2013/06/03

リモデルやり直すなら

ほんとにやり直すわけじゃないんですけど、リモデルが終わってしばらく生活してみて「もう一度リモデルするならこうする」っていうところがいくつかあります。

1.キッチンのカウンター。

憧れてた大理石のカウンター。使い始めて2年、毎日「大理石にしてよかったー」って思うくらい気に入ってるけど、唯一後悔してるのが板を選んだ時点でどの柄をどの部分に使って欲しいか指定しないでカットしてもらったこと。シンクの左側のエリアが一番広いカウンタースペースなんだけど、一番柄がごちゃごちゃしてるところを使われてしまった。。。ほんとはシンクの右側みたいにもっと白の多い部分を使って欲しかったです。

DSCN0691a.jpg

2.ゲストバスのシャワー。

ゲストでもないのに実はたまにこのシャワー使ってるんですけど、思いっきり後悔してるのがシャンプーとかを置くニッチを作らなかったこと。

2010_07250013.jpg

まあ、ニッチ今から作ろうと思えば作れるけど、またぶち壊すのかと思うとちょっと考えちゃうな。。。

今このキャディーを使ってるんだけど、がたがた動いて超いらいらします。
257310133181p.jpg

3.マスターバスのニッチ。

もう二度とやりたくないってくらい大変だったけどほんとに作って大正解だったニッチ。ただちょっと後悔してるのが、シャンプーなんかを置くところを斜めにしすぎたこと。

2012-06-03 010


結構斜めなのわかります?

2012-04-22 017

水はけを考慮して少しだけ傾けたつもりだったんだけど、使い始めてみたら結構斜めで何度か物が滑り落ちました。もうどうすれば滑らないか二人ともコツをつかんだので大丈夫だけど、もう一度ニッチを作る機会があったらたぶんまっすぐにすると思います。

4.ダイニングルームの窓。

窓を取り替えた時は一切思いつきもしなかったんだけど、ダイニングルームからデッキ、パティオと全部つながるように、ドアと窓をぶち壊してフレンチドアをつければよかったかな、と。

DSCN6305.jpg


絶対こっちのほうが良いと思いません?

DSCN6305-1.jpg

ほんと、家ってきりがないです。

コメント

非公開コメント

1、なるほどね、自分で木材切って使う時とかは、どこが綺麗かとか見るけど、大理石の模様もそんな風にどこを使うかって考えれば良かったんだね。確かに、私もすっきりしてる方を広く使って、細かい模様の方をくりぬいた方が綺麗だったかもなって思うけど、これは好みだからね~。どっちても素敵なのには変わらないと思うよー。

2、ガタガタして使う度に動くのは、私も超イライラすると思う!プチストレスになるよね!!!

3、水はけは必要だけど、斜めにし過ぎちゃったか~。万が一、滑っても落ちない様に、何かストッパーになるものを取り付けるとかは?

4、フレンチドアも超素敵だけど、今のままでもレトロっぽい雰囲気がして私は好きー。

うん、私とかあさみちゃんとか、、、コダワル人種って、こうしたい、あ~したい、って、、、きりが無いよね。もの凄くわかるわかる(^^;)

ゆかちゃん

そうなの、前の家で御影石使ったときは確か「この辺をこのあたりに使ってください」とか指定した覚えがあるんだけど今回すっかり忘れちゃった。

ニッチね、旦那も最初何か滑り止めでもつけようかって提案したんだけど、何か掃除が面倒になりそうだし見た目が。。。でもボトルの置き方によって滑らないってわかったからとりあえずこのままでいってみる。

窓とドア、レトロっぽい?ってか、家自体がレトロだった!(今年で築76年!)

確かにねぇ~~~後で気付くよねぇ~~~(^_^;)

又ァ~~~弄るんですか???
本当に好きで無いと出来ないねぇ~~~(´ε`;)

シャンプー起き、付いてるゴム(ビニール)はめてもダメかしら???

MIHOさん

弄るが読めませんでした。。。「いじる」ですね。今日書いたのはあくまでも「リモデルやり直すなら」なのでやり直す予定ないです。