2013/06/12

カフェライト

本題に入る前に。。。先週の金曜日ようやく私たちのものになるはずだった投資物件。ところがどっこい、最後の最後になって銀行のほうから「クローズできない」っていう返事が。。。ちょっとややこしいので簡単に説明すると、売り手がずっと払ってなかったHOA(マンションの自治会費みたいなもの)をどうやって清算するかってところで問題があったらしい。払われてなかったHOAのことは私が一番気になってた点なので、エージェントのメーガンにちゃんと売り手のエージェントから「売り手側がちゃんと清算します」って確認してもらってたのにー。エージェントのメールによると、とりあえず銀行が再度検討してる最中らしいのであとは待つのみ。何か最近待つことばっかりだよなー。(ちなみに、1ヶ月前にお願いしたリビングルームのデザインもまだ待ってる最中。)

で話はがらっと変わって、ずーっと前から付けたかったカフェライトをようやくつけました。最初買おうと思ってたのがTargetのこのライト

Target-cafe lights

ライト25個で$12.99とリーズナブルなのは魅力的だったんだけど、割れやすいっていうレビューが多かったのがひっかかっていまいち踏み切れず。。。で、見つけたのがHometown Evolutionのライト。

Targetのライトと違って、コードとライトが別々に売ってました。コードは白と緑、ライトはサイズが3つ、色もいろいろあります。

Hometown Evolution1

で、買ったのは真ん中のサイズ、G40。直径4cmちょっと。

2箱オーダーしたけど、1つも割れずに届きました!

DSCN6433.jpg

買ったコードだけだと風が強い日なんかにぶらぶら揺れすぎてライトが割れるんじゃないかと思って、緑のケーブルと引き締めネジ(turnbuckle)を使いました。(旦那のアイデア)

DSCN6434.jpg


DSCN6435.jpg


DSCN6436.jpg

Cafe Lights 001

Cafe Lights 002

思いっきりビアガーデンになってます。

コメント

非公開コメント

本当うだァ~~~(*´∀`*)
ビアガーデンねぇ~~~(´▽`*)アハハ

そうかぁ~~~待ちばかりなのねぇ~~~(^^:

ベガスも上がって来てると噂ですが,実際は未だですねぇ~~~家も早く売りたいなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

こんばんは!
ライト素敵です!
うちも早くとりつけたいなぁ。
今は明かりないので夜は真っ暗><
これからの季節、お外で飲むビールは最高ですよね♪^^

物件、早く決まるといいねぇ。
デザインもまだ来ないのかぁ。。
でも、デザインの方は、時間をかけて、良いデザインを考えてくれてるんだよ!楽しみだね。

カフェライト可愛い~♪
でも、ビアガーデンと言われたら、カフェじゃなくビアガーデンに見えてきた^^;
このスペースの周りの飾り方によって、カフェにもビアガーデンにもなりそう。
木のボックスとか置いて、鉢植えのラベンダーとかミントとか置いて、カフェっぽい小物をディスプレイして・・・
って、このスペース作るのも超~楽しそう!!!

で、黄緑のケーブル、カフェライトと同じ深い緑、もしくは黒に塗ってしまいたくなったのは私だけ^^;
(相変わらず細かいトコロの色が気になるワタシ)

MIHOさん

ほんとビアガーデンですよね。。。こないだお友達数人とここでBBQした時、「今度枝豆もってくる」って言われました。

今どこもseller's marketじゃないんですか?

Mayumiさん

お元気ですか?コラボの記事、見ました!なるほど、こんな風に作るのかーって興味津々で読ませてもらいました。

そうだ、Mayumiさんビール好きって言ってましたよね。今度是非うちでビール飲みましょう!

ゆかちゃん

投資物件は何かもうどうでもよくなってきた。。。アナも、しばらく連絡こないから進み具合聞くためにメールしたら、「一応進んでるけど、ランプ置く場所があるかコンセントの場所を聞こうと思ってたの。」って返事が来た。思ってたんならメールしてきてーって感じだよね。まだ請求書も来ないし。

このスペースの周りね、落ち葉がすごくて毎回人呼ぶたびに大掃除だから、いろいろ置くともっと掃除が大変かなーと思って、これ以上いろいろ置く予定はないんだ。あ、でもデッキにはソファとか小さいテーブルとか置く予定。(で、ソファはクッション以外DIYするつもり)

ケーブルの緑が気になったか!こうやってアップで写真撮るとまぶしいくらい緑だけどほとんど気にならないなー。(あ、でもゆかちゃん実際ここに来たら絶対気になるかもね。)

ビール大好きです♪ぜひ今度一緒に飲みたいですねーっ。近々お茶もしましょ♪

Mayumiさん

いいですねー、また近いうちにメールします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

ご結婚、おめでとうございます!アメリカで買ったライトを日本で使えるかどうかは残念ながら私はわからないのですが、万が一使えなかった場合のことを考えて日本のサイトを検索してみました。

http://www2.odn.ne.jp/aoi-bouhan/8zak872.htm
http://item.rakuten.co.jp/aoi-depart/3zak416/ (ソーラーでしかもLEDなのでちょっと暗めかもしれません。)
http://www.tozaidensan.co.jp/lamps/xenon_dis_ex.htm 

素敵な結婚式になりますように!