2013/06/03

リモデルやり直すなら

ほんとにやり直すわけじゃないんですけど、リモデルが終わってしばらく生活してみて「もう一度リモデルするならこうする」っていうところがいくつかあります。

1.キッチンのカウンター。

憧れてた大理石のカウンター。使い始めて2年、毎日「大理石にしてよかったー」って思うくらい気に入ってるけど、唯一後悔してるのが板を選んだ時点でどの柄をどの部分に使って欲しいか指定しないでカットしてもらったこと。シンクの左側のエリアが一番広いカウンタースペースなんだけど、一番柄がごちゃごちゃしてるところを使われてしまった。。。ほんとはシンクの右側みたいにもっと白の多い部分を使って欲しかったです。

DSCN0691a.jpg

2.ゲストバスのシャワー。

ゲストでもないのに実はたまにこのシャワー使ってるんですけど、思いっきり後悔してるのがシャンプーとかを置くニッチを作らなかったこと。

2010_07250013.jpg

まあ、ニッチ今から作ろうと思えば作れるけど、またぶち壊すのかと思うとちょっと考えちゃうな。。。

今このキャディーを使ってるんだけど、がたがた動いて超いらいらします。
257310133181p.jpg

3.マスターバスのニッチ。

もう二度とやりたくないってくらい大変だったけどほんとに作って大正解だったニッチ。ただちょっと後悔してるのが、シャンプーなんかを置くところを斜めにしすぎたこと。

2012-06-03 010


結構斜めなのわかります?

2012-04-22 017

水はけを考慮して少しだけ傾けたつもりだったんだけど、使い始めてみたら結構斜めで何度か物が滑り落ちました。もうどうすれば滑らないか二人ともコツをつかんだので大丈夫だけど、もう一度ニッチを作る機会があったらたぶんまっすぐにすると思います。

4.ダイニングルームの窓。

窓を取り替えた時は一切思いつきもしなかったんだけど、ダイニングルームからデッキ、パティオと全部つながるように、ドアと窓をぶち壊してフレンチドアをつければよかったかな、と。

DSCN6305.jpg


絶対こっちのほうが良いと思いません?

DSCN6305-1.jpg

ほんと、家ってきりがないです。