2013/04/27

ブレックファストルームのイメージ

今週仕事ですっごくストレスになることがあって辞めたくなりました。辞めたら時間たくさんできてプロジェクトが面白いくらいのペースで進みそー。本気で考えちゃおうかな。。。

何か最近全然インテリアのイメージが沸かなくて、てんでんばらばらいろいろ買ってるうちに、ブレックファストルームの雰囲気がこんな感じになってきました。

DSCN6148.jpg

やっぱりビンテージ?ちなみに床に置いてあるのは、今日また行ってしまったガラージセールで買った時計。。。

ここに、20ドルで買ったものすごいライトをつける予定。覚えてますか、これ。

2013-01-26 001

ちょっとだけリメイクする予定だけど、どんな風にリメイクするかは決まってません。(いつものパターン)

肝心のテーブルも、DIYした木のテーブルじゃなくて、とんでもない衝動買いしたluciteのテーブルを使うことにするかもしれません。(何かこっちのほうがしっくりかも)

DSCN6110.jpg

そうそう、ダイニングテーブルのフィニッシュ、あれだけテストして迷った挙句、ウレタンのみに決めました。何だかなー。

コメント

非公開コメント

あらぁ~~~(゚Д゚)ノ
結構合ってるやんテーブルと、椅子(・ε-。)⌒☆

中々良いですよぉ~~~♪

此処でお茶してみたいです(´▽`*)アハハ

MIHOさん

やっぱりこっちのテーブルのほうがいいですかね。

何となく宇宙をイメージしてしまうコレはナンダ?と思ったら、時計だった~!!!
あさみちゃん、なんか、ポップ系(?)に移行しつつある??????
でも、20ドルのライトはクラシックだしね。
私はクラシックとか天然素材が好きだから、DIYしたテーブルが良いな~って思うけど、でも、『私の好み』を考えなきゃ、↑のクリアなテーブルと椅子も合ってると思う。
ダイニングテーブルのフィニッシュ、ウレタンだけって事は、木そのものの色って事だよね?
そっか~、私は何かステインして色付けたかった派だからなぁ、ちょっと残念だけど、でも、長年使うと、木の色も良い感じに濃く変わってきたりするしね。

それより、仕事のストレスの方が心配だね。
あさみちゃんが辞めたくなるほどのストレスだから、かなり嫌な事があったんだろうな。。。大丈夫?
でも、もし、仕事辞めたら、ほんと、DIYやりたい放題だよね~♪
朝から晩まで黙々とやってそう。

ゆかちゃん

そうだね、何かポップになってきた。。。でもポップって全然この家のイメージじゃないよね!あー、ほんとわかんなくなってきた。テーブルも、せっかくカスタムサイズで作ったからたぶん木のほう使うと思うけど、私のことだから最後の最後まで迷いまくるかも。ウレタンだけって木そのものの色。昨日やっと足だけ2度塗り終わったんだけど、天板はホワイトウォッシュしてからウレタンになるかも。

ブログにはプロジェクト・インテリア以外のこと書かないことにしてるんだけど、久しぶりのストレスでついつい愚痴がこぼれちゃった。。。心配かけてごめんね。まあほんとに辞めはしないと思うから(今のところ)。

こんばんはー
私もゆかこさんと同意見です〜(全く同じように感じたのでびっくりです!はじめまして!ゆかこさん!)

テーブル、実は私も只今製作中でしてステインミンワックスのグレーフィニッシュを買って見ました。と言うのもバスルームの床がかなりダークなマホガニーの色なので 男前バスルーム と言えどもバランスをとってぐれーに挑戦してみようかと。

私も自由時間ができたらDIY没頭しちゃいそうです。

Wawaさん

こんばんは!Wawaさんもテーブル作られてるんですね!バスルーム用のテーブルですか?バニティーかな?マホガニーとグレー、ほんと男前でかっこよくなりそうです!ところでバスルームのリモデルのほうはいかがですか?

はい!バスルーム用に作っています
リモデルはやっと再開しましたが何分にも子守をしてくれる人がいなくて
なかなか進んでいません 涙
とりあえずやっと本当に本当の スケルトン一歩手前(トイレがまだ設置してあるので)まできまして今週できれば明日明後日にはハーディーボードやらドライウォールなどを配送手配しようかと。床のタイルも足りなさそうですし
シャワーんとこのタイルはまだ未購入ですからとっとと揃えないといけないのです。こんな状態なのに来月結婚式出席で家を開けてハウス/犬猫シッターしてくれる子がくるってのに。。。ぎゃ〜ーーです。

> Wawaさんへ

(あさみちゃん、貸してね)
はじめましてWawaさん!!
Wawaさんも全く同意見でしたか~^^
私は最近、男前のアイテムとか工業系のインテリアも好きになってきました♪
DIYもインテリアも楽しいですよね☆

あさみさん、スペースお邪魔しますm(_ _)m

ゆかこさん はじめまして〜 
男前、工業系アイテムや色はなんか、好きなんですねぇ。
最近アメリカ国内のスタバもリモデルが進んでいるのか
工業系、男前系のインテリアにかわってきていて
個人的に気分が上がって楽しいです。

インテリアは時間があったら誰かに止められるまで没頭できちゃいますし(Pintestでみるのがおすすめです)、DIYはもう あさみさんのこちらのブログを寝不足になるまで読みあさってますしwいや、本当とっても助かっているのです。(あさみさん感謝しています☆)

これからどうぞ宜しくお願いしますね♪