2013/04/20

今週売れたものと今日買ったもの

今週、大きな家具を2つ売りました。緑の足のダイニングテーブル&イケアの椅子クッション付き&委託販売で唯一売れなかった アイアンのキャンデラブラをセットで。あと奥に見えてるソファも。

DSCN5989.jpg

で、今日リビングルームの半分がこんなになりました。。。

DSCN6088.jpg


寂しいー

ダイニングセットが先に売れたから、ソファを買った人が来た時はソファとこのテーブルがぽつんとここに置いてありました。どうりで彼女、「引っ越してきたばかりなの?」って聞いたわけだ。4年前なんですー、引っ越してきたの。

がらんとしたのはよかったものの、どんな部屋にしたいのか全くイメージ沸いてきませーん。

今日、うちの近所一帯でのガラージセール(全部で100軒以上!)があったので、もちろん出かけてきました。先週みたいにとんでもない衝動買いはしなかったけど、どれもお気に入りです。

ビンテージな感じが気に入って買ったポスター。フレームに入れてこの壁に飾る予定。フレームはものすごくシンプルなのがいいかな。

DSCN6089.jpg


旦那が理解に苦しんだアート。色合いに惹かれて買ったんだけど、どこに飾るかは未定。

DSCN6091.jpg


キャップだけ色が違うところが気に入って買ったボトル。高さ25.5cmだから結構大きいです。(わかってます、ダイニングテーブルいまだ無垢です)
何かほんとガラージセール病み付きかも。

***
ブログでお知り合いになったmayumiさんが、先日Etsyショップをオープンされました。全てmayumiさんがデザイン、手作りされた素敵なマクラメアイテムです!ショップへはこちらからどうぞ Himo Art 

コメント

非公開コメント

ソファー私も欲しいかもぉ~~~って、売れちゃったのねぇ~~~買っても運べないものなぁ~~~日本には☆⌒(>。≪)

今、日本の家のが壊れかけでぇ~~~思案中なの(^^:えへへ

買っては売りぃ~~~ですねッ(^_-)-☆

凄い勢いで、家具を売って買ってしてるねーーー!
チョコレートって描いてある絵、超可愛い!デザインも色合いも好き~。
次のラクダ(だよね?)の絵は、ラクダのデザインも色合いも好きなんだけど、人間が・・・ちょっと怖い・・・!
ボトルも可愛い♪
で、テーブル、塗るの超楽しみにしてるよーーー(って早く塗って~ってプレッシャーかけてみた^^)

実は、ウチのテレビ台が和風だから買い替えたいんだけど、使えるのに買い替えるのもなぁ~ってずっと迷ってるの。
きっと今のあさみちゃんなら迷わず買い替えするよね。
思い切ってリサイクルショップに売って、違うの買おうかな。。。

こんにちは~。100件以上のガレージセールってすごいですねぇ。昨日、我が家も近所でやっていたエステートセールに1件寄りました。でも売ってるものは業者持ち込みの不思議なものばかりではずれでした~^^;

あさみさんゲットしたもの、素敵!!ラクダの絵、私も好きですよ!色合いといい、ユーモアがあっていい感じです。チョコレートの絵、バンケットのクッションと合いますね!ダイニングテーブルの色、お部屋のデコレーションが出来上がってから決めるってのもいいかもしれませんね。塗ってから後になってやっぱあれの方がよかったーとならなくて済みますものね(うちはよくそのパターンです・笑)

ショップのお知らせありがとうございます!とっても嬉しかったです^^

MIHOさん

ソファー、欲しいかったですか!それは残念でした。

ゆかちゃん

DELESPAUL-HAVEZのポスター、可愛いよね!ビンテージな雰囲気と黄色に惹かれたー。そう、次のはラクダ!面白い色合いだよね。でも人(ピエロ?)確かにちょっと不気味と言えば不気味かも。。。

テーブルね、さんざんいろいろテストした挙句、ただウレタンだけになる可能性あり。。。しかもさっき、衝動買いしたガラスのテーブルをバンケットのとこに置いてみたらぴったりで、じゃあせっかく作ったテーブルはどうする、ってことになって。

テレビ台、リメイクするか買いなおすか考え中って前に書いてたよね。何となく欲しい感じの台は見つかったのかな?テレビ台は無いと困るから私だったら新しいのを買ってから売るかなー。

Mayumさん

こんにちは!業者持ち込み不思議なものばかりのエステートセールなんてあるんですねー。

最近、とにかくアートを集めたいんですけど、私の場合悩んで買うか買わないか決めるっていうより直感なんです。Mayumさんはアートを選ぶ時やっぱり直感ですか?

>ショップのお知らせありがとうございます!とっても嬉しかったです^^

どういたしまして!ご成功お祈りしてます!!!

ズバリ、直感です。こんな感じのが欲しいな~とイメージが沸くと、ネットやお店を回ってとことん探しちゃいますね~。

Mayumさん

なるほど、、、Mayumさんはイメージが先でしたか。私の場合、何せ最近イメージと言うものが沸かなくて、それでガラージセールとか店頭で見て、これ!って思ったのを衝動買いしちゃうんです。で、家にある他のアートと並べてみたらてんでんばらばらだったってパターンです。

P.S.お体の具合、どうですか?

ありがとうございます!昨日旦那に丸一日娘と遊んでもらって寝てたら、あっという間回復しました~。今日は普通に稼動してます^^

ほほ~。あさみさんはパっと見てぴぴっとくるんですね。私はイメージするとき、とにかく色を一番優先するかも。色のあとは形、そして最後にサイズって感じです。この3点が揃ったのを見つけたときは衝動買いに走ります!!