2013/04/13

とんでもない衝動買い

毎週のように行き始めたガラージセール。今日はなんと七軒くらい回ったんだけど、最後の一軒でとんでもない衝動買いをしてしまいました。

まず驚いたのが、その家が偶然、ホストバー&ビュッフェ全てただで100人以上呼んでバースデーパーティーをやった旦那の知り合いのお母さんの家だったこと!さらに驚いたのが、家中私が密かに憧れてたlucite(ルーサイト)の家具、ランプ、アクセサリーだらけだったこと!(最後の一軒は正確に言うとガラージセールじゃなくてエステートセールだったので、家の中のもの全部が売り物。)

運よく旦那の知り合いがしきってたので、売値より安くしてくれました。超ラッキー!!!で、買ったものは全部lucite。

レターナイフとレター・ペンホルダー。
DSCN5995.jpg

"Z" スツール。最初これを衣裳部屋に見つけたとき(ちなみに、お店みたいな衣裳部屋でした)誰にも買われないように、soldって書いてもらうまでこの上に座って守ってました。

DSCN6001.jpg

でも、とんでもない衝動買いってこれじゃないんです。

arrow09_s05.gif

arrow09_s05.gif

arrow09_s05.gif

arrow09_s05.gif

これでした!

DSCN5996.jpg

DSCN5997.jpg
 

DSCN5998.jpg


買うって決めた自分にも驚いたけど、旦那がOKしてくれたのもびっくりだったわ。

明日もエステートセールに行く予定。なんか止まらなくなってきた。。。

コメント

非公開コメント

衣装部屋のスツール、私も好みやわぁ~~~(^^@ウフフ

衝動買いの、此のセットも可愛いやん^^
良いお買い物だったのでは???

良かったねぇ~~~良い物見付けてられてぇ~~~(・ε-。)⌒☆

わーーー、あさみちゃんの好みのテイストが最近凄い色々ある(変わる?)のに驚き(@0@)☆

木製とかアンティーク系かと思いきや、今度は透明の超シンプル。
このテーブルと椅子セットは、どこで使うの?

でも、意外と木製のがある横にこういう真逆のテイストのを持ってきても、インテリアが成立しちゃう場合もあるんだよね~。
かなり高度なインテリアだと思うけど、あさみちゃんちなら、そういう感じに出来てくるんじゃないかと、ちょっと思った。

楽しみだっ^^

あさみさんこんにちわ。
ガレージセールやクレイグスリストでお気に入りのものを安く買った時ほど、すごい達成感はないですよね。(-v-)
特にかわいい家に掘り出し物がおおいですよね。一回、Mission Hillsの古い家にエステートセールに行った時はアンティークやかわいい植物がただ同然で、セダンの車満杯に入るまで買った思い出があります。

こんばんは~。
Zスツールとテーブルセット、すごく素敵ですねぇ。
しかもセットの椅子のファブリック(ベルベットですか?)のグレーがたまらないですっっ
あさみさんちのお部屋がどんな風になっていくのか私も楽しみです♪

MIHOさん

スツール、まさに一目惚れで値段も見ずに買うって決めました。テーブルと椅子のセットは「清水の舞台から飛び降りるつもりで」って感じでしたけど。。。

ゆかちゃん

自分でも驚きだよー。このテーブルと椅子ね、テレビのあるリビングルームに使うつもりなんだけど、まずは今置いてあるソファ、テーブルと椅子4つを売らないことには。。。

高度なインテリアかー、私じゃ無理だ。やっぱりデザイナー雇いたい。。。

ともさん

こんばんは。日曜日に行ったエステートセール、実はMission Hillsでした!これがまた4800スクエアフィートもあるすごい家で、エステートセール自体は何も欲しい物がなかったけど家が欲しかったです。。。でも聞いたところすでに家は売れていて、後でグーグルしたら何と1.9millionで売れてました!ほんとびっくりです。

Mayumiさん

こんばんは。椅子のファブリック、たぶんベルベットで私もこのシルバーグレーすごく好きなんですけど、残念ながらあまりコンディションがよくないのでカバーを作る予定です。それにしても、今まで数え切れないくらいthrift shop、 consignment shop、ガラージセール、エステートセールって行きましたけど、luciteの家具が売ってるのを見たのって初めてなんです。Mayumiさん、見たことありますか?

みたことないですよーー!これはもう運命の出会いといっても過言ではないと思いますよ~。そっかー、ファブリックは貼りなおしですか。どんな色&柄になるかこれまた楽しみです。

丸いテーブルだー!売り買いが続きそうですね。

Mayumiさん

やっぱりなかったですか。。。何か今になって、ランプとかトレイとかワインホルダー(これが超素敵だったんです!)とかも思い切って買っとけばよかったなーってちょっと後悔。でもluciteって家中にあればいいってもんじゃないですもんね。あー、でもほんと素敵だったな。ファブリック貼り直しと言っても、今のクッションにはパイピングがついてるじゃないですか?できないことはないんだけど、綺麗にできる自信がないのでまたバンケットのクッションを頼んだところにお願いしちゃう可能性ありです。

ふみこさん

久しぶりです!元気ですか?私、丸いテーブル、しかもトップがガラスのって好きじゃないんですけど買っちゃいました。。。今のところリビングルームで使うつもりなんだけど、もしかしたらバンケットのところのほうがサイズ的にぴったりかもしれないので、そしたらDIYしたテーブルをリビングで使うことになるかも、です。今リビングルームにある家具全部売ろうとしてるんですけど、なかなか難しいです。