKEAの棚のシェルフをサイドをガラスに変更されていると思うのですが、こちらはガラス屋さんで長細いものをオーダーされているのでしょうか? 

マスターバスのシャワーのところをガラスにしたので、その時同時にオーダーしました。

> IKEAの箪笥をつかって洗面台にされているかと思うのですが IKEAの家具は基本組立でもろいかと思うのですが、中央部分の木を短くして洗面ボールを乗せたさい、耐久性てきにどうでしょうか?

IKEAの家具は今までかなり使ってきましたが、もろいと思ったことは正直のところ一度もないです。洗面台もカウンターを重い大理石にしましたが、今のところ何の支障もありません。ただ、日本の場合湿気がかなり高いので、私が使ったような木のキャビネット(しかもバスルーム用で無いもの)をバスルームに使うのであればその点のほうが気になるところかもしれません。

> 海外のような 洗面台にちょこっと乗っているようなものを作りたいのですが 日本ではなかなか イメージのお写真をURL添付するのでぜひおすすめのDIYサイトなどありましたら教えてください。

洗面台にちょこっと乗っている、というとたぶんこういうvessel sinkのことでしょうか?

http://jhalvorson.wordpress.com/2010/08/30/out-with-the-bathroom-sink/

> 海外のサイトのガーリーのピンク系のお部屋やレイチェルのようなシャビーシックなブログなどありましたら ぜひ教えてください。

"shabby chic blog"でグーグルするといろいろ見つけられると思いますが、そのうちの1つだけ。

http://shabbychicgirls.blogspot.com/

> 良く海外の住宅で腰壁がモールで囲ってあったり、腰パネルをはりつけているのか。。。額縁が少しへこんだパネルをみかけるのですが、こちらはモールでみなさんつくられたり、専用のパネルが海外ではあるのでしょうか?日本で購入すると一枚8000円くらいして高く DIYしたいのですがなかなかアイデアがわかず・・・

おっしゃるとおり、たぶんアメリカではモールを使ってのパネルが多いと思います。イメージを探される場合、"chair rail" "wainscoting"で検索されるとよいと思います。

http://littlemisspennywenny.blogspot.com/2011/05/how-to-install-chair-rail-moulding.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみさん、

バックスプラッシュの事覚えてくださっていましたか。笑)
結局出来ました。マーブルのタイルを一つ一つスペーサーを
使いながら頑張りました。:)

他にも色々直したいところ、変えたいところはあるんですよね。
あさみさんたちの様にガンガンプロジェクトをタックル出来れば
嬉しいんですが・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Roseさん

バックスプラッシュ、マーブルにされたんですね!素敵だろうなー。

匿名様

メール2通ともちゃんと届きましたよ。先ほどお返事出しました。