2013/05/11

投資物件・ナンバー5銀行から返事来ました

とっくに忘れてた投資物件ですが、金曜日に銀行からshort saleが承認されたと連絡がありました!2ヵ月半かかったけど、これで30日以内にクローズかー。またばたばたしそうだな。

で、さっそくリモデルのプラン開始。もちろん無事クローズするまではうちのものじゃないから何も始められないけど、どこをどんな風にどれだけの金額で直すか、などを考え始めました。今回はほとんどイケアでマテリアルを調達しようと思います。

まずはフローリング。玄関先と暖炉の周りのタイル以外は全部取り替える予定。バスルームはタイル、それ以外はラミネート。

DSCN5712.jpg

DSCN5713.jpg


ラミネートはTUNDRAのアンティーク風か、

ikea-tundra antique


ikea-tundra alder
 

キッチンは、カウンタートップだけ新しいのにして、キャビネットはペイントする予定。

DSCN5719.jpg


DSCN5721.jpg

最初キャビネットは全部白にしようかと思ったんだけど、ディッシュウォッシャーとレンジが黒でキャビネットを白にしたら、黒、白、黒、白で見た目ごちゃごちゃになりそうなので、前の家のキッチンみたいに2トーンでいってみようと思います。インスピレーション。arrow09_s05.gif

バスルームはまだ検討中だけど、バニティーはマスターバスもこのバスルームもペイントするのみで、カウンタートップと床、フォーセットだけ買えるつもり。

DSCN5738.jpg

インスピレーション。arrow09_s05.gif
でも、、、黒のほうがゴージャスかも。。。

床のタイルはバニティーの色次第かな。

こうやって見ると結構直すとこあるじゃん。。。