2013/05/28

ライト大失敗

投資物件もクローズしそうでまだクローズしてないし、リビングルームのデザインをお願いしてるアナからもまだ音沙汰が無いので、すっかり忘れてたものすごいライトをつけてみました。買ったの4ヶ月前です。これ。arrow09_s05.gif

2013-01-26 001

この写真では見えてなかったけど、実は反対側にも上と同じのがくっついてます。

2013-02-18 002

ちゃんと点いたー。付いてきたチェーン、超長いです。天井がものすごく高い家の玄関入ったところにくっついてたんだろうな、きっと。

DSCN6368.jpg

ダクテープでとりあえずチェーンの長さを調整してつるしてみたけど、、、

DSCN6371.jpg

何かすっごい微妙
。。。でも一番の問題は、スモーキーなガラスでどれだけ夜明るく照らしてくれるか。 


思いっきりどんよりでした。

DSCN6374.jpg

このライト、結構楽しみにしてただけにかなりやる気失せたけど、ここにはどうしてもぶらさがるタイプがいいんだよなー。 
  
Ashley Goforth Design

Ashley Goforth Design

becauseitsawesome-chair.png 
Unknown

Mary McDonald 
Mary McDonald

Palmer Weiss Interior Design
Palmer Weiss Interior Design

イケアで見つけたオプション。

2013-02-08 005

2013-02-08 007

2013-02-08 006

でも$129はかなり予算オーバーだし、ダイニングルームもこれで真隣のブレックファストルームもこれじゃ、ダイニングルームがスペシャルじゃなくなっちゃうかな。

そうそう、ダイニングルームと言えば、妥協して買って結局1年ちょっとしか使わなかったシャンデリア、覚えてますか?

2012-01-15 007

まず地元のCraigslist(ネットのクラシファイド)に$100で売りに出したら、すぐに「$75でどう?」っていうメールが来たんだけど強気で断ったらそれから1人も買いたいって人が現れず。。。次にConsingment Classics っていう大規模な委託販売のお店に持っていったら$96っていう値段をつけられて、それでもすぐに売れたのはよかったんだけど、委託販売なので手取りは50%の$48。。。うー、$75で売っときゃよかった。

期待はずれだったものすごいライトも売らなきゃ。

コメント

非公開コメント

吊るしてみてライト点けてみないと、解らないものですねぇ~~~(; ̄ー ̄)...

そっかぁ~~~未だ何方のも、返事無しなのねぇ~~~(^^:
待つのってぇ~~~イライラしませんかぁ~~~???

私は関西だから、待てないんです(´▽`*)アハハ

あさみちゃん、なんか、色々ライトで迷走中だねー!
私は個人的にはカピス貝の小さいシャンデリアが好きだけど、確かに隣の部屋と同じ感じのだと面白みが無くなりそう。
そうするとAshley Goforth Design の丸いライトが、レトロっぽくもあり綺麗な感じもして好きだな!
妥協して買ったシャンデリアは$75で売っておけばよかったと思うけど、結果論だもんね~。
もしかしたら、もっと高く売れるかもっても思うよね。ちょっと残念だったけど、仕方ないよ^^;

MIHOさん

もう待つの慣れました。。。

ゆかちゃん

ライトって難しい!ダイニングルームとバスルーム、キッチン以外はライトこれからだから毎回迷いそう。。。

はじめまして。
時々のぞかせていただいてます。
素敵なインテリアで羨ましいです。
ライト、上と下のの金具とチェーンがもう少し白っぽい色かったら、しっくり来るような気が・・・。塗っちゃったりして、それは無理か。

ソフトクリームさん

初めまして、コメントありがとうございます。

金具とチェーン、実はペイントでリメイクするつもりだったんですけど、取り付けてみたら金具のせいでライトを点けた時天井とテーブルに思いっきり影ができることに気がついてボツになりました。。。で、結局これにすると思います。

http://www.lowes.com/ProductDisplay?partNumber=157380-22685-6020-15&langId=-1&storeId=10151&productId=1147011&catalogId=10051&cmRelshp=req&rel=nofollow&cId=PDIO1