2013/06/23

ライト今度は成功

大失敗したブレックファストルームのライト、また延ばし延ばしになる前に取り替えました。買ったのはこれ

DSCN6666.jpg


やっぱり丸いのにしました。

DSCN6668.jpg

線香花火みたーい。

もちろん長すぎるのでコード切りました。

DSCN6682.jpg


DSCN6683.jpg


DSCN6684.jpg

大失敗したライトは思いっきりどんよりだったけど、

DSCN6374.jpg

今度のは満月の夜。電球60Wでも大丈夫かもー。(今70W。)天井に一切影ができないのも嬉しい。

DSCN6704.jpg

ほんとだったらライトはテーブルの真ん中にしたほうが見た目良いんだけど、何せテーブルが部屋の真ん中じゃないもんだからずれました。コード切らないで、フックでテーブルの真ん中になるようにつるすことも最初考えたんだけど、コードが大失敗したライトみたいにチェーンだったらまだしも、白いコードをくねくねとフックでつるすのも変かなーと思って。

そうそう、ちなみにテーブルとっくに仕上げてました。フィニッシュはダイニングルームのテーブルと全く同じ、ホワイトウォッシュに水性ウレタン3度塗り。

投資物件近況報告:水曜日から金利ロックの期間を延ばしてもらってて、その時点で金曜日には確実に鍵がもらえるって言われてたにもかかわらず、何とまた土壇場でタイトルに関係する書類がどうのこうので月曜日までもらえないって。。。何かもう笑えてきたわ。