2013/06/12

カフェライト

本題に入る前に。。。先週の金曜日ようやく私たちのものになるはずだった投資物件。ところがどっこい、最後の最後になって銀行のほうから「クローズできない」っていう返事が。。。ちょっとややこしいので簡単に説明すると、売り手がずっと払ってなかったHOA(マンションの自治会費みたいなもの)をどうやって清算するかってところで問題があったらしい。払われてなかったHOAのことは私が一番気になってた点なので、エージェントのメーガンにちゃんと売り手のエージェントから「売り手側がちゃんと清算します」って確認してもらってたのにー。エージェントのメールによると、とりあえず銀行が再度検討してる最中らしいのであとは待つのみ。何か最近待つことばっかりだよなー。(ちなみに、1ヶ月前にお願いしたリビングルームのデザインもまだ待ってる最中。)

で話はがらっと変わって、ずーっと前から付けたかったカフェライトをようやくつけました。最初買おうと思ってたのがTargetのこのライト

Target-cafe lights

ライト25個で$12.99とリーズナブルなのは魅力的だったんだけど、割れやすいっていうレビューが多かったのがひっかかっていまいち踏み切れず。。。で、見つけたのがHometown Evolutionのライト。

Targetのライトと違って、コードとライトが別々に売ってました。コードは白と緑、ライトはサイズが3つ、色もいろいろあります。

Hometown Evolution1

で、買ったのは真ん中のサイズ、G40。直径4cmちょっと。

2箱オーダーしたけど、1つも割れずに届きました!

DSCN6433.jpg

買ったコードだけだと風が強い日なんかにぶらぶら揺れすぎてライトが割れるんじゃないかと思って、緑のケーブルと引き締めネジ(turnbuckle)を使いました。(旦那のアイデア)

DSCN6434.jpg


DSCN6435.jpg


DSCN6436.jpg

Cafe Lights 001

Cafe Lights 002

思いっきりビアガーデンになってます。