2013/05/11

投資物件・ナンバー5銀行から返事来ました

とっくに忘れてた投資物件ですが、金曜日に銀行からshort saleが承認されたと連絡がありました!2ヵ月半かかったけど、これで30日以内にクローズかー。またばたばたしそうだな。

で、さっそくリモデルのプラン開始。もちろん無事クローズするまではうちのものじゃないから何も始められないけど、どこをどんな風にどれだけの金額で直すか、などを考え始めました。今回はほとんどイケアでマテリアルを調達しようと思います。

まずはフローリング。玄関先と暖炉の周りのタイル以外は全部取り替える予定。バスルームはタイル、それ以外はラミネート。

DSCN5712.jpg

DSCN5713.jpg


ラミネートはTUNDRAのアンティーク風か、

ikea-tundra antique


ikea-tundra alder
 

キッチンは、カウンタートップだけ新しいのにして、キャビネットはペイントする予定。

DSCN5719.jpg


DSCN5721.jpg

最初キャビネットは全部白にしようかと思ったんだけど、ディッシュウォッシャーとレンジが黒でキャビネットを白にしたら、黒、白、黒、白で見た目ごちゃごちゃになりそうなので、前の家のキッチンみたいに2トーンでいってみようと思います。インスピレーション。arrow09_s05.gif

バスルームはまだ検討中だけど、バニティーはマスターバスもこのバスルームもペイントするのみで、カウンタートップと床、フォーセットだけ買えるつもり。

DSCN5738.jpg

インスピレーション。arrow09_s05.gif
でも、、、黒のほうがゴージャスかも。。。

床のタイルはバニティーの色次第かな。

こうやって見ると結構直すとこあるじゃん。。。

コメント

非公開コメント

何の家だったかも忘れちゃったわぁ~~~( ̄ω ̄;) スマヌ
次の妄想が始まったのねぇ~~~(^_^;)

今のも完成してないのになぁ~~~ご苦労様です(^^:

私の楽しみが二重に成るのねぇ~~~(・ε-。)⌒☆
出来上がりをお待ちしてまぁ~~~すヽ(・∀・)ノ

お~、凄いね!もう少しで決まるんだね!!!
決まったらリモデルか~。
それもまた凄い。ほんとにあさみちゃんは好きなんだな~って思う。
私は自分の家はアレヤコレヤ面倒なDIYとかも好きでやるけど、自分の住む家だけでいっぱいいっぱい^^;
ほんと、あさみちゃんは働きながらあっちもこっちも凄いな~って感心!
今から、リモデル出来るの、楽しみにしてるよ~^^

MIHOさん

本人も忘れてたくらいですから。。。

ゆかちゃん

やっと返事がきたの!で、リモデルだけど、フローリングとペイントはプロにお願いしちゃうことになると思う。。。投資物件だからできるだけ早くテナントいれたいじゃん?全然DIYできることだからもったいないことはもったいないんだけど、週末だけ作業してたら何週間もかかりそうだし、だからといって二人で有給わざわざ使うのも嫌だし。

でも確かにリモデルとかインテリアのことはほんとに好きー。億万長者だったら、近所の古い家片っ端から買ってリモデルしたい。:)

おおおおお。
いよいよですね!私も時間さえ作れたら!!!
家じゅうたたっと改装とかしちゃいたい!!!

ツートーンキッチン素敵かも!!! また楽しみが増えました〜

Wawaさん

こんばんは!問題なくいけば、あと3週間でクロージングです!キッチンが信じられないくらい小さいので(8 1/2’ x 5’)ベースキャビネットだけレンジとディッシュウォッシャーと同じ黒にしたほうが見た目すっきりかなーと。

おおお。それは待ち遠しいですね!!!
確かに色を統一するのは小さいキッチンには向いていると思います!
でも写真で見る限りそんなにキッチン小さくないですよ〜って思うのはやはりハワイ生活にどっぷりだからなのかもしれませんw

あ、ところでバスルーム改装ですが下水パイプ等プラミングでつっかかってます。

wawaさん

私も実はまだ写真でしか見てませんでした!もうインスペクションも終わったので、私が初めてこの物件を見に行くのはたぶんクロージングしてからになると思います。

バスルームのリモデル、プラミングで問題発生しましたか。プラミング自体の取替えでなければよいのですが。。。うちもご存知の通り、マスターバスでプラミング動かす羽目になりました。